全部昨日の事のようだけど、一年前の事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

本日「坂の上の雲」再放送を見る。
ちょうど1年前、親父殿が、銀河テレビで第二の故郷、松山が舞台になるんで大喜びしていた。
私の会社の帳簿をみても11/15にテレビ買っている。
親父殿が、このテレビ小説に合わせて買ったのだと思う。
遅ればせながら、すべて再放送はDVDに録画するつもり。
サイトで日時調べたら、「坂の上の雲」の第一回放送は
2009年11月29日(日)、だった。
こんなに遅かったかな。
また、ママを引き取ってやっと行けるようになった施設(デイサービス)の手続きで
てんやわんやだったのがちょうど一年前の11/20だと思う。
(Blogでは11/19になっている–後書きだと思う)
ママの住所を変えないと3連休あけてしまうので住所を変えに私が
いすみ市役所往復&茂原市役所。
親父殿が家に残り、ケアマネの森さんと契約書のサイン。
この数日前が、茂原市の介護課の馬鹿あいてに怒鳴りまくってたな。
この席にも親父殿同席していると思う。
地域密着型、が茂原市はやらない、他はどこでもやっている、
そんな事も調べてこない、知らない、で私が市のアンポン職員に切れた。
全部昨日の事のようだけど、一年前の事。
親父殿にももう会えない

No related posts.

カテゴリー: 父の末期癌   タグ:   この投稿のパーマリンク