母の病院以外に泊まるのは久し振り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

兄夫婦が午前中に来る。
来る前に亡母の施設によってきた。
私も同行しようかとも思ったが、胸が詰まって泣いちゃいそうなんで、
やめる。
その代わり、昨日から時始めた家と庭の掃除が終わり。
松、畑他はこれから少しずつ。
私の家で、隣の犬(ラブラドール)と遊んだりして、
3人で大原へ。
今はだれもいなくなった実家で、母の仏前の花の整理。
その後御宿霊園へ。お墓の掃除。
今はだれもいない実家の整理をしてくれている山田夫妻、
私、兄夫婦と、大原御宿ゴルフでコーヒー。
お礼受け取ってもらえない。
家のサンルームの戸が数日あけっぱなしだったそうだ。
おそらく弟が来たのだと思う。
電気を止める。
その後私の家によってから「サンライズ九十九里」へ。
私は晩飯だけ、兄夫婦は泊まる。
「サンライズ九十九里」がゴールデンウィークで予約できるとは、
地震のせいだと思う。
2009.2.15に亡母の誕生日に亡父母と止まって以来、母の病院以外に泊まるのは、
久し振り。
ご飯もうまかった。

No related posts.

カテゴリー: 日記   パーマリンク