誕生日会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

14:00-16:20
今日は2月の誕生日会。ママは2月15日生まれ。
ついたら既に部屋にいなかった。
集会室に行ったら座らされていた。
私が隣に座った瞬間に「よく来たね」。
反対側の職員の石*さんに”ニコッ”
この笑顔が最高。
職員から寄せ書きをもらったが、ママの笑顔の事を書いてくれる人もいる。
されが見てもいい笑顔なのでは。
ボランティアの人たちが誕生日会としては初めてきて、
歌、踊り(着物で西郷隆盛など)、フラダンス、カラオケなど、盛大であった。
私が昨日差し入れたケーキの事も言ってくれて、皆さん喜んで食べてくれる。
実際コストコのケーキは美味しかった。
ママもケーキ1口、紅茶カップを手に持ち一口。
(ほんねん1/2以来かな)
私も一曲歌わされる。ただし全く知らない歌。
2月の誕生日は4人。
大正11,15(ママ)、昭和19×2人。(全員で15人だと思う)
昭和19年はメチャ若い。
ママは元気。この2日間、元気。
天候がいいから、が一番の理由では。
私も調子いい、といをうと思ったが。夜になると心臓がバクバク。
ちなみにママの「よく来たね」は頭&体がさえている時に出る言葉。
4時に「お先に」と部屋に戻る。
黒*さん石*さんが、記述の色紙、プレゼント(枕カバー)、利用者さん全員のカードを製本したもの、をくれる。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク