つらい事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

本日4時半母起床。とともに起こされる。(昨日も)
安定剤で昨夜9時頃睡眠。午前2時頃起こされる。
(高齢の方は、コケて骨おるとお迎えが来てしまうので睡眠薬ではなく安定剤で眠らせ
る。
朝一番、「帰りたい」
一番つらいのが睡眠。
2番目は一人にできない。1,2分私が二階に居ると「浩ちゃん、浩ちゃん」と連呼。
朝一番、「帰りたい」。私「帰ったら親父に養老院連れて行かれちゃうよ」と説得。
(昨日も)
1,2分私が二階に居ると「浩ちゃん、浩ちゃん」と連呼されるとつらい事:
1.私は自宅でプログラム屋である程度飯は食っていけますが、週一程度で東京にいく必要があり、今のところ何とかなっていますが、この問題(ヘルパー)を早いとこ解決するのを痛感。
2.また仕事場は二階にあり、このPCを無線に変え、一階にどうしても住みたいという母に合わせるのも大きな課題。
3.家族がいきなり増えたわけで、収納他山のような買い物がある。
店に連れて行くわけですが、すぐ「帰る」。
昼過ぎ、兄の所に行く、と母。昨日携帯をなくしてしまい、土気のドコモショップで携帯を買いすぐ兄に電話。「来てくれても困る」との事。
そうこうしているうちに母の気分が変わった。幕張のコストコへ。

No related posts.

カテゴリー: 介護   パーマリンク