2012年11月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

-20121130

7時前に起きて朝飯&薬。
10時前に渡*先輩から還元水の電話があり起きる。

年末なので、いくつかサイトを見ているが、
結局「自分がどれだけこのサイトを愛してあげているか」がそのサイトの決めてみたい。
ま、当たり前なことだね。

ゆーすけべーさんの出版イベント@秋葉・書泉グランデ
に行ってきました。
それなりに収穫ありました。
http://study.idek.jp/archives/630
帰ってきて晩飯食べてないんで買ってきて11時。
すぐに寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:8時間30分
10:00-12:00
14:30-16:00
16:00-21:00(ゆーすけべーさんの出版イベント@秋葉・書泉グランデ)
合計:8時間30分
今日歩いた歩数:7210歩
秋葉言った割には歩いてない。

-20121129

8時前に起きて朝飯&薬。
少しうとうとして、10時には起きる。
よく寝られたし(夜目が覚めない)調子もいいのではないか。(午前中)

ちょっと横になってお歳暮を手配しに。
8件、僕義理堅いよね。
帰ってきて4時半。

寝室のPHPは動いた。
晩飯食べてパソコンに向かったが、心臓がウザくなる。
このままパソコン向かっていていいのか、
よくわからない。

9時からトンネルズの2億4千万なので、早めに寝る。

記事はstudyに2つ書いた。
明日は夕方から東京。(6時半 秋葉書泉グランデ)
今日パソコンに向かっていた時間:5時間
10:00-12:00
16:30-18:30
20:00-21:00
合計:5時間
今日歩いた歩数:2431歩
どこも行ってない。

-20121128

5時に起きて朝飯&薬。
またねて9時に起きる。

昼飯食べた後、心臓がウザい。
エキセドリン飲んで横になる。

夜、貴賓館へ。
トイレの水が詰まったか。
何かバケツが置いてあった。
*僕がしてみたら大丈夫だった。

帰ってきて9時半。
仕事部屋のパソコンだとWordpressがバックれる。
同じ環境を寝室のパソコンにインストール。
正規表現を勉強する。
これわからないとパーサ作れない。
11時前には寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
9:30-11:30
15:30-16:30

-20121127

昨日は目がさえて寝られなかった。
3時過ぎまで。

何か6時に目が覚めたけど、ごはん食べてすぐ寝る。
浅い眠りだったけど11時少し前に起きる。

夕方、銀行→医者に行く。
「この1,2週間調子悪い」は言ったけど、
脈じっくり計って、「一度飛んでたかもしれない、よくわからない。」との事。

ま、今月分の薬をもらってきた訳で、
脈が一度飛んでたところで、それ以上の事はわからないね。

夜、とりあえず、phpでVBなみの事は出来たので、
結局デザインで捕まるか。
OZPAさんのデザインにはとりあえずこだわらないでおこうと思う。
今日パソコンに向かっていた時間:5時間
11:00-12:00
15:00-16:00
20:00-23:00
合計:5時間
今日歩いた歩数:2625歩
今日はいい天気。夕方調子悪くならなかった。

-20121126

夜中2時半に目が覚めたがそのまま寝る。
8時半に起きる。
おにぎり1個の朝飯&薬。
12時過ぎても起きられない。
昼飯をありあわせで食べて、
ちょっと頭痛と鼻水。
エキセドリン&葛根湯で横になる。
2時半に、何となく起きる。
このまま、不調になってしまうのか、と思ったが、
大丈夫かもしれない。

夕方、薬が効いたのか、よくわからないが、
ちょっと元気になる。

100万ボルトまで行って、DVD50万(870円)USBメモリ(8GB:498円)
を買う。

夜9時からエンタの神様SPがあるので9時で終わりにする。
今日パソコンに向かっていた時間:3時間30分
14:30-15:30
16:30-18:00
20:00-21:00
合計:3時間30分
今日歩いた歩数:1665歩
寒かったし、夜買い物行っただけ。

–20121125

7時前に起きて朝飯&薬。
眠ったのかどうか、わからないくらい浅い眠りで9時半に起きる。
「どこかに行かなければならない」と思った時は
眠りが浅いのかもしれない。

実にいいコンサートだった。
松尾貴巨(2002学部、2006院卒業)
これは、別途、千葉大学法経学部同窓会 に記事を書いておくつもり。

寝室のパソコンが起動しなくなった。
パソコンを再度作りなおした。
DVDドライブ取り換えたり、ディスク変えてみたり、結構な作業。
今日パソコンに向かっていた時間:3時間
10:20-12:20
20:00-21:00
合計:3時間
今日歩いた歩数:8000歩
大学行ってコンサート&ドスパラ&ヨドバシ

–20121124

5時に目が覚めて、朝飯&薬。
また寝て8時少し過ぎに目が覚める。
だんだん早くなってきたか。

朝のRSSチェックで、ドスパラからタブレットPCが出ていた。
9980円。
あればそれなりに使えるかもしれない。
こういうのは、とりあえず買っちゃうしかないかも。
薄型PCも2,3万余分に出すと変えちゃうしね。
難しい。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
9:00-12:00
13:30-16:00

–20121123

7時前に起きた。
朝飯&薬。また寝る。

一時のように、夜半分目が覚めることはない。
10時に再度起きる。

昼寝が長すぎるか、もっとだめなのは、集中力に欠ける事か。

晩飯食べて、100満ボルトにいく。
バーゲン中。
とりあえず、microSDカード 16GB:980円 を買う。

バーゲンDMの名前の所と交換で
来店者に景品くれるんだけど、僕が狙ってた「トートバッグ」なかった。
結構、この寒い時に駐車場満員。
閉店20分前(7:40)に行ったのにかかわらず。

帰ってきて、「はてな」の回答1件来てたけど、できない。
SQL文をチョロっとやった。
結果は何も出ない1日であった。
10時少し前に心臓がウザく辞める。
今日パソコンに向かっていた時間:6時間
10:30-12:30
15:00-17:30
20:20-21:50
合計:6時間
今日歩いた歩数:732歩
寒い日で、どこも行ってないどころか歩いてない。

–20121122

6時前に起きて、朝飯&薬。
再度寝て、10前に起きる。

やっぱり胃の調子が悪く、
セイムスからメールが来たのを機に、
渡*先輩に「還元水ください」メール。

すぐに渡*先輩から連絡があり、今日でもいいので取りに来たら、との事。
すぐに伺う。

還元水を作る器械も見せてもらった。
渡*先輩は別に売り込んでいるわけではないので、
しばらくお言葉に甘えて、もらいに行くかな。

ここ最近、心臓ウザイかな。
今日パソコンに向かっていた時間:6時間
10:00-12:00
14:30-15:30
16:00-18:00
21:00-22:00
合計:6時間
今日歩いた歩数:歩
渡*先輩の家まで行ったが、歩いてない。

–20121121

8時に起きて朝飯&薬。
また寝て、
結局10時半からパソコンに向かう。

メール・サイトのチェック・ブログ・facebook等
で結局1時間半かかる。
何かもったいないかな。
一気にやるしかないだろうな。

昼横になる時間が多い。
12:00-15:30まで。

4時からパソコンだが、雑用で1時間終わる。

PHPのSQLが明日もだね。
夜心臓がウザイ。
今日パソコンに向かっていた時間:7時間
10:30-12:00
16:00-18:00
20:00-21:30
合計:7時間
今日歩いた歩数:2611歩
どこも行ってないし、いい天気だったけど、庭もやらない。

–20121120

何か起きられない。
8時に目が覚めて朝飯&薬、
次にちゃんと起きたのは12時。

昨日はリフレッシュという意味では最高だったが、
東京行って、それなりに疲れたのだと思う。

ブログは写真だね。
http://ozpa-h4.com/2012/11/19/my-favorite-blog/

夜ロンブーSPを見て寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:4時間30分
12:00-13:30
14:00-16:30
19:00-20:00
合計:4時間30分
今日歩いた歩数:1664歩
どこも行ってない。

–20121119

昨日は夜ウダっとテレビを見ていたので、
朝早く目が覚めた。
5時半に目が覚め朝飯&薬。
8時半に起きる。

東京行くまでに、電車で読む本、など揃えるだけでモチベーションが上がってくる。
東大生の気分の変え方本を電車の中だけで読んだ。

東京は気分を変えに行ったわけだが、鮮やかに変わった。

夜8時から心筋梗塞のテレビ、10時から日本再生(チャイナプラスワン)
のテレビ見て寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:3時何30分
9:00-11:30
19:00-20:00
合計:3時何30分
今日歩いた歩数:5787歩
東京行った。いい気分転換だった。

–20121118

7時前に起きる。
朝飯&薬。
再度寝て9時半に起きる。

夕方からテレビ。
何か、心臓がウザかった。

昨日タイトだったので、ウダウダと過ごす。
今日パソコンに向かっていた時間:3時間
10:00-11:30
14:00-15:30
合計:3時間
今日歩いた歩数:1838歩
どこも行ってないし、寒かった。

–20121117

朝7時過ぎに起きる。
朝飯&薬、でまた寝る。
10時前に起きる。
今日はBと打ち合わせ。
1時からなので、昨日買っておいた弁当持って11時20分に出るつもり。

Bと打ち合わせ。
僕の資料とか、次回僕の出席とかかえって迷惑みたい。
寄*の客観的証拠の一覧表を作ることになったが、
こういうのの客観的証拠あんてあるか、ちょっと探してみる。

打ち合わせの途中に大*さんから電話があった。
よる、電話しておいたし、スカイプも立ち上げておいたが、
大*さんとスカイプやってた頃とは寝る時間が違う。

大*さんにアドバイスしてあげたいことは「相手にしない」
「忘れる」事だ。

9時から「IPPONグランプリ」見るのでベッドへ。
今日パソコンに向かっていた時間:8時間
10:00-11:20
11:20-15:30(Bと打ち合わせ)
17:00-18:00
19:30-21:00
合計:8時間
今日歩いた歩数:2822歩
Bと打ち合わせで千葉行ったが、歩いてないな。

–20121116

6時少し前に目が覚め、朝飯&薬。
9時半に起きる。

Sの関係で、田中貴金属、車など書類・印紙・小為替、記入で1時半になる。
マンションの写真を変えたいので、撮影に行く。

戻ってきて5時。
明日のBとの打ち合わせの資料他6時まで整理。

Xserverのメールアカウントをとったが、受信はできても、
送信がうまくできない。

SMTPの設定をデフォルトの”25”ポートではなく、
”587”にしたら、うまく受信できるようになった。

ポート587はサブミッションポートと言って、
送信者認証機能(SMTP認証)導入したポート。
セキュリティの面でもこちらの方がいいし、スパムにも強い。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
9:30-13:30(B資料)
14:00-17:00(マンション撮影)
17:00-18:00
合計:7時間
今日歩いた歩数:3286歩
マンション行った。

–20121115

6時前に起きて朝飯。
資源ごみ(月二回隔週木曜、ビン&カン&新聞)を出す。
薬を飲んで再度寝る。
9時半に起きる。

結構倦怠感が出る。
ま、やる気がでない、という事か。
早めに寝ようかと思ったら、
夜、米*さんから電話があり、
パソコンそのままやってしまった。

貴賓館のマンションの写真がアップされていた。
たまたま麻雀の時みたいで、牌が映っている。

マンション売却が気になり、すぐアニキに売るのに時間くれメール。
天気よくないといい写真が撮れないので、明日天気だから、マンション行こうと思う。
今日パソコンに向かっていた時間:6時間30分時間
10:00-11:30
15:20-19:20
20:00-23:00
合計:6時間30分
今日歩いた歩数:2354歩
どこも行ってない。

—20121114

昨夜は、何か興奮して3時前まで眠れなかった。
4.4万でセミナー申し込んだからか。
8時に食欲なく牛乳だけ飲む。
10時にパソコンに。

お腹が早めにすいて、「永田ドライブイン」へ。
夜お腹すくのが早くなるといやなので、「ラーメンカレーセット」
帰ってくると、少しずつ調子悪い。
少し頭が痛い、少し鼻水 で葛根湯・エキセドリンを飲み横になる。
ベッドの中で、今日はあきらめか、と思ったが3時半に再度パソコンに向かう

前から書こうと思っていた記事が投稿ベースで4つ書けた。
facebookも久しぶりにできた。
ま、これで夜はプログラム書ける。

早めに寝て、少しずつ習慣変わってきた。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
10:00-11:00
11:50-12:20
15:30-18:30
20:00-21:00
合計:6時間
今日歩いた歩数:1437歩
昼、ちょっと具合悪くなった。

–20121113

朝7時前に起きる。
朝飯&薬。
9時半に再度起きる。

昼飯は「らーめんきらく」。
そのままお米をとってくる。1.2K円。痛いよね。

昼横になり、2時から少し雑用してやっとPHPの勉強ができる。
とりあえずサイトの復活。

パーサ作るには正規表現だ、と信じてamazonで
「正規表現ドリル」という本を勢いで買ってしまった。
倍の値段+αでKindle買った方がよかった。
今日パソコンに向かっていた時間:7時間
9:30-11:30
14:30-16:30
17:30-18:30
21:00-23:00
合計:7時間
今日歩いた歩数:1800歩
庭やろうかと思ったけど、風が少し強かった。

–20121112

朝起きたのが8時。歯医者をキャンセル。
薬を飲んで寝る。
起きられない。
起きたのが11時。
12時半まで、主にCHの書類(田中貴金属など)。

横になって、3時前に今度は車を売った先から電話があり、
僕自身の謄本がいる、との事。
小為替など買いに行く。

結局パソコンに向かったのが5時。
preg_match関数中心にやる。

6時半にご飯を食べて8時から再度パソコンに。

国立国会図書館から、僕の公開していたDBにリンク貼っていいか、
聞かれたメールを4年ぶりに読む。
*メールが来たのが2008.9.13

しっかりPHP勉強してもう一度作ろうと思う。

2010.12でやめたサーバから当時のデータをとる。
今日パソコンに向かっていた時間:7時間
11:00-12:30
15:00-17:30(CHの関係で郵便局など)
17:30-18:30
20:00-23:00
合計:7時間
今日歩いた歩数:3067歩
小さな用事(郵便局など)はあった。

–20111111

4時ころ一度目が覚める。
朝飯&薬。
9時過ぎに起きる。
一時に比べたら、早く起きている。
効率的だろう。

午後少し心臓がウザかったが、エキセドリン飲まないで我慢。
胃薬は飲んだけど・・・・。

最近渡*先輩が送ってくれている還元水飲んでない。
自分では、このせいで胃が痛い、と思いこんでいる。
昨日から「アルカリイオン水」飲んでいるが。
どちらも、効能的には同じだと思うが・・・。

10時からネタ番組見るので寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
10:00-12:00
16:00-17:30
19:30-22:00
合計:5時間
今日歩いた歩数:920歩
ま、どこにも行ってないか。

–20121110

朝起きたのが7時半。
夜全く目が覚めなかった。8時間睡眠か。
朝飯&薬で12時半までベッドでウダウダ。

天気最高で昼飯食べたら1時からパソコンに。
雑用整理して4時過ぎた。

晩飯は、facebookフレンドのらーめんきらくさんへ。
いすみ鉄道の話、竹岡式ラーメンと醤油&玉ねぎの話、
結構できた。

晩飯からかえって7時。
パーサ久しぶりに勉強する。

一気に入っていけば、すぐ覚えられそうだが・・・。
今日パソコンに向かっていた時間:4時間
13:00-16:30
19:00-20:30
合計:4時間
今日歩いた歩数:1614歩
一歩足りとも歩きたくなかったが、それは不可能。

–20121109

昨日寝たかどうか、あまりよくわからなかったが、
ちゃんと7時半には起きて千葉へ。
10時からBと打ち合わせ。

今日からBは、小*さんから本丸の宮*さんへ。
さすがにいままでの経緯を説明するのが大変。
(小*Bは産休)
11/17 13:00から再度打ち合わせになった。

4人のBの事務所を束ねているわけで、
宮*Bはかなり忙しそうだ。

昼飯を以前おいしかったネットカフェのとなりで食べたが、
おいしかったかどうか、よくわからない。
「さんま定食」
帰ってきて2時。

少し横になり、買い物。
昨日1時過ぎまでCHの資料を作っていたので、休んだ方がいいか、
わからない。
今日の宮*Bとの打ち合わせのために、かなり前からプレシャーを感じていた。
終わってみれば意味のないプレシャーだったが、プレシャーとはこんなものか。

4時半からパソコンに向かう。
早めに寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:7時間30分
8:00-12:00
13:00-15:00
16:300-18:00
合計:7時間30分
今日歩いた歩数:7119歩
千葉行って、駅まで歩いたりした。
ちょっと歩きすぎかな・・。

–20121108

昨日睡眠剤2錠飲んだのが効いたか・・・。
8時まで寝て、さらに13時まで寝た。
昼飯食べて、頭痛がして、結局3時に起きた。

明日CHでBと打ち合わせなので、その精神的なものか。
Bは初対面で、向こうも緊張しているはずだ。
今作ろうとしている文章も、
別に自分で作ろうとして自分でプレッシャーになっているだけ。
この、ちょっとした事をプレッシャーにしてしまう精神構造が×か。
ま、皆同じなのだろうが。
&調子悪いかな・・・。

結局CHの資料なんとか作る。午前1時半。
これであすは自信持って行ける。
今日パソコンに向かっていた時間:9時間
15:00-19:00
20:30-25:30
合計:9時間
今日歩いた歩数:1742歩
3時まで寝ていたわけだし、こんなもんか。

–20121107

7時に起きる。
朝飯&薬。再度寝て10時に起きる。

昼飯食べて少しだけ横になって、またパソコンに。
facebbokでお友達にならないといけない人に断られた。
(面識のない同窓)
このくらいの事で鬱になるのが問題。

NEC同期の岡本と連絡がとれfacebookでお友達に。
夜は、M1の10年間の優勝漫才を見たら、昨年末の
漫才グランプリも見て、結局2時。
睡眠剤2錠飲んでしまったかもしれない。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
10:00-12:30
15:00-17:30
20:00-21:00
合計:6時間
今日歩いた歩数:2517歩
どこも行ってないし、3千歩以内なら誤差のうち。

–20121106

やはり早く寝るとはやく起きられる。
12時前に寝て、4時半に朝飯&薬。
すぐ寝て8時にもう一度起きる。

facebookで大学関連の同窓の整理。
ま、結局僕がやるしかないか・・・。

CHの関係&マンション売却で、いすみ市役所&マンションへ。
途中で、ラーメンきらく、へ寄る。
*この記事は
http://ideblog.info/archives/5108

マンションにより、亡父の麻雀仲間に説明
→実家でプランター
→いすみ市
戻って4時。

心臓がウザく、5時まで横になる。
その後8時まで横になり、パソコン。

8時でやめてテレビ。
今日パソコンに向かっていた時間:5時間
8:30-10:30
17:00-20:00
合計:5時間
今日歩いた歩数:2858歩
天気悪かったし、マンションは行ったけど、歩いてない。

–20121105

最近早く寝てる。12時前には寝た。
4時に起きる。朝飯&薬。
8時に目が覚める。熟睡感がある。

何かCHやらないと、と思い、気合入らなかったね。
よくいうと、サイトを見てた、ということか。
twitterのアカウント売買サイト、facebookで新しい友達の作り方の研究、当たりかな。

早めに寝る。
しばらく早く寝るようにしてみよう。
今日パソコンに向かっていた時間:6時間30分
8:30-11:30
14:00-15:30
16:00-18:00
合計:6時間30分
今日歩いた歩数:1914歩
どこも行ってない。

–20121104

昨日一日寝ていたせいか、早く起きられた。
4時に朝飯&薬、少し寝て8時前にパソコン。
調子いいかもしれない。
昨日目いっぱい寝たから。
非選抜アイドルにも書いてあったけど、
「引きずらない」のは、1によく寝ること。
→翌日、元気なんで、気持ちも晴れ晴れとしている。

今日は、大原に車を売りに行かないとならない。
そのあと、山*さん夫妻と食事して、できれば「ひまわり」に行きたい。

車引渡し→山*さんの奥さんとサンライズオオツカまで行ってご飯
→「ひまわり」でマンションの相談(好感触)

帰ってきて5時過ぎ。
テレビ見て、晩飯&買い物で8時からパソコン。
10時からネタ番組があるので、パソコンやめる。
最近早く寝てる。
今日パソコンに向かっていた時間:3時間30分
8:00-9:30
20:00-22:00
合計:3時間30分
今日歩いた歩数:6285歩
大原行ったし、それなりに歩いた。

–20121103

昨日飲みすぎたかもしれない。

有楽町でワイン飲んでしまった。
少なくても、2010.3.12以来初めての量。
968日ぶり。
2年237日ぶりか。

といってもワイングラス4,5杯。
ほぼ一日寝ている。

今日パソコンに向かっていた時間:0時間
一日ボヤットしていた。

昨日の感想の追加:
有楽町・ビッグカメラの本コーナーで本を見る。
田舎の書店の方が、今旬、の本はつかみやすいかな。
種類が多く、LINE関連が今旬、っていうのがわかりずらかった。
今日パソコンに向かっていた時間:0時間
一日寝ていたのは久しぶり。
2年半ぶりか。
今日パソコンに向かっていた時間:0時間
ずっと寝てた。
今日歩いた歩数:500歩
ずっと寝てた。

–20121102

よく眠れた。
最近、早く(11時ころ)寝ているのがいいのではないか。
6時に目が覚めて朝飯&薬。
少し寝て8時半に起きる。

昼飯食べたら、少し調子悪い。っていうか眠い。
ベッドに横になり、うたたね。

今日は13:58永田発で東京に行く。

久しぶりにドトールへ。

渋谷・よしもと∞ホールへ。
田畑・藤本、ゴールデンボーイズが面白かったか。
田畑はやっぱり母校・東大ネタだった。
前回来た時の方がインパクトあったか。
twitterでそれなりにお友達になってから行ったので、
出演者わかった。
上位25組がGetKingLiveの常駐メンバ。
20-25が入れ替え対象。
群馬・青森の僕のTwitterフォロワーはGetKingLive出れないわけで、
上位にはいるのも大変だ。
今日パソコンに向かっていた時間:5時間
8:30-13:30
合計:5時間
今日歩いた歩数:8494歩
東京行ったし、それなりに歩いた。
1万歩超えなかったので、いいかな。

–20121101

朝7時過ぎに起きる。
よく寝られた。朝飯&薬で再度寝て起きたら9時半。

今日は、会長と渡*先輩の所に、マンション売却の相談。

昼飯を会長・副会長とミミワで食べる。
校友会に寄稿した渡邉先輩の原稿の依頼は、
結局僕がやることになってしまった。

2時前には終わったので、コストコへ。
余分なもの買ったか。(コート、明日のお土産、大原の山田さんのチョコレートなど
約1万円)

帰ってきて6時半。
晩飯食べて、少し横になり今日の整理&社*サイト仕上げして10時半。
寝る。
今日パソコンに向かっていた時間:7時間
9:30-10:30
10:30-15:30(同窓会)
20:00-22:30
合計:7時間
今日歩いた歩数:8987歩
千葉で会長副会長とご飯。
その後、コストコ。結構歩いた。

No related posts.

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク