朝、「首が痛い」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

1時少し前にママの所へ。
本日はA区役所行く為、30分しかママの所にいられない。
ママは寝ていた。
10分くらいで起きたが、「どこにも行かないで」と言って、また眠った。
Eさんに、これで帰ります、と言ったらEさんが
朝、「首が痛い」と言っていたので、枕をタオルに変えた。
&これから湿布でも貼ろうかと思っている、との事。
心配で、再度ママの所へ。
眠っていたのでおきるまで2,3分まつ。
私「よく寝てたぞ」
ママ「・・・・」
私「いびきかいてたよ。あんまり眠ると夜ねられないよ」
ママ「ウン」
私「痛いところない?」
ママ「ない」
私「首痛くない?」
ママ「ない」
私「腰痛くない?」
ママ「ない」
この時点では首痛くないのだろう。
E看護師が大げさな事言うわけないし、確かに朝は痛かったのだと思う。
明日フォローするしかないかな。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク