入院

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

施設の勝*氏から13:30に電話あり。
「これから海*病院に連れていく。理由は下痢が止まらない」との事。
私も30分でそちらにつき、理事長と話す。
理事長は、とりあえず入院して点滴、その間に下痢が止まれば、との事。
また、お腹の膿も多くなっている。
黒*さんと海*病院へ。
15時過ぎ到着、16時から、診察→CT、血液他検査、再度検査結果を元に診察。
1.栄養状態が悪い
2.肝臓の機能低下
3.脳の委縮
4.胸の血管が広がっている
*5,6センチ。いつ破裂してもおかしくない。
5.膵臓他の臓器も委縮、水がたまっている。
黒*さんは、施設に連れて帰るのは、ビビっている様子。
医者は入院するかどうか、薬を変えてみるのも方法、との事で、
「看護師と相談してくれ」との事。
結局私が判断せざるおえず、入院することに。
施設の黒*さんが連れて帰るをビビっているのに押し切るのは無理かな。
ママは拘束されてしまうと思う。
とりあえず、必要なものは出直して届けた。
大きなタオル、ボディソープが足りない。
また、月水金に着替え=洗濯して届ける、あたりが当面のやる事か。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク