2013年5月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20130501

日記
今日はA区役所。
10時まで起きられなかった。
昼、区役所前のおいしいてんぷら屋さんへ。
油取りすぎか。
今の自分で一番大事ななのは「脂質」ではないか。
3時過ぎに終わる。

久しぶりにチョロットだが秋葉に降りてみる。
有隣堂いったが買いたい本もない。
帰りに電車乗ってたら「貧血」になった。
このまま狭窄か・・・、と思ったが治った。

帰ってきてゆっくり阪神戦みてたら少し元気が出て
買い物。(米と薬)
何もせず寝た。
歩いた歩数
7224歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
12:00-13:30(A区役所移動-行き)
13:30-15:30
15:30-16:30(秋葉でブラブラ)
16:30-18:00(A区役所移動-帰り)
合計:時間分
PHP月合計:0分(本日PHP10分 今月の前日まで0分)

 

–20130502

日記
疲れた。
午前中ウダウダする。

午後、寝室のパソコンが落ちるのが激しくなり、
ファンをいじってみたら余計壊したような気がする。

とにかく、わからないことをやるのは消耗する。

寝室にもパソコンがあると余計非効率。
夜、明日は仕事場のパソコンを移動できないか
やってみようと思う。
歩いた歩数
2818歩
今日パソコンに向かっていた時間
14:00-18:00
合計:4時間分
PHP月合計:0分(本日PH0P分 今月の前日まで0分)

–20130503

日記
8時に起きて、結局12時過ぎまで掃除。
仕事部屋のパソコンを寝室に持っていこうと思うと、
それなりに大変。

終わって、寝室に持って行ったら
立ち上がらなくなった。
ディスクを変えてみたら起動する。

結局夕方までかかり、それでもクローンのディスクに変える。
ただ、これでバックアップを塚てしまったので、再度クローンをつくる。
これだけで24時。
さらに4/29のacronisアーカイブから復旧させる。
オペレーションだけやって寝る。

とにかく調子が悪い。
風邪・頭痛の薬も結構飲んでる。
こいいう時にパソコンぶっ壊れるわけで、
気持ちを楽にすることではないか。
歩いた歩数
3189歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
14:00-18:00
合計:7時間分
PHP月合計:0分(本日PHP0分 今月の前日まで0分)

–20130504

日記
心臓だけ別の生き物のようで、ウザい。
この1ヶ月くらい体調が悪い。

朝起きたら4パソコン/29の状態に復旧していた。
回線がつながらなかったが、ルータに電源入れてなかった。
Beckyがおかしい。
歩いた歩数
2755歩
今日パソコンに向かっていた時間
15:00-18:00
合計:3時間0分
PHP月合計:0分(本日PHP0分 今月の前日まで0分)

–20130505

日記
調子悪かったが、朝10時前からパソコンの復旧。
うまい具合に東京行く前にディスク届く。

ブロブ「マンション売った」&Bへのメールは書けなかったが、
そのまま俵*さんへ。(1:17発)

実に楽しかった。
大学以来、っていうか大学の時も話さなかった中*氏とも一緒になる。
全メンバーでカラオケ。

実に楽しかった。
細*氏は原*さんとやるなら僕も誘ってくれるそうだ。
徳田氏はかなりtwitterにはまっている。
コメントが入り出す(SNSでお友達ができると)
のめりこんでいくのだと思う。
さすがに家に帰って横になったら心臓がバクりだした。
アスピリン、睡眠剤で寝る。
歩いた歩数
5510歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
合計:2時間30分
PHP月合計:0分(本日PHP0分 今月の前日まで0分)

–20130506

日記
さすがに午前中は疲れて起きられない。
午後からパソコンのディスクのクローンと入れ替え。
クローンがうまく動いた。

今月は、ノートの設定、寝室のパソコンのぶっ壊れ、
仕事部屋パソコンの移動可能&レイアウト変更(&掃除)で
PHPは今のところ何もできない。

今日は親父殿の余命宣告の日。
永田ドライブイン行ってみたら休みだった。
明日は、余命宣告された親父殿を載せて(本人は何も知らないが)
マンション→実家、と行った日だ。
明日同じコースで行ってみるつもり。
連休中もお墓も実家も行ってあげられなかった。

夜やはり心臓がウザイ。
早く寝る。(9時半)
歩いた歩数
2065歩
今日パソコンに向かっていた時間
14:00-19:30
合計:5時間30分
PHP月合計:0分(本日PHP0分 今月の前日まで0分)

–20130507

日記
実家に行くつもり。5時に起きて朝飯&薬、
二度寝して起きたら10時半。
11時に行けると良かった。
仏壇に線香たいたので11時には出られない。

ピアノ、パソコン、FAXなどやって、亡父の麻雀仲間と話して
(麻雀やってた)墓参りして返る。
返ってきて4時過ぎ。
Bに実家に来ていた郵便物から請求関係のもの。

阪神戦見ながら早く寝る。
歩いた歩数
4297歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
合計:1時間30分
PHP月合計:0分(本日PHP0分 今月の前日まで0分)

–20130508

日記
3時ころ1時間起きていた。
8時に起きて朝飯。
昨日早く寝て思ったが、
なるべく朝方がいい。
そのためには朝ごはんいっぱい食べること。
野菜も朝か昼に。

朝食べすぎたか・・・。
昼飯3時ころにした。

夕方、mediawikiインストール。
何の問題もなくできた。

夜、パソコンを寝室に持って行ってみる。
うまくいっている。
阪神戦見ながら、kindle出版やる。
歩いた歩数
3716歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-13:30
16:30-19:00(PHP60分)
20:00-21:00
合計:時間分
PHP月合計:60分(本日PHP60分 今月の前日まで0分)

–20130509

日記
昨夜も12時までは起きていたが、今日早く起きる。
早く起きる習慣日目か。
10時からパソコンに。

feedlyと使いやすいかも。
というか、こういうのは、使っていくとわかる。

Twitterとブログ(プラグインいれたらバックれた)やってたら、すぐ時間がたった。
歩いた歩数
2127歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-13:00
15:00-18:30(PHP10分)
合計:6時間30分
PHP月合計:70分(本日PHP10分 今月の前日まで60分)

–20130510

日記
朝7時10分のバスで東京行こうと思ったら、
バス停で、無くなっているのがわかった。

9:52の永田発で東京へ。
A区役所に書類届けて、心天で昼飯(楽しみ)。
秋葉のi-cafeでノートパソコンつないでみたけど、
あと一歩でつながらない。

ま、明日も千葉行くし、考えるだね。

少し心臓がウザくエキセドリンのんで約1時間横になる。
夕方からパソコン。
Twitterやってて2時間半かかった。
歩いた歩数
9521歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00(移動)
13:00-14:00
14:00-16:00(移動)
18:00-20:30
合計:時間分
PHP月合計:70分(本日PHP0分 今月の前日まで70分)

–20130511

日記
朝しっかり食べて夜食べない、と思っておかずの準備もしておいら、
ご飯がなかった。
10時に起きて、同窓会準備-理事会名簿。
10時半には渡*先輩と昼飯なので家を出る。

家に帰って3時、横になってパソコン5時。
Twitterとyoutubeで7時になった。

RealPlayerでDVD作った。
たまにやらないと忘れちゃう。
歩いた歩数
2774歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-10:30
17:00-19:00
21:00-23:00
合計:時間分
PHP月合計:70分(本日PHP分 今月の前日まで70分)

–20130512

日記
8時まで寝ていて浅朝飯をしっかり食べて、11時に起きる。

SNSに捕まったことになるのか。
2時近くまでtwitter他がかかる。

昼は自分でてんぷらを作ってみたがうまくできない。
あきらめるか。
*1日2食にしたので

17時からパソコン。
同窓会の理事会の往復はがき、ミスッた。

夜、PHPをやる。
歩いた歩数
2632歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:30-14:00
17:00-19:00
20:00-22:00(PHP60分)
合計:6時間30分
PHP月合計:130分(本日PHP60分 今月の前日まで70分)

–20130513

日記
朝飯を7時に食べて寝ていたら、
Bから9時少し過ぎに電話があって起きる。
今日はCHの日だった。

朝パソコンが終了していなかった。
「強制的な終了」ですべていけば終了すると思うが、
しばらくバックアップをこまめにとるようにしよう。
->これは夕方解決。

夕方Twitterアカウント凍結。すぐ解除になった。
夜早く寝ようと思ったが、結局11時になった。
歩いた歩数
3892歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:20(PHP40分)
15:00-18:00
21:30-22:00
合計:時間分
PHP月合計:170分(本日PHP40分 今月の前日まで130分)

–20130514

日記
6時から朝飯。
その後寝て、9時半からパソコン。

同窓会、Bへのメールで2時間かかる。
&メール&サイトチェックなどで午前中終わる。

午後2時から、Kindleの登録。
昨日の質問にすぐ返事くれたが、よくわからないので、再度質問しなおし。
画像キャプチャーして質問したので1時間以上かかった。
4時から歯医者。

阪神戦見ながら、AKB総選挙のデータ作成。
歩いた歩数
1583歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30
14:00-15:40(PHP20分)
18:30-21:00
合計:時間分
PHP月合計:190分(本日PHP20分 今月の前日まで170分)

–20130515

日記
8時近くまで寝ていたら、薬飲んだ後でも寝なかった。

evertnoteのインストール&A区役所も終わったようだ。
鈴*先輩から電話があり、4時半に大学。
とペンディング事項って、
こうやってみると、それなりにペンディングかたずいてる。
毎日ウジウジしながら、ある日ふっと考えてみる。

午前中はTwitterのAKBのためのAPIだけで終わった。

床屋に行って明日は実家。

夜10時前に寝る。
歩いた歩数
2170歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00
16:30-18:00
合計:4時間
PHP月合計:190分(本日PHP0分 今月の前日まで190分)

–20130516

日記
10時に起きる。
なるべく早く実家に行きたい。
1時までパソコン。

実家でピアノやってたら6時になった。
帰りにネットカフェによった。
ノートのWifi接続できた。
WonderGooから快適ネットに経営が変わってた。
会員証はそのまま引き継ぎ。
アキバが(僕が行ってるi-cafe)30分250円でWonderGooが茂原で300円、
なんか違うかな、と思ってたらやはり変わってた。

帰ってきて、実家で撮ったAVIをYoutubeにアップ、SNS少しやって寝た。
歩いた歩数
2563歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-13:00(PHP20分)
合計:3時間分
PHP月合計:210分(本日PHP20分 今月の前日まで190分)

–20130517

日記
朝からパソコン。Youtubeにアップした興奮でSNS(facebookやってしまった)
シティーバンク->同窓会行かなくては。

シティバンクはKindleで出版するのには意味が無い。
帰ってきてすぐ寝る。
歩いた歩数
8294歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-13:20
合計:時間分
PHP月合計:210分(本日PHP0分 今月の前日まで210分)

–20130518

日記
起きたら10時過ぎで、今日のセミナーの時間しれべたら14時渋谷だった。
11:58に何とか乗れた。
APIの勉強になったし、ヒカリエもいけたし、
良かった。
たまには、プログラムの書き屋からちゃんと話を聞くのはいいと思う。

帰ってきて約2時間買い物行ったりしてしまった。
次の日のダメージ考えたら、帰ってた時、すぐ寝る、
というのが1番ではないか。
歩いた歩数
6773歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00(PHP60分)
14:00-16:30(PHP180分)
合計:4時間30分
PHP月合計:450分(本日PHP240分 今月の前日まで210分)

–20130519

日記
APIの勉強したかったが、CHの資料とか、
洗濯始めたら終わらなくなったり、
結局、何やってるんだかわからない一日だった。

昼の阪神戦の放送(BS朝日)を見てたら、阪神ボロ負けしそうだったので
やめようと洗濯してたら逆転してた。
5時までなんで最後まで見られない。

同窓会の雑務やって終わりか。
歩いた歩数
6773歩
今日パソコンに向かっていた時間
14:00-15:00
16:00-18:00
合計:3時間
PHP月合計:450分(本日PHP0分 今月の前日まで450分)

–20130520

日記
10時に起きて、ローソンでザ・ニュースペーパーのチケットを買う。
とにかく、CHの資料を作ってしまいたいが、あまり自分を追い詰めると、
よくない。

午後気分が乗らなくてコストコへ。
帰ってきて同窓会の整理。
寝室で野球&テレビ見ながら11時に終了。
歩いた歩数
3571歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
19:00-20:00
合計:2時間30分
PHP月合計:450分(本日PHP0分 今月の前日まで450分)

–20130521

日記
8時に起きて、9時からパソコン。
とにかく、CHの資料を作ってしまいたい。

4時半からガストでCHぼ文章推敲。
夜は早めに寝る。
歩いた歩数
3055歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
13:00-16:30
16:30-18:00
合計:2時間30分
PHP月合計:450分(本日PHP0分 今月の前日まで450分)

–20130522

日記
9時半には起きて、パソコンに。
午前中なんとかCHの資料ができる。
一週間つっかえていたものができた。

Bと打ち合わせは来週月曜。
明日は東京で、リラックスしてくるか。

一人のノマドだと仕事捗らない、記事があった。
あびる氏はいいとこついている。
http://sumai-kobako.jp/archives/1093

夜チバテレビの阪神戦見ながらWebAPIの復習。
歩いた歩数
2409歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
13:30-15:00
17:00-18:00
20:00-21:00(PHP60分
合計:時間分
PHP月合計:510分(本日PHP60分 今月の前日まで450分)

–20130523

日記
9時はには起きたが、東京へ。
11:18で東京へ。
ヤマゾンは受けていたし、結構行けそうだが、
YamadaがAPI公開しているか???
6時半に帰る。

ほぼ、そのまま寝る。
歩いた歩数
8000歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:00
20:00-21:00
合計:時間分
PHP月合計:510分(本日PHP0分 今月の前日まで510分)

–20130524

日記
8時に起きて朝飯&薬。
ウトウトして、10時半からパソコン。

夕方DVD『鍵泥棒のメソッド』借りてきたらはまってしまった。
夜、同窓会のメールで終わり。
歩いた歩数
25349歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-13:00
15:00-16:30
合計:2時間分
PHP月合計:510分(本日PHP0分 今月の前日まで510分)

–20130525

日記
8時半には起きてパソコン。
10時まで雑用でココスのモーニング。
お腹いっぱい。昼寝していたらM氏から電話。

久しぶりに食事。
1時半からIpponnGranprixの番宣。
阿佐ヶ谷姉妹がきそうだ。

夜、IPPONグランプリ。
歩いた歩数
2500歩
今日パソコンに向かっていた時間
16:00-1800
合計:2時間
PHP月合計:600分(本日PHP90分 今月の前日まで510分)

–20130526

日記
ザ・ニュースペーパーを見に中野へ。
何十年ぶりかもしれな中野、全く変わっていない。
ザ・ニュースペーパーはモノマネではなくネタだった。

中野、久しぶりだった。

遅い昼飯。
かなり飲んでしまった。
歩いた歩数
12921歩
今日パソコンに向かっていた時間
合計:0時間
PHP月合計:0分(本日PHP0分 今月の前日まで600分)

–20130527

日記
昨日深酒。
何か逆に初めて酒飲めて嬉しいかも。
二日酔い久しぶり。

それでも、午後からBの所で打ち合わせ。
かなりつらい一日だった。

Bとの打ち合わせはなんとかいけたが、
体調悪い。
帰ってきて何も出来ない。
歩いた歩数
2078歩
今日パソコンに向かっていた時間
合計:0時間分
PHP月合計:600分(本日PHP0分 今月の前日まで600分)

–20130528

日記
今日は午後から復活できたか。
1.5日失ったくらいかな。

午後、メールかなり溜まっていたりBの返事、
はてなの答えを頂いた人たち、
など整理。

wiki使ってる人はいないね。
一か八か、外国発注考えるべきでないか。

夕方医者に行く。

帰ってきて早く寝た。
同窓会の仕事がストレスかな。
体調悪い。
歩いた歩数
2288歩
今日パソコンに向かっていた時間
合計:時間分
PHP月合計:630分(本日PHP30分 今月の前日まで600分)

–20130529

日記
同窓会だれかに話聞いてもらうべきだね。
あと、高田の土地。

夜大原まで。
思えばちょうど3年前が父母があった最後の日だった。
お互い、どっちが先死んだか、なんだかわからない間に死んだと思う。

見届けた体ボロボロで僕は悲惨だ。

今日も結局何やってたかわからないね。
体調悪い&同窓会とCHストレス
っていうことか。
歩いた歩数
4556歩
今日パソコンに向かっていた時間
合計:時間分
PHP月合計:720分(本日PHP90分 今月の前日まで630分)

–20130530

日記
午後から、少しがさがさした一日。
夜CHの資料。
歩いた歩数
1614歩
今日パソコンに向かっていた時間
18:00-19:00
20:00-22:00
合計:3時間
PHP月合計:720分(本日PHP0分 今月の前日まで7200分)

–20130531

日記
9時半に起きて、パソコンに。
雑用の前にCHの資料.

3時過ぎにCHの資料終わる。
その後渡*先輩と合流->大学。
M田先生がドンピシャいて、同窓会の問題はすべて解決。

ご飯食べてかえって10時。
そのまま寝る。
歩いた歩数
2540歩
今日パソコンに向かっていた時間
合計:時間分
PHP月合計:720分(本日PHP分 今月の前日まで720分)

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク