2013年4月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20130430

日記
9時には起きる。
午前中、ブログの記事(薄毛物語)、午後社*。
5時から晩飯&亡父の思い出に少しドライブ。

「調子悪い」->亡母の病室で5時半にあったら、
カーテンどかせなかった、日からちょうど3年。
あの時は、まさか1ヶ月後に親父の方が死んじゃうとは思わなかった・・・。
あの日はいまだに鮮明に覚えてる。

夜ノートパソコンを寝室に。
ディスプレイと接続完了。

しばらく、やってみるだね。
歩いた歩数
2773歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00
15:00-17:00
21:00-22:30(PHP10分)
合計:時間分
PHP月合計:1200分(本日PHP10分 今月の前日まで1190分)

–20130429

日記
6時前に朝飯。9時前に起きる。
1時間寝室でTwitter。
昨日の夜、ファンを掃除したが1度落ちた。

mediawikiインストール中にM氏から電話。
昼飯を一緒に。

寝室のパソコンが何度も電源落ちるので
CPUファンはずしたら、埃は言っていなかった。
これは、もう壊れた、ということだと思う。

ノートを使うのが理想的。
NTT東と無線接続の話をして3時間かかる。
とりあえず繋がった。
20時になった。
電話でパソコンの事(今日は主に設定)話すとメチャ消耗する。
今日は自分が聞く方だったが、聞かれる方だと2,3日起きられないくらい消耗するのではないか。
今後電話での問い合わせには要注意。
歩いた歩数
2240歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00(寝室でTwitterほか)(PHP30分)
16:00-20:00(NTTとノートの接続)
22:00-22:30(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:1190分(本日PHP分 今月の前日まで1130分)

–20130428

日記
午前中サイトチェックなど、
午後PHP&mediawikiのインストール。

天気もよく、体調も良かった。
無理せず、2時から阪神戦。
夜も10時前には寝る。
歩いた歩数
2500歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
16:00-17:30(PHP10分)
20:00-21:30(PHP40分)
合計:時間分
PHP月合計:1130分(本日PHP分 今月の前日まで1080分)

–20130427

日記
11時ころ起きる。
寝室のパソコンから仕事場へ。
ツイ助がいまいちわからない。

まだ、少し膝が痛いか。
3時前から、ゆったり気分でパソコンに。

4時過ぎに社*終わった。
買い物に行って、ご飯。
しばらくテレビ(BS-TBSで阪神戦)
久しぶりにPHP出来た。
無理しないで9時からまたテレビ。
歩いた歩数
3000歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
15:00-16:30(PHP10分)
19:50-20:50
合計:2時間(PHP40分)
PHP月合計:1080分(本日PHP分 今月の前日まで1040分)

–20130426

日記
午前中寝ている。
午後皮膚科へ。
ビタミンHを処方してくれた。

結局やったのはTwitterだけ。
&社*を少し。
歩いた歩数
3034歩
今日パソコンに向かっていた時間
14:00-16:00
合計:2時間
PHP月合計:1040分(本日PHP0分 今月の前日まで1040分)

–20130425

日記
同窓会の関係で3時少し前に出る。
渡*先輩→大学(松*先生)→宴会
で今日は終わり。
帰りに大がかりな検問をやっていた。

体調悪く休もうかと思ったが、
これに(同窓会報)ケリつけないと先に進まないので、
けり付けた。
歩いた歩数
2107歩
今日パソコンに向かっていた時間
13:00-15:00
合計:2時間
PHP月合計:1040分(本日PHP0分 今月の前日まで1040分)

–20130424

日記
東京に行った。
気持ちが高ぶっていて元気だった。
歩いた歩数
5125歩
今日パソコンに向かっていた時間
14:00-16:00
合計:2時間
PHP月合計:1040分(本日PHP0分 今月の前日まで1040分)

–20120423

日記
朝6時前に目が覚めてマック。久しぶり。
再度寝て10時ころからパソコン。

やはり調子悪い。
歩いた歩数
1637歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30(PHP10分)
15:00-17:00(PHP30分
合計:時間分
PHP月合計:1040分(本日PHP40分 今月の前日まで1000分)

–20130422

日記
今日もウダウダしてたね。
風邪で休養。

気持安らかにパソコンに向かう。
歩いた歩数
2618歩
今日パソコンに向かっていた時間
15:00-17:30(PHP10分)
20:30-21:10(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:1000分(本日PHP40分 今月の前日まで960分)

–20120421

日記
今日も風邪が治りきっていないので、
鈴*氏、清*さん、電話して両国キャンセル。

結局風邪直ってないね。
夕方からすこしパソコンに向かう。
歩いた歩数
1091歩
今日パソコンに向かっていた時間
合計:時間分
PHP月合計:960分(本日PHP0分 今月の前日まで960分)

–20130420

日記
4時まで寝ている。
その後パソコン。
何か風邪治ったかもしれない。
明日は両国行けるかも・・・。
歩いた歩数
2055歩
今日パソコンに向かっていた時間
16:00-18:30(PHP20分)
20:30-21:30(PHP20分)
合計:時間分
PHP月合計:960分(本日PHP分 今月の前日まで960分)

–20130419

日記
朝8時まで爆睡。
その後も寝ていた。
夕方起きる。
ちょっと買い物&プリンタ付け替え、
で1日終わる。
歩いた歩数
2231歩
今日パソコンに向かっていた時間
14:00-16:00
合計:2時間分
PHP月合計:0分(本日PHP分 今月の前日まで920分)

–20130418

日記
10時くらいまで爆睡。
渡*先輩の所に11時半に。
だいぶ回復傾向。

戻ってきて4時半。
横になり、6時からチョロットメールチャックなどパソコン。

阪神勝った。少しだけパソコン。
歩いた歩数
1779歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:40-10:40(PHP10分)
18:00-18:30
21:30-21:10(PHP30分)
合計:1時間30分
PHP月合計:920分(本日PHP分 今月の前日まで880分)

–20130417

日記
朝から調子悪く、東京キャンセル。
朝メール他チェックして、一日寝ている。
歩いた歩数
3362歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
合計:1時間30分
PHP月合計:0分(本日PHP分 今月の前日まで880分)

–20130416

日記
今日は母の命日。
夜中起きないで朝8時前に起きて朝飯&薬。
そのまま起きていられた。

ママの死んだ時間に合わせて、海保病院他を車でめぐる。
僕なりの供養。

帰ってきて少し横になってパソコンに。
パソコンやってる間に体が慣れてきた。

夕方買い物。
夜DVDとって遊んでしまった。
歩いた歩数
3000歩
今日パソコンに向かっていた時間
8:30-9:30(PHP30分)
14:00-17:00(PHP分80分+30)
21:00-22:00
合計:5時間
PHP月合計:880分(本日PHP分 今月の前日まで740分)

–20130415

日記
夜中2時過ぎにちょっと起きたが、そのまま寝る。
7時に朝飯&薬。
ウトウトして8時半に起きる。
帳簿・整理などで時間かかる。

午後帳簿がやっと終わった。

夜、ちょっと膝が痛い気がしたので早めに寝る。
歩いた歩数
1095歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
10:30-12:00(PHP20分)
14:30-16:30(PHP40分)
18:00-18:30(PHP20分)
21:30-22:30(PHP30分)
合計:6時間
PHP月合計:740分(本日PHP110分 今月の前日まで630分)

–20130414

日記
8時に朝飯&薬。
まだかなり眠い。
それでも11時半にはパソコンに。
眠くなくなった。

午後もウダウダと起きる。
掌蹠膿庖症をサイトで勉強するが、よくわからない点がある。
久しぶりに教えてgooで聞いてみるか。


PHPのクラスを復習したが、ちゃんとブログに書いた方がいつでも自分で復習でき
&頭の中を整理でき、いい。

阪神の藤波が初勝利。
これで勢いに乗れるか。

寝室のパソコンはIEに変えても落ちる。
2010.8に買ったノートパソコンを使ってみる。
とりあえず、wifiに対応させて、
そのあとメモリーなど考える。
*遅いかどうか、教えてgooあたりで質問するといいかも。
歩いた歩数
1095歩
今日パソコンに向かっていた時間
11:30-13:00
15:30-17:00(PHP30分)
20:30-21:50(PHP30+30分)
合計:4時間20分
PHP月合計:630分(本日PHP90分 今月の前日まで540分)
プログラム全般月合計:分(本日プログラム全般分 今月の前日まで分)

–20130413

日記
メールをとったらアニキ夫婦が来た。
10時前。
1時に「銚子丸」で昼飯。
そのままアニキ夫婦は変える。

僕は大事をとって休養。
歩いた歩数
2168歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
16:00-16:30
合計:1時間30分
PHP月合計:540分(本日PHP0分 今月の前日まで540分、その他)

–20130412

日記
昨日はよく眠れた。
7時に起きて朝飯&薬。
9時少し過ぎに起きて、パソコン。
まだ、少し眠い。

アニキが来るのが11時少し前だろう。
今日は実家で亡母の3回忌。

1時半にセレモニーは終わる。
「幸七」で昼飯。
実家でウダウダ→アニキ夫婦が泊まるホテル
→鴨川の亡父が好きだった舟よしへ。
休みだったが、その隣りへ。
亡父は生前、よくないといっていた店だが、よかった。
高級感があって、亡父には向かなかったか。
ホテルまで送って行き8時。

帰りにヨーグルト「ラブレ」を買って帰る。
腸の善玉菌が減っているのが原因で足の皮がむけている、
と一部のホームページでは書いてあった。
歩いた歩数
3388歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
合計:1時間
PHP月合計:5400分(本日PHP0分 今月の前日まで520分、その他)

–20130411

日記
昨夜はほとんど寝た気がしない。
足の裏が痛く、皮膚科に行く。
昨日一昨日と掃除をやったが、
掃除すると体調が変わる。

朝ひと通りのチェックをして皮膚科行ったら4時半との事。
予約だけして家に帰る。

よく眠れてないけど、昼根した後(チョロットウトウトしただけ)
風呂入ったらとりあえず調子いい。
皮膚科電話して5時。

夕方結局4時半が6時少し前になり皮膚科受診。
水虫かと思ったら、
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
というアレルギーの病気で、治らないらしい。
すごいショック。

帰ってきて体もボロボロで、
家だけ最後のかたずけをやって寝る。
歩いた歩数
3025歩
今日パソコンに向かっていた時間
8:40-9:10
10:10-10:30(PHP20分)
16:00-16:30
合計:1時間30分
PHP月合計:540分(本日PHP20分 今月の前日まで520分、その他)

–20130410

日記
昨日12時まで掃除。2時までテレビ、今日8時前には起きた。
しばらくだるかった。
今日は庭を少しでもやらなければ。
銀行と床屋も。

昼前に庭。1時間かけないでやめる。
家の中もそうだが、あとは少しずつあまり貯めないでやること。
帳簿なんかもそうだ。

午後、「四季」で昼飯、少し寝て、
銀行→床屋。
帰ってきて頭が痛い。
この2日けこう動いている。(掃除と庭)
エキセドリン飲んで、またっりしている。

メルマガ配信だけはやる。
明日は皮膚科行った方がいい。
歩いた歩数
3195歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30(PHP30分)
20:00-21:30
合計:4時間
PHP月合計:520分(本日PHP30分 今月の前日まで490分)

–20130409

日記
4時半に目が覚めて5時半に晩飯&薬。
チョロッとウトウトしていただけでパソコンに。
8時前にパソコンに向かうのは久しぶり。

掃除しながらパソコンをやる。

午後ご飯食べた後2時から掃除したら止まらない&疲れた。
5時で一区切りで20分横になる。
その後パソコンして、6時からも一度掃除。

週末母の3回忌でアニキ夫婦が来る、ので掃除。

歩いた歩数
3429歩
今日パソコンに向かっていた時間
7:50-11:50(PHP30分)
17:30-18:30(PHP30分)
合計:5時間
PHP月合計:490分(本日PHP60分 今月の前日まで430分)

–20130408

日記
全く起きないで8時まで寝ていた。いい傾向だと思う。
さらに薬&朝飯でも眠くならない。
そのままパソコンに。
午前中、少しでもPHPをやって、ブレザー見に行きたい。
風邪が治っているかも心配。出かける前に自問自答すること。

久しぶりに千葉へ。先週月曜、A区役所行ってから一週間ぶり。
ちょうどいいペースかもしれない。
戻ってきて5時。
「愛と青春の旅たち」の終わりの所だけベッドで横になり見る。
これだけでもかなり休めたのではないか。

今日は「深イイ話」が面白い構成なので9時に寝室へ。

歩いた歩数
7402歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30(PHP40分)
17:30-18:30(PHP30分)
20:30-21:00(PHP30分)
合計:時間分
PHP月合計:430分(本日PHP100分 今月の前日まで330分)

–20130407

日記
昨夜は3時くらいまで寝られなかった。
睡眠薬の後に安定剤を飲んだ。
8時に目が覚める。
よく寝られなかったが、パソコンやりたくて9時半からパソコンに。

プログラムいじってる時間が少ないので
bootstrapやろうとしたらjQueryやらない限り無理。
結局jQueryをやる。何となく理解するのに4,5時間かかると思う。

午後から足が痛い。風のぶり返しみたい。
寝る。
歩いた歩数
1178歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:40-12:10(プログラム全般60分 PHP10分)
合計:2時間30分
PHP月合計:分(本日PHP330分 今月の前日まで320分)

–20130406

日記
8時前に目が覚めて朝飯&薬、
そのまま起きていようと思ったが眠くなった。
寝てしまって起きたら10時過ぎ。
10時半からパソコンに。

パソコン止まらなくなってきた。
これでいいんだtけど、体が心配。
「有吉反省会」に合わせて寝室へ。
バックアップとTwitterのAPIで終わった。
PHPのプログラムがなかなかできない。

歩いた歩数
2000歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:30-13:10
14:30-16:30
17:00-19:30
21:10-22:00(PHP30分)
合計:30分
PHP月合計:320分(本日PHP30分 今月の前日まで290分)

–20130405

日記
昨日の夜から風邪ひいたみたいで膝がいたい。
今日はセーブだね。昼前まで雑用。
昼に風邪薬を飲む。
2時からだらだらとやる。

寝室のパソコン最近それなりに使っている。
ちゃんとバックアップ。

春物のブレザーが欲しくなって東金に。
候補があったが考える。
東金行けるだけ元気になったということか。

夕方も寝ている。
明日明後日は土日でも大暴風雨らしい。
外に出ないこと。
歩いた歩数
3885歩
今日パソコンに向かっていた時間
8:40-11:10
14:00-18:00
合計:時間分
PHP月合計:290分(本日PHP0分 今月の前日まで290分)

-20130404

日記
今日も起きて(7時)朝飯&薬で8時すぐにはパソコン。
調子いいのか、2度寝の時間が少なくなった。

寝室のTwitter→RSS&メール整理で10時半。
A区役所のSQLServerで午前中ほぼ終わる。

午後からPHPのメール送信(mb_send_mail関数)。
どちらも現実にあるお客さんで、これを本当にやらなくては。

午後からヒザあたりが痛い。
風邪かもしれない

BS1で阪神戦みて早めに寝る。
歩いた歩数
1465歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00(PHP20分)
14:00-(PHP30分+30分)
合計:時間分
PHP月合計:290分(本日PHP80分 今月の前日まで210分)

–20130403

日記
8時には起きた。
最近早く目が覚める。
さらにこの2,3日はご飯が朝さんなに食べられない&薬飲んでも眠くならない。
8時半から寝室のパソコンでTwitter。
2,3日ぶりにfacebookを開く。大*さんがいないと楽だ。
倉坂先生が「学生の利用がfacebookからlineに変わってきた。」との事。

PHPの勉強久しぶりにできたが、
こうやって基礎を何度も反復する&実戦の繰り返しだろう。
とりあえず「、4/12+2で今の課題が終われば、と思う。
(Wikiのダウンロードと有名人のサイトPHP)

寝室に行ってtwitterやってしまった。11時半まで。
歩いた歩数
2267歩
今日パソコンに向かっていた時間
8:30-11:20(PHP10分)
14:30-16:30(PHP70分)
17:30-18:20(PHP50分)
20:00-21:20(PHP50分)
21:20-23:30(寝室)
合計:時間分
PHP月合計:210分(PHP180分 前日まで30分)

–20130402

日記
昨日は疲れたのか夜中起きなかった。
8時に起きて朝飯&薬。2度寝もしない。
9時からパソコンに。
社協に契約に行かなくては。

やはり一発でネットがつながらない。
「識別されないネットワーク」で明日の課題に。
結局雑用で夕方までPHPできない。

夜は、BS1で阪神戦見ながら寝室でTwitterアカウント他の予定
歩いた歩数
2253歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
10:00-11:00(社*契約)
14:00-15:40
16:00-17:00
19:00-21:00(うち120分)
合計:6時間40分
PHP月合計:30分(PHP0分 前日まで30分)

–20130401

日記
A区役所に行く前にネットにつながらない。
ODBC接続エラーなど出て、結構ハード。
まだあす以降続きが出てくると思う。

アダプタを有効→無効→有効 でつながった。
A区役所には1時に入り5時寸前まで。
これで終わりになればいいが、なんとも言えない。
歩いた歩数
5659歩
東京に行き、A区役所行った割に少ない歩数だった。
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-10;00
10:00-19:00(A区役所)
20:30-21:00
21:30-22:00(PHP30分)
合計:12時間30分
PHP月合計:30分

Related posts:

  1. 2013年2月の日記と記録
  2. 2013年3月の日記と記録
  3. 2012年12月の日記と記録
  4. 2013年1月の日記と記録
カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク