2012年12月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20121231

日記
起きたのが7時。
薬&朝飯の後寝て9時に兄貴の電話で目が覚める。

12時に出て兄貴の家で正月を過ごす。

2時に兄の家に。
夕方門前中町のドトール、
夜は、兄嫁、兄嫁の母 と紅白を見て新年を迎える。

歩いた歩数
5410歩
今日パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
合計:1時間30分
PHP月合計:2430分

–20121230

日記
5時前に起きて朝飯&薬。
8時半に起きる。

クローラロボットにすれば、
このブログの書き方を変える。中身のない記事に見えてしまうようだ。

ログイン画面はprintフォルダーに。

英語バージョンめちゃ深いね。
日本語のサイトも見つけたけど、
もう一回見直ししないと無理。
(じっくり考えないと無理)

今月はPHP40時間かな・・・。
歩いた歩数
2075歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00(PHP10分)
14:00-17:30(PHP70分)
20:30-22:30(PHP40分)
合計:時間(PHP120分)
PHP月合計:分
PHP月合計:2430分

–20121229

日記
8時少し前に起きて薬&朝飯。
朝何となく起きられない。

午後からやっと掃除。
箒ではいただけだが、その前に”かたずけ”ないと箒ではけない。
ちゃんとかたずいたし、こんなもんだろう。

買い物行った後に、このブログの改造をやってみる。
歩いた歩数
2730歩
今日パソコンに向かっていた時間
18:00-21:00
合計:3時間分
PHP月合計:2310分

–20121228

5時に目が覚める。
昨夜はどんねるずを見て12時ころ寝ている。
薬&朝飯、で再度寝て、起きたのは8時。

雑用してPHPを少しやってから大原へ。
花を買う→不動産屋さん&銀行→実家→国吉駅(facebookの藤井さん)→お墓

マンションの売却は200万かな・・。
正月兄貴と相談しよう。
(相談の余地もないが・・・。)

気落ちして早く寝る。

歩いた歩数
2300歩
パソコンに向かっていた時間
8:10-9:40(PHP10分)
合計:1時間30分
PHP月合計:2310分

–20121227

日記
7時に起きて朝飯&薬。
また寝て9時半に起きる。

大原に行くつもりなので、早めにパソコン切りあげる。
11時半ころ出がけに車の中から「ひまわり」に
今から出る、電話をしたら、今日は夕方まで無理、との事。
明日に変える。

昼エキセドリンを飲む。
午後から、メール、facebookなどですぐ時間がたつ。

facebookに余分なこと書いたら削除されてた。
松*氏はしっかり見てるね。
スゴイ。

結局、DOM+正規表現っていうことになるか。

歩いた歩数
1500歩
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
14:00-16:00(PHP30分)
20:00-22:00(PHP60分)
合計:時間分
PHP月合計:2300分

–20121226

日記
目が覚めたのが7時半。
薬&朝飯で次に覚めたのは9時半。

12時寸前に飛び込みで医者に。

DVDの録画時間は調整できるんだ。
ブルーレイ買ってしまうところだったが、
今月はセミナーの4.4万とか金かかってるから、我慢。
12/30,31のロンドンオリンピックが録画したい。

ちょっと風邪ぎみなので、早めに寝る。
歩いた歩数
1480歩
今日パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
15:30-16:30(PHP10分)
17:30-18:30(PHP60分)
合計:6時間30分
PHP月合計:2210分

–20121225

日記
昨日寝たのが遅かった。2時過ぎ。
最初に目が覚めたのが7時半。
結局薬&朝飯でまた寝て10時スタート。

夕方だらだらとやってしまった。
クリスマスなので、テレビも面白かった。
歩いた歩数
3256歩
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
14:00-18:00
20:30-22:00(PHP10分)
合計:6時間30分
PHP月合計:2140分

–20121224

日記
4時に目が覚めて、朝飯&ご飯。
ゴミを出しまた寝て8時半に目が覚める。

昼まで、チェックと社*で終わる。
昼寝&エキセドリンで3時間寝る。

3時からパソコンに向かう。
最初に、ダウンロードできるソフトをインストールしてみる。

とりあえず晩飯前に社*が終わった。
歩いた歩数
2400歩

パソコンに向かっていた時間
パソコンに向かっていた時間
8:30-12:00
15:30-18:30
20:30-23:30(PHP10分)
(PHP合計:10分)
PHP月合計:2130分

–20121223

7時に一度目が覚めて朝飯&薬。
9時半に起きる。

昼飯を久しぶりにM氏と食べる。

帰ってきて少し休む。

夕方からパソコンに。
今日は投稿ベースで記事4つ書いた。
これで夕方の3時間は終わった。

今日パソコンに向かっていた時間:時間
9:30-12:30
16:00-19:00
20:30-21:00(PHP10分)
合計:7時間30分
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2120分
今日歩いた歩数:1503歩

–20121222

8時前まで爆睡。
何か、パソコンやりたくて興奮状態だったけど、
朝飯&薬でしばらく寝る。
10時に起きる。
今日パソコンに向かっていた時間:10時間
10:00-13:30
14:00-18:00
20:30-23:00
合計:10時間
(PHP合計:10分)
PHP月合計:2120分
今日歩いた歩数:1726歩
パソコンにガンガンはいってた。歩いてない。

–20121221

爆睡して8時半までいっさい起きない。
ご飯食べて、薬のんですぐパソコンに向かうが、
眠くならない。
(渡*先輩の所に行くので、その前にやることがたくさんあり
眠気どころではないか・・・。

渡部先輩と昼飯、そのままコストコ。
先輩には還元水のサイトでひとりで僕が話しまくったか。
コストコは混んでいた。

戻ってきて床屋さん駆け込み。
何とかやってくれた。終わって7時半。
夜整理して終わり。
今日パソコンに向かっていた時間:4時間30分(PHP合計:0分)
9:00-11:00
13:00-14:00(先輩)
20:30-23:00
合計:4時間30分
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2110分
今日歩いた歩数:4527歩
コストコ行った割に歩いてない

–20121220

4時に起きる。
寝たりない気もするが、東京行くんで起きる。
8時半。

10:58永田発で東京へ。
いい気分転換になった。

メールもとらずに寝る。
夜爆睡。
今日パソコンに向かっていた時間:2時間(PHP合計:0分)
8:30-10:30
合計:2時間
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2110分
今日歩いた歩数:7094歩
東京行ったた割には歩いてない。

–20121219

4時過ぎに起きる。
(寝たのが1時ころなんで3時間くらいでとりあえず目が覚めた)
朝飯&薬。再度寝て8時半に起きる。
結構熟睡感がある。

夕方から新しいサイトで気分が高ぶる。
早めに寝ようと思ったが、11時までやる。
今日パソコンに向かっていた時間:時間(PHP0分)

9:00-10:30
14:00-17:30
20:00-23:00
合計:8時間
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2110分
今日歩いた歩数:1796歩
明日東京。今日はどこにも行っていない。

–20121218

6時に起きて朝飯&薬。
また寝て9時少し過ぎに起きる。
11時10分まで、サイトのチェック。
Twitterようにと思いメルアド3つとったら、何が何だか分からなくなってきた。
頭冷やすんで、明日もう一度整理。

夕方4時ころから新しいサイト作り始めたら一気に火がついた。
もっと早めにやっていれば、どったら事はなかった。
今日パソコンに向かっていた時間:8時間(PHP0分)
9:30-12:00
14:00-15:30
16:30-18:00
20:00-23:00
合計:8時間
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2110分
今日歩いた歩数:1633歩
どこも行ってないしね。

–20121217

6時少し過ぎに起きる。
朝飯&薬。
何か眠れるかと思ったら、10時まで寝てしまう。

ブログのタグはつけるのやめよう。

スマホが送受信できない(通話・メール・ブラウザ全部)状態だというのが、
夕方気がついた。
買い物に行って、ドコモショップへ。
何かそういう時は再起動かければいいみたい。
すぐ治った。
その他、通話の切り方なども聞いておく。

はてな・アマゾンの券など買う。
Bに電話する。今日のCHは何でもなかったみたいだが・・。
何か、マンション早く売れ、みたいな事メールできた。

お勉強の方はちゃっと中だるみになったが。
パソコンに向かっていても中身がないね。

伊東先生に手紙を書く。
ご迷惑だと思い、お歳暮の品はつけなかった。
今日パソコンに向かっていた時間:5時間時間(PHP合計:10分)

10:30-11:30(PHP10分)
13:30-15:30
20:00-22:00
合計:5時間
(PHP合計:10分)
PHP月合計:2110分
今日歩いた歩数:2932歩歩
どこもショップいったり、ちょっと歩いた。

–20121216

朝8時まで起きない。
朝飯&薬で10時半からパソコンに向かう。

2時間、パソコン開いて終わる。
SNSやってると、仕事なんだか遊びなんだかわからない。
ま、こんな感覚なんだろうな。
だんだん「はてブ」あたりに入っていくのが大事ではないか。

庭を少しやろう、と思ったら結局物置を全部組み立てた。
頑張ったかな。その変わりパソコンできなかった。

夕方鼻が詰まって頭が痛い。
我慢していたエキセドリン飲んだら治った。

夜は選挙で大*さんとfb。
その後、「MANZAI グランプリ」録画で見る
パソコンに向かっていた時間:5時間
10:30-12:30
19:30-22:30
合計:5時間30分
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2100分
今日歩いた歩数:2853歩
結構庭やったけど(もの起き組み立てた)歩いてない。

–20121215

朝3時前には目が覚める。
マック買いに行き朝飯に。&薬で寝る。

8時には起きる。
何か寝た感じがないがパソコンに向かう。

昼飯らーめんきらくに。
午後エキセドリン飲む。

夜早めに寝る。
DVDのGLEE借りた。
パソコンに向かっていた時間:5時間30分(PHP合計:0分)
8:30-11:00
15:30-18:30
合計:5時間30分
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2100分
今日歩いた歩数:2542歩
昨日結構ハードだった。

–20121214

今日は何か眠かった。
7時半に飯&薬。
また寝て次に起きたのが10時前。

今日は12時に乗って松尾さんセミナー。
僕にとってはメチャ高い(合計4.5万)セミナーだったが、
収穫はあった。
中身は秘中の秘だね。

セミナーの結果はちゃんと復習しておこうと思う。
3倍の時間かけないとできないだろう。

懇親会8時過ぎで退席して9時の特急で帰ってきて
11時前に寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
12:00-22:00(セミナー)
合計:11時間30分
(PHP合計:0分)
PHP月合計:2100分
今日歩いた歩数:4671歩
東京行ってセミナー言った割には歩いてないか。

–20121213

7時前に起きて朝飯&薬。
再度寝て、8時半に起きる。

寝室のパソコンがガンガン落ちる。

昼寝て、貴賓館に。
パソコンを持ってくる。

帰ってきて、FBなど見てPHPをやって寝る。

明日は東京。
今日パソコンに向かっていた時間:6時間
8:30-12:00(PHP10分)
15:00-16:00(PHP60分)
21:00-22:30(PHP70分)
合計:6時間
(PHP合計:150分)
PHP月合計:2100分
今日歩いた歩数:3461歩
貴賓館いったけど、車だね。

–20121212

6時前に目が覚めて、朝飯&薬。
8時半からパソコンに向かって、facebookに捕まった。
2時間かかった。

昼飯後、ちょっとだけ心臓がウザかったので、
エキセドリンではなく、イブを飲んで横になる。

やっとデータができた。
この2,3日これで停滞した。
時間カウントするの、意味無いかも。
停滞も勉強のうちだけど。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
8:30-11:30(PHP30分)
15:00-18:00(PHP60分)
20:40-22:10(PHP60分)
合計:7時間30分
(PHP合計:150分)
PHP月合計:1950分

–20121211

6時前に起きる。
薬&朝飯。また寝る。
8時には目が覚めて、8時半にはパソコンに。

昨日山田さんから電話があって、貴賓館に行かなくては。
ベイシアの商品券でもくれるのだろう。

12時過ぎに貴賓館へ。

戻ってきて3時半少し前。
少し横になる。

あと、今日晩飯M氏と食べることになっている。

晩飯をM氏食べて、パソコンに向かわずに寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:4時間30分(PHP:2時間)
8:30-11:30(PHP60分)
16:10-17:40(PHP60分)
合計:4時間30分
(PHP合計:120分)
PHP月合計:1800分
今日歩いた歩数:263歩
貴賓館には行ったけど、歩いてない。

–20121210

4時半に目が覚めて朝飯&薬。
昨日も12時前には寝ている。

寝なおして、8時半には起きる。
午前中にひと通りの事が出来た。

午後から晩飯までが、充実してなかったな。

晩飯後も、結局ブログの記事とsnsへの投稿考えてたら、
終わっちゃった。
Facebookで知り合った鉄ちゃんとご対面
http://ideblog.info/archives/5402
パソコンに向かっていた時間
9時間
8:30-12:00(PHP30)
15:30-18:00(PHP30)
20:00-23:00
合計:9時間
(PHP合計:60分)
PHP月合計:1680分
今日歩いた歩数:3714歩
そこも行ってないし、こんなもんではないかな。

–20121209

一回も目が覚めずに、8時まで寝た。
朝飯&薬の後10時までまた寝る。
昨日昼寝もしないで、一日起きていたからか。

雑用で1.5時間かかる。
大多喜に行って実家に行かなくては。
13時には出るつもり。

facebookで知り合った鉄ちゃんとあう約束になっている。
大多喜駅が少しわかりずらかったが、ご対面成功。
ツーショット写真も撮った。
*別途記事書くつもり。

大多喜→実家→お墓→実家→不動産屋さん→マンション→家
と結構大変だった。
その間ガス入れたり、お花かったりしてる。

帰ってきて7時半。
メルマガ配信して、チョロットPHPをやって寝る。
ちょっと鼻水がでる。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
10:30-12:30(PHP30分)
20:00-22:00(PHP30分)
合計:4時間(PHP合計:60分)
PHP月合計:1620分
今日歩いた歩数:4641歩
実家行ったり大多喜行ったり、それなりに動いた。

–20121208

4時半に起きる。
薬&朝飯で8時過ぎにもう一度起きる。
今日はCHなので、早めにパソコンやる。

CHの関係で千葉へ。
ま、手間かかるけど、これ克服しない限り、プログラム楽しめない。

帰ってきてから、ズボン買いに行った。
結構楽しかった。いいのがジャスコで買えたからかな。

夜帰ってきて結局ほとんどfacebook。
あす、facebookで知りあった人と(鉄ちゃん)大多喜駅で初対面する。
丁度実家にも行けるし(11/4以来行っていない)
また、マンション売却の件で地元不動産屋さんにもいく。(アポイント済み。)
今日は早めに寝る。

PHPは合計1530分。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
8:30-11:30(PHP60分)
12:00-16:00(CH)
20:20-21:50(PHP30分)
合計:8時間30分(PHP90分)
今日歩いた歩数:6621歩
千葉行ったり、買い物したり、それなりに歩いた。

–20121207

5時少し過ぎに朝飯&薬。
また寝て、少し眠かったけど9時半に起きる。

ネットで名刺を頼んだ。
1時間かかった。
正規表現、少しわかったかもしれない。

田口氏の有料通信添削のサービスはすごい。
今のところプログラム限定だが、すべてに応用できる気がする。

PHPは合計1440分。
今日パソコンに向かっていた時間:8時間30分
9:30-12:00(PHP60分)
15:00-18:30(PHP150分)
20:30-23:00(PHP90分)
合計:合計:8時間30分(PHP300分)
今日歩いた歩数:2383歩
どこも行ってないな。

–20121206

7時に起きて朝飯&薬
再度寝て9時半におきる。

結構集中してPHP出来たが、時間だけかかって結果はない。
データの文字化けと格闘しただけ。

晩飯後、「災のランナー」のDVDを借りる。
PHPは合計:1140分
今日パソコンに向かっていた時間:時間
9:30-12:00(PHP60分)
14:30-18:30(PHP210分)
21:00-23:00(PHP60分)
合計:8時間30分(PHP330分)
今日歩いた歩数:3458歩
暖かい日だった。

–20121205

何か起きられなかった。
6時前に朝飯&薬。8時半に起きかけたけど、やめて寝た。
結局11時。

昼飯食べて、横になる。
少しだけ心臓がウザイ。
エキセドリンでなく「イブ」を飲んでみる。
効いたのか、よくわからない。

3時から再度パソコンへ。
今日パソコンに向かっていた時間:6時間
11:00-12:00
15:00-18:30(PHP90分)
21:30-23:00(PHP90分)
合計:6時間
今日歩いた歩数:2054歩
寒かった。どこにも行ってない。

—-20121204

5時に起きて朝飯&薬。
次に目が覚めたのが8時。
2度寝のパターンは久しぶりか。

8時半からパソコンに向かう。
はずみで記事2つ書いたり、結構時間とられた。

2時半からの「のぼうの城」を蘇我で見るので1時半に出る。
いい映画だった。洪水のシーンがすごい。(CG)。

蘇我のフェスティバルウオークはたまに行くには気分変わっていいかも。
今度は「レ・ミゼラブル」とスパで行くのもいいかもしれない。

帰ってきて、ボクシング・亀田見ながら寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
8:30-11:30(PHP40分)
合計:3時間
今日歩いた歩数:5759歩
蘇我に映画見に行った。

–20121203

昨日2時頃寝て、目が覚めたら8時過ぎだった。
昨日同様、朝飯の後に薬飲まないでパソコンに向かう。

PHPも結局データをいじっただけで、はてなに質問した。
それだけで2時間。

昼に薬を飲んだ。
いつも横なっているので、今日もうとうとしただけ。
今日パソコンに向かっていた時間:7時間
9:00-12:00(PHP120分)
14:30-15:30(PHP60分)
17:00-18:30(PHP80分)
20:00-21:00(PHP60分)
21:30-22:30(PHP60分)
合計:7時間
今日歩いた歩数:1832歩
寒い日だったし、どこも行ってない。

–20121202

時間がもったいなくて、7時半に起きる。
夜中に起きていない。
薬は昼飯の時飲もうと思う。

記事書いて1時間でもPHPやりたい。
沼田元知事を偲ぶ会&還元水もらいに、渡*先輩と会長事務所。
戻って2時過ぎ。横になる。

薬を飲んだのは2時過ぎ。
血圧測ったら、80-120だった。

夜、ブログのソーシャルマークのチェック。
Google+がどれだかわからないが、これでいいか。
イデブログが遅すぎる。

PHPは結局データ作れずに終わる。
今日パソコンに向かっていた時間:時間

8:00-10:00(PHP60分)
10:00-14:00(沼田元知事を偲ぶ会運転手)
15:30-17:30(CH:1.5H、PHP30分)
20:00-22:00(PHP60分)
合計:10時間(PHP:2時間30分)
今日歩いた歩数:4136歩
同窓会関係で千葉行ったけど、車だけで歩いてない。

–20121201

昨日は晩飯遅かった(11時)けど、
夜中3時半に目が覚めた。
夜中、目が覚めるのは久しぶり。

また寝て、8時半前に目が覚める。
午前中、サイト&メールチェックでほぼおわる。
(&12月やること+記事1つ)
こういう時間の使い方でいいのか疑問だがしょうがない。
しょうがない=やらないわけにはいかな。

PHPはやりながら考えるしかないね。

晩飯食べた後、明日渡*先輩から貰う水用の容器を買いに行き、
そのあと風呂に入る。

気持ちこの時間にしては心臓ウザくないかもしれない。

phpt時間やったが、結局phpmyadminのインポートで2時間こけてできない。
今日パソコンに向かっていた時間:8時間30分(PHP:4時間)
8:30-12:00
14:30-16:00(php40分)
17:00-18:00(php50分)
20:30-23:00(php150分)
合計:8時間30分(php:4時間)
PHP:4時間
今日歩いた歩数:1858歩
どこも行ってないし、これでいいと思う。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク