心筋梗塞のリハビリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

心筋梗塞発症後の、運動と仕事のすべてを記録しています

 

2011年7月からの記録です
*月別のまとめを集計していましたが、「歩いた歩数**歩」だけで終わってしまう日(コンテンツ)もあり、「毎日の記録」カテゴリーに日記・運動(歩いた歩数)・仕事(パソコン時間)に集約しました。(月別の合計は2012.4が最後です) 2013.3.25 井出浩司

認知症の母を2009年9月に引き取り、母の介護日誌としてこのブログを始めています。
2011年4月にその母が死亡し、最大のコンテンツがなくなりました。
それまでも私自身の行動の記録でもあります。

母が死んだあとのゴールデンウィークに、「自分自身の体を何とか立て直そう」と一週間、
心筋梗塞になった人の、毎日どのくらい動いて、食べて、仕事をしていたのか、缶詰になって調べました。

僕が思っていたようなデータはどこにもありませんでした。では、自分で作成しようと記録をつけています。

担当医には「井出さん、この記録は10年後に井出さんが全く元通りになったとか、死んだとか、そこまでつけないと意味がないね。」と言われています。

当初は、カテーテル手術後の入院仲間からは、2,3日ブログ更新がないと「死んじまったのか?」と連絡が入っていました。
今は、僕の行動を参考にしているようです。

 


 

 

月別の明細

2012年4月 合計 160,679歩 162.7時間 平均 5,183歩 5.24時間

2012年3月 合計 93,021歩 129.75時間 平均 3,001歩 4.19時間

2012年2月 合計 75,326歩 141.5時間  平均 2,598歩 4.88時間

2012年1月 合計 105,121歩 122時間  平均 3,391歩 3.94時間

2011年12月 合計 118,553歩 134.5時間 平均 3,824歩 4.34時間

2011年11月 合計 119,625歩 121時間  平均 3,989歩 4.03時間

2011年10月 合計 212,897歩 170時間  平均 6867歩 5.48時間

2011年9月 合計 177,340歩 184.5時間 平均 5,911歩 6.15時間

2011年8月 合計 160,673歩 162時間  平均 5,183歩 5.24時間

2011年7月 合計 160,679歩 162.7時間 平均 5,183歩 5.24時間

通常のブログは、ココをクリックするか、右側ウィジェットのカレンダーからお入りください。