2013年10月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark


–20131001

日記
今日は東京。

なんかよく眠れなかったが、体は元気。

帰ってきてねる。
歩いた歩数
5954歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30(PHP10分)
合計:1時間30分
PHP月合計:10分(本日PHP10分 今月の前日まで0分)

–20131002

日記
午前中寝ている。

午後、パソコン・メールのチェックだけはやる。
郵便局へ。(Bに権利*の関連書類他)

夜、くつろいでしまったが、G+のコミュニティに入った。
FBよりG+のほうが緩やかでいいかな。
歩いた歩数
2245歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30(PHP10分)
合計:時間分
PHP月合計:20分(本日PHP10分 今月の前日まで10分)

–20131003

日記
9時前に起きる。
結構やる気スイッチ入っている。

2時前に再度パソコン。
ちょっと気合いでないかな。

夜9時に止めて有吉のテレビ。
歩いた歩数
1853歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-11:30(PHP10分)
13:50-15:50(PHP60分)
16:30-18:30(PHP30分
20:20-20:50(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:150分(本日PHP130分 今月の前日まで20分)

–20131004

日記
兄からCHの電話で11時に起きる。
朝起きられなかった。
「天春」に昼飯食べに行く。

天ぷら定食がA区役所で味をしめて、
食べたくてたまらないときがある。
ファミレス行っても千円くらいかかるから、しょうがないかな。

ギリギリで決算書役所3か所に持って行けた。
創業20年で、こんない早く出したのは初めてかもしれない
歩いた歩数
3445歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
13:00-16:00(PHP10分)
21:00-21:30(PHP10分
合計:時間分
PHP月合計:170分(本日PHP20分 今月の前日まで150分)

–20131005

日記
昨夜ついに睡眠剤飲まなかった。
1年ぶりくらいではないか・・・。

寝た気はしないが、体に打撃もない。
体力を消耗した気もしない。

1日なら睡眠剤飲まなくても普通にパソコンできるのではないか。
気持ちの持ち方、だけのような気がする。
ちなみに3時くらいまでうだうだしていたが・・。
歩いた歩数
2374歩
今日パソコンに向かっていた時間
15:00-17:00
18:00-18:40(PHP40分)
合計:時間分
PHP月合計:210分(本日PHP40分 今月の前日まで170分)

–20131006

日記
津波避難警報で目が覚めた。
facebookで聞いてみた。
僕の投稿:
9:10頃、携帯の地震情報がガンガンなり、避難勧告出ました。
僕の地域は大網アリーナです。Yhaooニュース他ネットでは一切情報ありません。
今消防車が避難するように呼びかけて走ってます。
近所で聞いてきますが、なんか情報あったら教えてください。いるところは千葉県茂原市です。
->消防車まで避難勧告してまわるとブッタマゲますね。
迫力十分でした。情報が大切、を改めて学びました。お手数掛けました。

という事でした。

そのままパソコン。

朝寝足りない気がしたので、昼は4時でないと起きられない。
「要素の検証」が少しわかったかも。

夜、PHPが結構はかどったか。
歩いた歩数
2023歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
16:00-17:00(PHP60分)
18:50-19:20(PHP30分)
20:40-22:30(PHP90分)
合計:時間分
PHP月合計:390分(本日PHP180分 今月の前日まで210分)

–20131007

日記
夜食べるのやめて、やっと体重が減り始めたか・・。
この一週間くらいで、0.5キロくらいか。

朝、起きられなかった。
11時からパソコンに向かう。

12時に車洗う。
明日1年点検に出すのにきれいにしておくのにちょうどいい。
昼飯は1時過ぎにサイゼリア。

午後昼寝しないで風呂に入る。
歩いた歩数
3000歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00(PHP30分)
15:30-16:30(PHP60分)
21:20-22:50(PHP90分)
合計:時間分
PHP月合計:570分(本日PHP180分 今月の前日まで390分)

–20131008

日記
車を一年点検に持ていくので9時に起きる。
10時少し前に家を出る。

昼ゆっくり寝る。
夕方少しずつ帳簿(今年度着手)、ミスコ*、庭掃除、など、少しずつ。
歩いた歩数
3000歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-9:30(PHP10分)
16:00-16:30
合計:時間分
PHP月合計:590分(本日PHP10分 今月の前日まで580分)

–20131009

日記
昨日は早く寝たが、なんか起きられなかった。
昼寝してない。
12時少し前からパソコン。
歩いた歩数
2368歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:50-13:00
14:30-16:00
17:00-19:00(PHP30分)
21:00-22:00(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:650分(本日PHP60分 今月の前日まで590分)

–20131010

日記
10時半に起きた。
昼寝しないのがいいのか、眠りが深いような気がする。

昼前にBから電話があり、CH決着。
つまみ(刺身2品)買ってビール飲んでしまった。
7時に一応復活。

ただ、勉強系はできない。
歩いた歩数
1659歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
19:00-21:00
合計:時間分
PHP月合計:650分(本日PHP0分 今月の前日まで650分)

–20131011

日記
今日は幕張のシネコンでSKEのライブ映像。
いけなくなった後輩がチケット送ってくれたが、
2400円って高くないか。

コストコ->シネコン->JollyPasta で行くかな。
昼飯もちょうど5年前を思い出して「まきのきてい」に行くつもり。
プログラムはできないかな。

昼飯「まきのきてい」カキフライ定食1000円
歩いた歩数
5046歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
14:10-15:20(PHP20分)

合計:時間分
PHP月合計:670分(本日PHP20分 今月の前日まで650分)

–20131012

日記
起きて床屋に行きたくなったが満員。
そのままベイシアで買い物。
おにぎりが自分で作って食べたくなった。

scraper勝手に作ってくれるサイト見つけたが。
登録してみる。
今日から3連休。じっくりプログラムやりたい。

昼CSの阪神広島戦見ながらAKBのサイト。

夜はscraperwiki。
サンプルプログラムを見るにはいいが、wiki&PHPが少ない。

歩いた歩数
3885歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30(PHP30分)
15:00-17:00
21:00-23:00(PHP80分)
合計:時間分
PHP月合計:780分(本日PHP110分 今月の前日まで670分)

–20121013

日記
朝7時過ぎに一度起きる。
最近このパターンか。
昼寝極力しないのがいい。

サンジャポ前にamazonカード買う。
サンジャポ見ながらパソコン。

昼ビール飲んでCS阪神広島戦。
しっかり負けた。これで今シーズンなし。
歩いた歩数
1199歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
合計:時間分
PHP月合計:780分(本日PHP0分 今月の前日まで780分)

–20131014

日記
10時に目が覚める。
ちょうど英語のPHPの本が来た。

10時半からパソコン。
昼まで力は言って昼飯はレトルトカレー。
午後横になったら起きられない。

夕方、英語の本を見てたら(どう読み進めるか考えてたら)
すぐ1時間以上たった。

夜、再度英語の本。
いちいち訳さないで、日本語の本と同じに読んでいく、
ポイントにおなりそうで、大事な単語だけ訳す、
で進めていけばいいみたいだ。とりあえず。

それにしても対応がすごい。
プログラムファイル、サイトでダウンロードできない、
と言ったら、すぐに添付ファイルでメールくれた。

あと、SNSはやりだすときりがないので適当に止める。
歩いた歩数
2451歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
15:30-18:00(PHP90分)
20:30-23:00(PHP120分)
合計:時間分
PHP月合計:990分(本日PHP210分 今月の前日まで780分)

–20131015

日記
9時半に目が覚める。
早いとこある程度のことはやりたい。
プログラムに時間取りたい。

午前中ミスコン全くできないが、逆にそれ以外はできた。
前向きに考えるか。

午後PHP。

夕方からすごい台風。10-20年に一度みたい。
どこにも出ない。

明日は渡*先輩と昼か夜ご飯一緒。
歩いた歩数
1951歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
14:00-15:00(PHP60分)
17:00-18:30(PHP90分)
21:00-23:00(PHP60分)
合計:時間分
PHP月合計:1200分(本日PHP210分 今月の前日まで990分)

–20131016

日記
すごい台風だった。
9時にはおさまった。

渡*先輩に電話して。昼か夜御飯だ。
ウザいが、ちょうどいいのではないか。

会長とも会って食事->コストコ(コーヒ&野菜ジュース)
帰ってきて6時。
本の勉強で11時。
寝る。
歩いた歩数
歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:00(PHP30分)
18:00-19:00
21:00-23:00(PHP90分)
合計:時間分
PHP月合計:1320分(本日PHP120分 今月の前日まで1200分)

–20131017

日記
9時前におきた。
最近昼寝もしないし、良いかもしれない。
今日は「物置が倒れた」ので大原に。
10時半にはでたい。結局6時間かかるだろう。

10時半出発。

帰ってきて6時。
晩飯大網のガスト。
ビール飲んだら眠くなって寝てしまいました。

歩いた歩数
6637歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:1350分(本日PHP30分 今月の前日まで1320分)

–20131018

日記
昨日ビール飲みすぎたか・・・。
午後メールの整理で1日終わり。

別にだるい、とか二日酔い、ではない。
歩いた歩数
1228歩
今日パソコンに向かっていた時間
15:00-16:00
合計:時間分
PHP月合計:1350分(本日PHP0分 今月の前日まで1350分)

–20131019

日記
9時前に起きる。
昨日パソコンにほとんど向かってないので、
結構時間かかる。

10時からミスコン、今日中に終わりにしたい。
ミスコンは上位の投票者見ると圧倒的に多い。(AKB、オリンピックより)
ミスコンはとりあえず打ち止めか、明日明後日くらいで決める。
歩いた歩数
2912歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00(PHP30分)
14:00-16:00(PHP60分)
17:00-18:30(PHP90分)
20:30-22:00(PHP90分)
合計:時間分
PHP月合計:1620分(本日PHP270分 今月の前日まで1350分)

–20131020

日記
ほぼ、風邪をひいたようだ。
9時前に起き、10時からサンジャポ見ながら寝室の掃除。
その後だんだん膝が痛くなってくる。
エキセドリン飲むのがちょっと遅かったか。
夕方まで飲まないで頑張った。

早めに寝る。
歩いた歩数
517歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
19:00-21:30(PHP80分)
合計:時間分
PHP月合計:1700分(本日PHP80分 今月の前日まで分)

–20131021

日記
9時少し前に起きた。
午前中に出発したい。

午後物置の件で大原台へ。

帰ってきて5時。
ちょっとメール他整理して、
疲れをとるために風呂に入る。

考えてみたら、風邪かなり治ってる。

夜PHPガンガン。
PHPかなり入っているかもしれない。
歩いた歩数
2866歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-11:40(PHP60分)
16:30-17:00
17:30-18:30(PHP60分)
21:00-23:00(PHP90分)
合計:時間分
PHP月合計:1910分(本日PHP210分 今月の前日まで1700分)

–20131022

日記
9時に起きて9時半にパソコン。
結構やる気出てる。

PHPが3方面になった。(アダルト、勉強本、wiki)

結局ある程度CSSが書けないと基本の勉強にならない。
一応dotinstallを勉強。
歩いた歩数
3373歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-13:00(php120分)
16:30-18:30(php60分)
21:00-23:00(php90分)
合計:時間分
PHP月合計:2180分(本日PHP270分 今月の前日まで1910分)

–20131023

日記
9時半には開始できた。
最近朝起きられる。
昨日は昼眠かったから、今日はどうか・・。

百式のcssを終わらせる。
これでcurlのサンプルを手書きで作りたい。
DOMとcurlが全く違うのはわかった。
ファイルをスクレープするソフト、あと一息。

PHPのプログラム書き始めると、出だしが遅れる。
歩いた歩数
3473歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30(PHP50分)
14:00-17:00(PHP60分)
20:00-22:00(PHP120分)
合計:時間分
PHP月合計:2410分(本日PHP230分 今月の前日まで2180分)

–20131024

日記
2度目の眠りが浅かったが9時半に起きられた。
岩*さんから何故か「茂原大雨大丈夫?」電話があった。

9時半からパソコンに。

昨日から引っかかっているお洋服を見に茂原ジャスコ。

結構疲れたが風呂に入りすぐパソコンに。
foreachと配列がわからないか・・・。

ジャスコでフリースの洋服買った。
昨日から考えて、今日昼行って&夜行って決めた。
歩いた歩数
3555歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30(PHP30分)
15:30-17:00(PHP60分)
18:10-18:50(PHP30分)
20:40-22:40(PHP90分)
合計:時間分
PHP月合計:2620分(本日PHP210分 今月の前日まで2410分)

–20131025

日記
9時過ぎに司法書士から電話で起きる。
10時前からパソコンに。

今日は結局
ズボン買った
Twitterのアカウント一覧と保護された開発日誌のブログ作った、
で終わった。

歩いた歩数
3668歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30(PHP20分)
15:20-16:50(PHP70分)
20:30-24:30
合計:時間分
PHP月合計:2710分(本日PHP90分 今月の前日まで2620分)

–20131026

日記
休みの日はなんか楽しいね。
10時前からパソコンに。

あと一息だが、PHP。
結局6時までうんともすんともわからない。

夜ガンガンPHPやろうと思ったが、SNS他やってしまった。
歩いた歩数
1582歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:40-13:00(PHP90分)
15:30-17:30(PHP100分)
20:30-23:30(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:2930分(本日PHP220分 今月の前日まで2710分)

–20131027

日記
9時には起きたが、なんかすぐ時間がたつ。
11時15分に家を出て東京。

買いたい本もあるし、
10/1以来ではないか。

午後から寝てる。
やる気が出ないな・・・。
歩いた歩数
6491歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00(PHP10分)
合計:時間分
PHP月合計:2940分(本日PHP10分 今月の前日まで2930分)

–20131028

日記
一日寝てしまったかな。
ま、疲れてしまったのでいいか。
寝ていると、逆におなかがすいて
体重が増えてしまったのが問題ではないか。

歩いた歩数
1360歩
今日パソコンに向かっていた時間
15:00-15:30
19:00-19:30
合計:時間分
PHP月合計:2940分(本日PHP0分 今月の前日まで2940分)

–20131029

日記
ミスコンがバズったかもしれないが、これでいいのか、ちょっと心配。

午後ちょっと胃が痛いかも。

夕方月一回の医者に行った。

夜コーヒ飲まなかった。
歩いた歩数
2202歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00
15:00-16:30(PHP70分)
21;10-22:20(PHP40分)
合計:時間分
PHP月合計:3050分(本日PHP110分 今月の前日まで2940分)

–20131030

日記
今日は8時半に起きたが。本当にこんな早起きは久しぶり。
朝6時に朝飯食べたけど、全然痩せてなかった。


ま、1日社*で終わると思うが・・・。

午後チョロットビール飲んでしまった。
500 1本。
胃の調子が悪い。
ミスコンのサイトが僕としてはバズった。
(25000PV)
歩いた歩数
2024歩
今日パソコンに向かっていた時間
8:30-9:30(PHP10分)
10:00-11:30
21:00-22:00
合計:時間分
PHP月合計:3060分(本日PHP10分 今月の前日まで3050分)

–20131031

日記
大学祭にいく。
若返った。
ミス&ミスターで松*君とツーショット。

帰ってきてビール飲んでしまった。
日本シリーズ見て寝る。

歩いた歩数
8150歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
合計:時間分
PHP月合計:分(本日PHP分 今月の前日まで分)

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク