2012年10月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20121031

昨日よく眠れなかった。
2時ころ寝て、4時前に起きて朝飯&薬。
やっと寝て、8時ころ起きる。

昼に電話があった。
明日は11時20分頃渡*先輩のところでいいようだ。

久しぶりにオードリー。(床屋さん)
「初体験 手術入門」シリーズ受けてた。
*リンク貼る
さすがに、社*の修正、一日ではできない。
今日パソコンに向かっていた時間:時間
8:30-11:00
13:30-16:00
18:00-19:00
20:30-21:30
合計:7時間
今日歩いた歩数:2483歩
床屋さんと買い物。

–20121030


7時過ぎに起きて朝飯&薬。
ベッドで横になったが、すぐ目が覚める。
午前中、雑用で3時間。午後銀行。

その後、市役所。
マンションの水漏れが心配で、市役所からそのままマンションへ。
水漏れてなかった。

帰ってきて7時寸前。
ご飯食べて、パソコンやりたかったが、心臓がウザく、
火謡曲SPを見ながら横になる。

9:50からパソコンに。

今日パソコンに向かっていた時間:時間
9:00-12:00
14:30-15:00
21:50-22:50
4時間30分
今日歩いた歩数:4095歩
市役所いってマンション。

–20121029

最近寝るのが早い。12時前後。
あまり早すぎない&遅すぎな、ちょうどいいのではないか。
7時過ぎに目が覚めて朝飯&薬。

9時過ぎから電話、宅急便、で起きる。
何か眠いが。

午前中雑用。
午後洋服の夏冬入れ替え。
→パーサ作る。

市と県にメールを送る。

体調悪かったかな。
今日パソコンに向かっていた時間:5時間
10:30-12:30
15:30-17:30
20:00-21:00
合計:5時間
今日歩いた歩数:2111歩
ほとんど動いてない。

–20121028

6時半に起きる。薬&朝飯でもよく寝られずに8時過ぎに起きる。
M氏と朝飯、と言うより昼に食べるかも(ココスのバイキング)

結局12時過ぎから、ココスでランチ。
帰ってきて、facebook確認だけする。
それでも約1時間。

夜、晩飯後、胃が痛くなる。
渡*先輩からの還元水が切れたからか。
ツルハドラックで還元水が売ってないで、「アルカリイオン水」をスマホで調べた。
どちらも、「制酸」をするので、胃にい見たい。

パーサ作る時間、結局1時間くらいのもんか。
乗れば、一気だと思うんだけど。

今日パソコンに向かっていた時間:9時間
9:00-12:00
12:00-13:30
13:30-16:30
18:30-19:30
20:00-20:30
合計:9時間
今日歩いた歩数:2092歩
どこも行ってないし。

–20121027

一度も起きないで、7時少し前に起きる。
朝飯&薬。少し寝たが8時前に起きる。
「旅サラダ」生で見たのは久しぶり。
すごく開放感があって、しばらくベットでウダウダと過ごす。

昼前に、実家の車2台写真撮ろう、と思い、実家へ。
写真撮って&お墓&マンション、戻ってきて6時過ぎになった。
疲労感は一切ない。

夜も開放感で、ほとんどゆっくりする。
NHK「メイドインジャパン逆襲のシナリオ」はいい番組だった。
中身云々は先の事で分からないが、
元気出るテレビだった。
今日パソコンに向かっていた時間:4時間
11:30-12:00
20:00-21:00
22:30-23:00
合計:4時間
今日歩いた歩数:3892歩
実家、墓、マンションで洗車、結構歩いた、より動いた。

–20121026

昨日、Windows8のインストールで、午前2時までかかった。
始めたのが遅かったけど。

朝8時前に起きて朝飯&薬。
そんなに眠くない。
やはり、モチベーションの問題なのか。

10時ころには起きる。
メール&サイトチェック後、Windows8結局はまった。
寝室で弁当食べながら、寝室のパソコンインストール。

4時半に医者に。
今月は何もなく安かった。
6550円。薬5種類8錠、毎月一回の通院。
年間で15万円以上かかっていると思う。
時間もばかにならない。

薬から受ける打撃も生半可ではないだろう。
起きたことはしょうがないか。
と思うしかない。

おかげで、酒も煙草も止められた。

医者の後、そのまま買い物→家に帰って晩飯。
→DVDレンタル。

戻ってから再度、記事書く&ブログ書く&プログラムの練習。

今日パソコンに向かっていた時間:7時間
10:30-14:00
15:00-16:30
20:00-22:00
合計:7時間
今日歩いた歩数:3016歩
医者行ったりして3千歩

–20121025

昨日少し早く寝た(夜10時半)ので、8時半には目が覚める。
(5時半に朝飯&薬)

この土日でなんとかサイト作りたい。

午後少し風邪気味。
薬を飲んで横になる。
かなり復活。
ネット見てたら、すぐ2時間たった。

とりあえず、Windows8のインストールに、千葉県の南部では一番早く着手しようと思い立つ。
寝室のパソコンの久しぶりのアーカイブ。
&スナップショットでパソコンのプロパティ撮影。
→MSDNのダウンロードサイトチェック。

まあ、どう考えても、数日前からダウンロード出来たみたいな感じだけど、
とりあえず、ダウンロードスタート。



始まってしまった。
終わらない。
結局午前1時までやる。
インストールはできていないが、ほぼ終わった。

パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
14:00-16:00
17:00-19:30
21:00-25:00
11時間30分
今日歩いた歩数:3621歩
どこも行ってないつもりだが結構歩いた。

–20121024

7時過ぎに起きて朝飯&薬。
再度寝て10時に起きる。

午前中整理。
午後から決算。結構時間かかった。
国税→市→県
丁度5時、ぎりぎり間に合った。

税の申告終わった瞬間は、すごい開放感。

久しぶりに「さんま」を9時から見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
14:00-16:00
16:00-17:30(税務署他)
19:30-21:00
合計:6時間30分
今日歩いた歩数:3117歩
(税務署→)市役所→県、と歩いた。

–20121023

昨日早めに寝た。(といって11時ころ)
7時に起きる。朝飯&薬。
よく寝た感じがすごい。
10時まで寝てしまった。

facebookやらないと、他の事が出来て最高。
この辺で、見方を変えてみる。(つまらない&苦痛→時間かけない)

昨日東京行ったんで、今日は休む。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
14:30-17:30
20:00-23:30
合計:5時間30分
今日歩いた歩数:3060歩
昨日東京行ってたんで、控えたつもりだったが。

–20121022

7時少し過ぎに起きる。
昨日は2,4時に目が覚めたがよく寝た。
それでも眠い。
9時過ぎに起きて、12時までパソコンに。
通常の整理でおわり。

東京に。
やはり、東京に来ると気持ちが新しくなる。
東京はいるだけで楽しくなる。

秋葉のネットカフェ、ヨドバシ、キッチンジローへ。
キッチンジローのご飯が食べたくて&時間がなくて、
お弁当を買う。
午後6:16が通勤快速勝浦に駆け込みでのれ、
結局それに乗り家まで持ってきてしまう。
(本当は6:30の特急に乗り、その中でゆっくり食べようと思った)

キッチンジローのお弁当食べながらCSの巨人中日最終戦を見て、疲れたので寝る。

昔(20年くらい前)から秋葉が好きだった人、
例えば、以下の事がすらすら出てくる人&理解できる人

1.Windows95のカウントダウンイベントに参加した人、
(もちろん1995年の出来事)
2.電気街通りの一本中の道(今は、「秋葉原クレーン研究所」が一階にある)
  の入口にちょっと前は「銚子のおでん缶」がの自販機があり、ここからブレークした。
3.「おでん缶」、の次に「ラーメン缶」を出したがブレークしない。
4.このビルで「チチブ電気」がサーバ専門に中古売ってた。
  (僕はIBMの@Serverの電源欲しくて1台サーバ買った。)

は、この場所に「キッチンジロー」があると安心する。

結局、はるばる家まで持って帰った
「キッチンジロー」のハンエビ弁当(ハンバーグ海老弁当)。
[キッチンジロー][チチブ電気][秋葉原クレーン研究所][おでん缶][ラーメン缶]

パソコンに向かっていた時間:5時間
9:30-11:30
15:00-18:00(秋葉原)
合計:5時間
歩数:7500歩
今日歩いた歩数:7500歩
秋葉いって、ネットカフェ、ヨドバシ、キッチンジロー。
歩いた。

–20121021

4時に目が覚めてマック朝飯&薬。
6時に眠って8時に起きる。
8時半には目が覚める。でもちょっと寝たりない感じか。

phpは、フレームワーク以前の問題だね。
まず、パーサ作りましょう。
参考書籍は「PHP徹底構築」。
これ考えるだけで、午前中終わり。

午後からPHPのパーサ考えましょう。

と思ったら、疲れた。
前日の庭か・・。

「のぼうの城」を読みながらベ寝る。
パソコンに向かっていた時間
8:30-11:00
合計:2時間30分
今日歩いた歩数:2871歩
一日ボヤットしていたが、その割には歩いた。

–20121020

4時に目が覚める。
朝飯&薬。
9時に起きる。
ゆっくり眠れた感があった。

9時半からパソコンに。

昼までやって、チョロッと横になる。

記事書いたり、雑用してると結局5時間かかる。

4時から庭の垣根を約1時間。
1年振り以上ではないか。
結構心臓に2,3時間後きた。

夕方は大*さんとスカイプ。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:30
11:00-12:30
14:00-16:00
20:00-22:00
合計:6時間
今日歩いた歩数:2997歩
庭約1時間やって、心臓にきたか。

–20121019

朝7時まで寝ている。
7時過ぎに朝飯&薬。
9時半に電話で起きる。
12時前には、実家の車の件で、大原に。

車買い取りの会社の人が、
もうほぼ2年のっていない車が、ブースターケーブルつないで動いた。
2007年式トヨタベルタ、1300CC。
もちろん、僕の車で何回もブースターつなげてやっている。

わかったのは次の事
1.ブースターケーブルでも、ピンからキリまで。
安いの使ってエンジン掛からなくても、高いのだとかかる、事もある。
*W(ワット)/V(ボルト)=A(アンペア)
アンペアは電気の量を示す訳で、細いケーブルには少ない電気しか流れない。

例:1200Wレンジを100Vで動かすと1200/100=12アンペア
  1200Wレンジを120Vで動かすと1200/100=10アンペア


2.細いブースターケーブルでもまとめてつなぐと、威力あります。
ブースターケーブルの本数が多ければ多いほど、いいようです。
上記の例で行くと

1200Wレンジを60V2本で動かすと1200/120=12アンペア

戻ってきて6時過ぎ。

こういうことやってると、なにもできないが、
逆にかりかりしてもしょうがない。
夜、9時からメールチェック他で終わり。

パソコンに向かっていた時間:3時間30分
9:30-11:30
21:00-22:30
合計:3時間30分
今日歩いた歩数:3664歩
昨日同様実家に行って、車を磨いた。

–20121018

6時前に目が覚める。マックを買いに行く。
朝飯&薬で9時まで寝る。

2時に亡父の車の下取りで大原の家に。
査定の依頼をする。

車を磨いている途中で、汚れが落ちず、大原のカインズへ。
洗浄剤を買う。
途中でいすみ市役所に。
父の死んだ証明になる書類を聞く。

亡父の車を処分するにあたって、
相続人全員が特定できないとならない。
=亡父の生まれてから死ぬまでの謄本が必要になる。
理由:「遺産分割協議書」に相続人全員の署名・捺印が必要になる。

亡父は広島市で生まれ、杉並区、練馬区2か所、いすみ市がと本籍を動かしていると思われ、
謄本をそれぞれ取り寄せないとならない。

戸籍謄本(抄本)…一通450円(全国一律)
除籍・改製原戸籍謄本…一通750円(全国一律)

また、初めてとる場合、謄本と実際の住んでいた住所は違うので、
死亡届をだした役所で謄本をとる
→どこから、編入してきたのか書いてある
→その役所に、電話をし、代金の払い方、などの話を聞く必要がある。
また、この繰り返し。
*ここまでゴシック

帰ってきて疲れた。

横になり、7時半からパソコンへ。
渋谷に、リツイートの件ツイート&電話。


パソコンに向かっていた時間:4時間
9:30-11:30
19:30-21:30
合計:4時間
今日歩いた歩数:3952歩
実家に行って、車を磨いた。

–20121017

7時に目が覚めて薬&朝飯。
再度起きた時、朝のコーヒーを飲まずに小一時間メール&twitter整理。

昼はおにぎり持って市役所本納分庁舎で。印鑑証明。

*ここからゴシックで
ここ茂原市では300円/一通。
おそらく結構な量(10通以上)とることになるので、少しでも安い方が助かる。
「どこでも(=どこの自治体でも)同じような値段なんだろう」
と思っていたら、結構違う。
200円のところもあれば、400円のところもある。
300円と350円が圧倒的に多いようだ。
http://innkan.seesaa.net/category/4716373-1.html

今日から、このブログの日記の記述の部分を「はてな」に登録する
&SEO対策も少しずつやる。。

パソコンに向かっていた時間:8時間
9:40-12:10
14:30-16:30
17:00-18:30
20:00-22:00
合計:8時間
今日歩いた歩数:3058歩
ほとんどどこも行ってないし、何もやってないね。

–20121016

7時に起きる。朝飯&薬で9時半まで寝る。
12時に永田発の電車で東京へ。
B出版社で、S氏の伝票の住所変更、約1時間。
結構時間がかかった。
さらにバックアップ用にDropboxをインストール。
自分でも勉強になった。

チョロッとヨドバシ有隣堂による。
2階のメイドカフェCANDY FRUITを見ると客二人。チェキ込みで1200円は安いか・・・。
モーニングのチラシもあり50円。ドリンクを頼まないとならない・
チラシあるのだから、結構客もいるのだお思う。

いつも寄るパソコン周辺機器、デジカメあたりは、平日の割に混んでいたが、
「中国語」の看板・案内 が一切なくなっていた。
すごい打撃だと思う。
中国人は買う額もデカかった。

帰ってきて5時半。
念のため、そのまま寝る。

大*さんと寝室でスカイプ。
今日パソコンに向かっていた時間:
9:30-12:00
12:00-17:30
合計時間:10時間
今日歩いた歩数:6056歩
東京行って、歩いた。

–20121015

4時前に目が覚めて、朝飯&薬。
70ページくらい本を読んで、8時まで眠る。
8時半に起きる。

面白い本は、読みだしたら止まらない。
カルビーのカッパエビエンのようなものだ。
僕が読んだのは「堂場瞬一」。
スポーツ小説書かせたら一番では。
マラソン、水泳、もちろん野球、よく見てる。
刑事ものが半分以上だが。
もう、堂場瞬一のスポーツ小説で読んでないのがない。
amazonで平山穣でも見てみるか。

スポーツを扱った小説、としては「あさのあつこ」等もあるが、ちょっと僕的には違うかな。

B出版社から電話があり、あす移転に伴う住所変更でうかがう事に。

お土産を買って(カスミで文明堂)帰ってきたら、
頭痛がするので、またエキセドリンを飲んだ。→横になる。

5時からパソコンに向かう。
夜結構飛ばす。
パソコンに向かっていた時間:8時間30分
8:30-10:30
12:30-15:30
17:00-19:00
21:30-23:00
合計:8時間30分
今日歩いた歩数:3064歩
買い物でチョロッと増えたか。

–20121014

8時に起きる。何かよく寝られた。
朝飯&薬。
10時に起きる。

昼飯後、やっぱり少し心臓がウザイ。
エキセドリンを飲む。

3時には直り、パソコンに。

プログラム作りまでやろうと思ったら、3時間を3セットやるしかないかな。
できない。
雑用1セット、記事1セット、プログラム1セット、やるのが理想的。

今日パソコンに向かっていた時間:
10:00-12:30
15:00-18:00
19:30-21:00
合計:6時間
今日歩いた歩数:1726歩
どこも行ってない。

–20121013

朝7時に目が覚める。
薬&朝飯で再度眠るが寝られない。
8時少し過ぎに、パソコンに向かう。

twitterやってたら、瞬く間に時間がたつ。
3時半に同窓会室に。

M先生、副会長、あとOB一人と西千葉で。
そのまま帰る。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:00
11:30-12:30
13:00-14:30
14:30-20:00(同窓会)
今日パソコンに向かっていた時間:9時間30分
今日歩いた歩数:3064歩
同窓会行ったくらい。

–20111012

6時に目が覚める。朝飯&薬。
もう一度寝て、9時に起きる。

午前中は、サイトを整理して、twitterのリストを作る。
徳田氏のアドバイスをいくつかづつ、やっていくつもり。

M氏から電話があり、お昼を食べに。

午後はTwitterのフォロワー増やす方法を徳田氏のアドバイスに従って、いくつかやってみる。
すぐ時間がたつ。
ネプ&イモトを寝ながら見る。

土日で決算終わりたい。
明日は、4時同窓会室。
M先生と渡*副会長につきあうしかないかな。


パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
12:30-14:00
15:30-18:30
21:00-22:00
今日パソコンに向かっていた時間:8時間
今日歩いた歩数:2418歩
どこも行ってない。

–20101011

6時に目が覚めて朝飯&薬。
6時半から8時半までウトウト。
9時からパソコンに。

久しぶりにfacebook飛ばす。
メルマガ配信を終わり、12時半に「まきのきてい」に昼飯に。
丁度4年前(2008.10.11)亡父の誕生日で揃って昼飯。
写真**
その後の4年で、写真の前列右から3人のうち2人死亡1人重体。
その後、生き残った者も泥沼の争いだよね。
鉄の井出家軍団、あっさり崩壊したね。
丁度4年後(2012.10.11)、同じ場所にいると、
つくずく「崩れる時は一気だ。」
写真**

戻ってきてエキセドリン飲む。
ちょっとウザイ。

夜、大*さんとスカイプ。
大*さん、かなり来てるかな・・・。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
16:00-17:00
21:00-22:30
合計:6時間
歩数:2490歩
昼「まきのきてい」に行ったくらい。

–20121010

6時前に起きて朝飯&薬。
再度寝て9時に起きる。

11時から歯医者。
何かあって、たとえば入院、など一番困るのは「歯」。
2,3回休んだけどいっておく。
(歯医者の言う通りだと多すぎるような気がする。--1回/2週間)

そのままCH関係の郵送、市役所(印鑑証明)など。
結構手間がかかる。

夕方、心臓がウザくなり横になる。

夜、治って記事を書く。
金本関係2つ。
パソコンに向かっていた時間
9:10-10:40
15:00-17:00
21:00-23:00
合計:5時間30分
歩数:3245歩
こんなもんか。庭もやってない。

–20121009

昨日12時ころ寝て、4時前に起きた。
朝飯&薬でウトウトしたが、8時半に目が覚める。

午後、金・プラチナの相続の口座作りに京葉銀行に。
千葉銀と違ってすいていていい。

庭の木を2本倒す。
少しずつ庭、やっていく。

6時から阪神金本引退試合を見る。(BS1)
最終試合で、今年一番気合い入れてみたか。

やっと記事が1つ書けた。(Dropbox)
夜、NHK「眠れる森の熟女」を見る。
パソコンに向かっていた時間
8:30-12:00
15:00-17:00
20:00-23:00
合計:8時間30分
歩数:2815歩
どこ行っていないが、庭やった。

–20121008

6時半ころ目が覚める。
朝飯&薬。10分くらいあけて、エキセドリン。
心臓がウザかった。
市販薬エキセドリンが無くなった。
去年の12月に80錠入りを買って60錠2回目。
1年で200錠以上飲むことになる。
しょうがないかな。
結構、薬代もばかにならない。(1.5万/月 市販薬入れると)

今日、四街道で楽しみにしていた吉本の漫才だが、
なるべく、その前に買おう。

ヨシモトは、それなりに面白かった。
一部外してた。(ゴールデンボーイズなど)
客のせいかもしれない。
「ゴールデンボーイズ知ってる人手あげて」
僕を含めほんお一握り。

コスプレで来る人より、
何か勘違いしてドレスアップしちゃってる人の方が多かった。
COWCOWの新ネタ「当たり前体操」の「電車」「電車2」が見れた。
本邦初公開。

結局ヨシモト見て、エキセドリン買って戻ってきて8時半。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
12:30-13:30
20:30-21:30
合計:3時間30分
歩数:2210歩
四街道行ったけど、車。歩いてない。

–20121007

3時半に起きて、朝飯&薬。
しばらく寝て7時半に起きる。
久しぶりに早い目覚め。

2時間パソコンに向かうと、お腹がすいた&眠い、
久しぶりにココスの朝飯。
バイキングなんで、食べ過ぎた。

そのまま寝る。
2時には起きて、2時半からパソコンに。

5時前に庭。
とりあえず、内側の草をザックし刈る、のはできたか。

晩飯は豆腐(昼食べすぎ)
夜大*さんとスカイプ。
パソコンに向かっていた時間
7:50-9:50
14:30-16:30
20:00-22:00
合計:6時間
歩数:2321歩
庭やった分があり3000歩と少しくらいか・・・。

–20121006

昨夜2時ころ寝て6時ころ起きる。
朝飯&薬。
ウトウトとしただけで、9時半には起きる。

今日は、貝川さんの所に行かなければならない。
12時半に家を出る。

貝川さんのところで、結構長居をした。
約1時間。
こちらの売値は440万で、いくらで売るかは、お任せにした。
マンションはリフォームしないと売れない。
→リフォーム代200万&家具調度を捨てる50万だと結局600万で売るのが300万位、
と納得してしまう。

帰ってきて調べてみると
リゾート利用中、居住中なんて言うのもある。
で、680万なので、そんなこともないのか・・・・?
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
17:00-19:00
合計:4時間
歩数:4874歩
大学に車止めて歩いたのに時間かかった。

–20121005

8時少し前に起きて朝飯&薬。
午後昼飯は「吉野家」。
横になると、しばらく起きられない。

結局4時少し前から再度パソコンに。

晩飯のついでにK'sデンキ。
RSSで「ホームページビルダーV17」が要はWordpressのテンプレート集になっているのを知る。
1.8万。DVDコピーも1.4万。
2つ買うと3万を超えてしまう。

夜、30分以上スカイプ。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
15:30-17:00
21:00-23:00
合計:5時間
歩数:3579歩
結構歩いた。理由分からない。

–20121004

よく眠れた。
6時少し前に朝飯&薬。
この時すでに眠かった。
10時過ぎまで寝る。

午後もあまり寝ないで、すぐパソコンに。
夜もあまりうろうろしなかった。
パソコンに向かっていた時間
10:40-12:10
14:00-17:30
20:00-22:00
合計:7時間
歩数:2287歩
チョロッと庭やった。

–20121003

6時に朝飯&薬。
10時半まで寝て、起きる。
午前中は、ほとんどサイトのチェックで終わる。
(Googleリーダー)

3時前にパソコンに向かうが、やる気が出ない。
心臓もちょっとウザい。
ベッドに横になり、ボヤットしている。

夕方、豆腐中心の晩飯。

夜中に腹が減って結局食べた。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
19:30-22:00
合計:4時間30分
歩数:1558歩
雨(台風)だし、どこも行かない。

–20121002

6時半に飯&薬。→寝る。
午前中眠い。11時にパソコンに。

横になって、再度パソコン(CHの関連でメールがきて)
夕方から20分だけ庭。

晩飯も結局外食(回転すし)
10時からテレビを見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
11:00-13:00
15:00-17:30
20:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:2012歩
庭少しやった。

–20121001

6時前に起きて、朝飯&薬。
10時に再度起きる。

午前中CHの件で弁護士から電話がある。
CHのある日は落ち着かない。

午後的が絞れないでパソコンに。
夕方、弁護士からメールがあり、
後日報告書送る、との事。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
14:00-18:00
21:30-23:00
合計:7時間
歩数:3515歩
庭少しやったか。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録, 激動のリハビリテーション   パーマリンク