車に乗らず車いすを近くの畑までころがしていく

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ママの所に昼前。
ちょうどE看護師が訪問看護から帰ってきた。
私「そとまだ早いよね」
E看護師「そんなことないのでは」
私「室内を歩かせてみます。昼の滴化の時間大丈夫ですよ」
ママ「早く行きましょうよ」
E看護師「そと、行きたいんだね」
私「30分だけ下さい。すぐ戻ります」
車に乗らず車いすを近くの畑までころがしていく。
Uターン時かなり抵抗があったが、そのまま帰る。合計で10分くらい。
私「ピーナッツの畑に干してある青いシートをかぶせたもの、ママ大好きで、吸いこまれるような笑顔するんですよ」
E看護師「こんど、とっておきましょう」
私「来年どうなるかわからないんで、今年、まだピーナッツ干してますかね」
E看護師「ほしてますよ」
今度は笑顔とろう。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク