2012年9月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120930

昨夜、間違えて2錠目飲んだ睡眠剤を飲み(半分くらい残ってた)
効かないので、もう一錠飲んだ。
すごく聞いた。(合計1.5条より少し多いか)

10時まで爆睡。
朝飯&薬で12時まで爆睡。


午後2時ころから庭をやる。
草かった面積で半分少しくらい(昨日と合わせて)
合計4時間くらいか。
パソコンに向かっていた時間
15:00-16:00
合計:1時間
歩数:1387歩
かなり寝ていた時間が長い。

–20120929

7時過ぎまで熟睡。
降りて行ってアニキに「もう一度寝る」といって再度寝る。
10時に起きた時はアニキ帰っていた。

午後から、本当に久しぶりに庭をやる。

はじめに、以下に雑草ボウボウか写真撮る。
ここまでほったらかしは、弱ってきている証拠か。

ま、1,2週間かかるだろう。
また、家が臭い→服が臭い、までわかったが、どうも洗濯機のカビのよう。
洗濯槽洗い、を買ってきてやってみる。

11時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
17:00-18:00
20:00-22:00
合計:5時間30分
歩数:2401歩
庭やっても、こんなもん。

–20120928

6時半に起きる。
朝飯&薬。

今日はアニキが来て、墓参りに行く予定。
アニキは、泊まるそうだ。

話すこともCH関連で結構ある。
僕の担当Bも、出産休暇に入る。
僕のBの事務所は、頭が検事上がりで、、融通が利かない。
裁判所の裁判官と同じつもりでいるようだ。
担当Bの後は、検事上がり、が引き継ぐだろう。

アニキの弁護士にしてくれるのが一番いいが、この辺も相談しよう。

あと、アニキと時間を調整して、医者に行かなくては。

アニキと実家に行く。&墓参り。
帰ってきて4時。
医者に行く。

永田ドライブインで晩飯。
アニキは、来週「ラジコ」の社長になるらしい。
http://rajiko.jp

6時半に飯を終わって帰ったら、アニキが寝たいとの事。
僕もウダウダと寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
合計:2時間
歩数:3191歩
アニキと実家いったり、それなりに動いた。

–20120927

熟睡できたか。
8時に起きて、朝飯&薬、また寝て10時に再度起きる。
10時半からパソコンに。

午後、明日兄が来るので、家の中を掃除。

最近、お笑い系のテレビ見なくなった。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
15:00-18:00
21:00-23:00
合計:7時間
歩数:3225歩
家の中を掃除した。

–20120926

2時少し過ぎに寝て6時半まで起きない。
朝飯&薬で、10時に起きる。
東京に13時永田発でいくのでちょうどいい。

人と会って時間を潰して、「はてな」のセミナーへ。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
13:00-15:00
17:00-22:00(「はてな」セミナー)
合計:9時間
歩数:9277歩
表参道まで、地下鉄乗ったり歩いた。
東京の人は、毎日これ以上歩いている。

—20120925

朝8時まで熟睡。2時に寝て夜中起きない。
朝飯&薬でさらに12時までウトウトする。

facebookに投稿2点。
昼、買い物&横になる。

スカイプで大*さんと早めにつながり、
夜、アニキ用布団をとりに貴賓館へ。
戻ってきて22:30。
明日は「はてな」のセミナー。楽しみ。
寝る。
パソコンに向かっていた時間
12:00-13:30
17:00-19:30
22:30-23:00
合計:4時間30分
歩数:2056歩
どこも行ってない。

–20120924

昨日はよく寝た。
2時ころウトウト。
4時に安定剤。8時にあ起きて朝飯&薬。

東京に行くので、9:30に起きる。
A区役所にいったが、すでにODBCドライバエラー治っていた。
何もしないで治る。
一番うれしく、一番危ないパターン。

帰ってきたら9/26に「はてな」のセミナーに抽選で当たっていた。
嬉しい。
早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:00
11:00-16:00(A区役所)
17:00-18:00
20:00-21:00
合計:8時間30分
歩数:7270歩
東京行って、それなりに歩いた。

–20120923

実家に泊まる。
ちょっとだけ、ゆっくり寝た気がしない。
10時くらいまでウダウダし、花をかってお墓。
空き家にするわけで、それなりに帰る時も気を使う。

途中DVD返したりして、帰ってきて2時半。
作画に疲れて夕方まで横になる。

パソコンのメール他チェックし、
とっておいたDVD(お笑いのグランプリ)
など見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
19:00-20:00
合計:1時間
歩数:3808歩
実家でそれなりに動いた。

–20120922

今日は午後まで寝ていた。
だるいわけではないが、何か眠かった。
3時少し前に起きて、それからは体調いい。

facebookからメールが来ていて、広告代金カードで引き落とした、との事。
もちろん広告を出したし、金額も338円で間違いないが
カードの番号いつ登録したのだろう、記憶にないが。
4時に実家に向かって家をでる。

実家に着いたら、大原のはだかまつり、で大原の商店街はなんと夜の10時まで通行止めだった。
実家にとまる時があったらみよう、と思っていたDVD「天国へ100マイル」を見て寝ました。
パソコンに向かっていた時間
15:00-16:00
合計:1時間
歩数:3969歩
あわただしく実家に帰った。

–20120921

昨夜は2時ころからウトウト。
facebook楽しくて興奮し、寝つかれなかった。
4時に朝飯&薬。
昨夜から、左の耳の後ろが少しひきつるような頭痛。

その後安定剤を久しぶりに飲み、時間差で頭痛薬エキセドリンを飲みで寝て、
10時に電話で起きる。
A区役所から、ある特定のレコードだけ「ODBCの接続エラーです。」
とでる。
との事。月曜午後行くことに。

その後起きたら、CHの準備。
午前中はこれで終わり。

午後だるくて、実家に行くつもりだったが、
(泊まる予定で、電気も引いておいたが)
明日にして、今日は休み。
昨日寝られなかったからかな。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
18:00-19:00
合計:3時間30分
歩数:2259歩
だるくてどこも行ってない。

–20120920

昨日寝るのが遅かったからか、起きられない。
8時朝飯&薬。
11時に起きる。
すぐパソコン&スカイプ。

そろそろ実家に帰らないと、家の中がカビる。
今月一度も帰っていない。

東京電力に電話して、電気を入れてもらう。
基本的に年間契約。
2100円/月
ただし、毎月月初にメータチェック
→使用量が前回からゼロなら、半額(1050円)

夜、久しぶりにfacebookで楽しかった。
パソコンに向かっていた時間
11:00-13:00
15:00-19:00
21:00-22:00
合計:7時間
歩数:3201歩
どこも行ってない割には歩数計が上がった。

–20120919

夜全然眠れなかった。
昨夜、何か興奮していた。
2時までDVD見てたし。4時に起きた。
5時半に朝飯&薬。ウトウトする。
ウトウトするっていうのは眠っているが熟睡していない、っていうことだ。

10時からパソコンに。はかどらない。

3時前に渡*先輩から電話があり大学に。

松*先生と5時半くらいにあい、経費を26000円もらう。
晩飯・よろしくが大繁盛していた。
アルコールすべて半額。

渡*先輩、松*先生を送って帰る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
15:00-16:00
16:00-22:30(同窓会他)
合計:9時間30分
歩数:2306歩
大学も行ったが、歩いてない。

–20120918

昨日ネットカフェで帰ったら11時。
それでも早く寝たが、今日は起きられなかった。
8時まで一度も起きないで、8時過ぎに薬&朝飯。
12近くまで寝る。

午後一気にfacebookの広告をやる。
完成した。

夜はAKB「じゃんけん選抜」終わって
スカイプ。
パソコンに向かっていた時間
12:00-13:00
14:00-17:00
21:00-23:00
合計:6時間
歩数:2884歩
どこも行ってないが。

–20120917

7時前に目が覚めて、朝飯&薬。
8時半ころまで、うとうととして、
何となくだるいが、それほどでもない。
パソコンに向かう。

午前中渡*先輩から電話があって「晩飯いかが」との事。

昼飯はM氏と。

午後すこし心臓がウザかった。
夜ネットカフェへ。
AKBじゃんけん選手権、ようにヒットが増えると思うので、
僕の「AKB年中総選挙」の投票をしておく。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
12:30-14:00(食事)
15:30-16:30
18:00-20:00
20:30-23:00(ネットカフェ)
合計:10時間30分
歩数:2600歩
どこも行ってない。

–20120916

夜はよく眠れたが、今日はだるい。
7時に起きて、パン2個とコストコで残ったピザ。
また寝て、12時少し過ぎに、餃子で昼飯。

昨日の俵屋さんの飲み会の板*氏の話から、
晩飯やめてみようと思う。

何も食べないとしんどいので、晩飯はとうふ。

ま、今日は休むか、という感じで夜まですごす。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:00
17:00-17:30
21:00-22:30
合計:2時間30分
歩数:21747歩
歩いてない。

–20120915

6時少し前に起きて朝飯&薬。
少しうとうとして9時にはパソコンに。

今日は俵屋。
11時半までパソコンでひと通りの事をする。

俵*さんの前に、fuelPHPの本を見ようと
有楽町・ビックカメラ、秋葉・有隣堂
とまわる。
本は有隣堂にあったが、思っていたのと違った。
これが(手に持って読める)ネット書店と違っていいところ。

コーヒ飲む時間あるかと思ったら、ぎりぎりだった。
実に楽しかった。
渋*氏が親戚に急病人が出た、との事で、そのまま帰る。
パソコンに向かっていた時間
8:30-11:30
合計:3時間
歩数:7392歩
俵*さん&本屋2つ、少なく抑えられた。

–20120914

朝起きられなかった。
2時半ころ地震があって2,30分起きていたがまた寝て、飯も食べずに
起きたら10時。
薬は昼休みで飲んでみるか・・・。

とにかくだる日だった。
昨日、コストコの帰りにカスミあたりで、
ドッと疲れたのを思い出す。
明日は楽しみな俵屋だし、早めに寝る。
といっても12時までDVDみたり、うだうだ。
すぐには寝られない。

また、遅く起きたので、2食しか食べていなかったら、
夜メチャ腹減った。
上げせんべい小さい袋2つ(合計240.Kカロリー)
食ってしまった。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
17:00-18:00
合計:2時間
歩数:2446歩
歩かなかった。

–20120913

6時前に起きて朝飯&薬。
チョロット寝て、9時からfacebook広告を掲載作業。
詳しくは、僕のもう勉強用URLで***
午前中はこの作業で終わる。

午後からサイトのツメも含め貝*さんへ。
一応、問い合わせもあったようだ。
そのままコストコへ。

帰ってきて、何か疲れた。
テレビを見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
13:00-(西千葉・東葉不動産)
歩数:5223歩
コストコ行った。買い物行くと歩く。

–20120912

6時前に起きて薬&朝飯。
再度寝て10時に起きる。
昨日、チョロット運動したのが効いているか。
体の調子いい。

Wordpressのカスタマイズをやって、
午後は終わり。

夕方から、昨日同様貴賓館へ。
5分くらいチョロットプールの中を泳ぐ。
帰ってきて、Wordpressの仕上げ。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
14:30-17:30
20:00-23:00
合計:8時間30分
歩数:1505歩
どこも行ってない。

–20120911

朝起きられない。
心臓がちょっとウザいのは、
太ったOR運動か・・・。

このままでは、と思い、5時半から貴賓館へ。
お風呂に入り、温水プールで5分くらい歩いてみる。

往復をいれて合計3時間。

帰ってきて、少し風邪気味かもしれない。
10時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
14:30-17:30
20:30-22:00
合計:6時間
歩数:1931歩
プール行った分とかあり、運動量は3倍か。

–20120910

5時半に目が覚めて朝飯&薬。
また寝て、9時前に、ちょっと寝たりないかな、と思ったが起きる。

午前中、昨日のメルマガの残り&GIMPの操作。
バグみたい。タダ&最新バージョンだからね。

午後メールチェック。
msdnは契約しないつもりだが、10.31まで有効。
Win8は10.26発売でなんとかダウンロードできるか。

昼飯後、横になりエキセドリン飲んだ。
最近毎日飲んでるか。
我慢できるが、ちょっとウザい。

3時半からGIMPを含め、貴賓館のサイトを作る。
GIMPをあきらめる。
やはり、定番のPhotoShopで。
僕のは少し古いけど、これで十分か。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
14:00-17:00
19:00-22:30
合計:9時間30分
歩数:1635歩
どこも行ってないけど、これでいいか。

–20120909

朝8時ころ目が覚める。
調子悪い。1時半目でウダウダする。
致命的に調子悪いわけでもなく、本に引き込まれていった、かもしれない。
桐野夏生「OUT」の雅子に引き込まれる。
-無愛想、息子プー、仕事ガンガンやる、イメージの主人公のおばさん。

午後から、パソコンに入っていく。
夜は、GIMPとスクリーンショットエディタで時間とられる。
早めに寝る。
といっても11時。

なお、母入院から今日でちょうど3年。
今振り返ると、世の中も自分も、すごいことが起こっている。
このブログも始まってから3年。
パソコンに向かっていた時間
13:30-15:00
16:00-17:30
19:00-23:00
歩数:2267歩
歩いてない。

–20120908

昨日も何かよく寝た気がしないが、9時には起きる。

午前中パーサー、午後からWordpressのマルチサイトについて勉強する。
Wordpressでマルチサイトにしても意味がないかな。
複数サイトを一括管理するときは多少手間が省けるが。
例えば、プラグインなど一括で一度入れればいいが、
各サイトの独自性など出せない。
(マルチサイト=DBだけ複数)

久しぶりに新しいドメインをとった。
サブドメインを登録。
サイトがうまくいかない
ブラウザで「表示できない」旨のエラーがでる。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
14:30-18:00
19:30-20:00
合計:6時間
歩数:1500歩
調子悪いし、歩いてない。

–20120907

よく寝られなかった。
ちょっとウトウトして、3時くらいまで。
目が覚めたのが8時過ぎ。
薬飲んでもほとんど眠くならない。

9時からパソコンに。

ちょっと心臓がウザいか。

午後モチベーションが上がらず、買い物。
久しぶりに出来合いのサラダではなく、レタス3玉買った。

5時から、パソコンに向かう。

しばらくやってなかったパーサを手掛ける。
パーサに意味が多少わかったかもしれない。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
17:00-19:00
20:00-22:00
合計:6時間
歩数:2331歩
庭もボロボロ。去年は多少手入れしてた。
これでいい、とも思うし、弱ってるか、とも思うし。
本当のところは、誰もわからない。

–20120906

6時少し前に起きて朝飯。
第一木曜なので「資源ごみ」を出す。

薬を飲んで寝るが、何か眠れない。
ウトウトとして、9時からパソコンに向かう。

午後からは結局CHの資料で終わってしまった。
まだ、明日があるけど、できたことを1Week単位で振り返るといいかな。
スナップショットと画像ソフトの目安がついた、
のが今週の最大の収穫になるか。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:30
14:30-18:00
21:30-22:00
合計:6時間30分
歩数:3004歩
どこも行ってないし、歩かないでもいいと思う。

–20120905

昨日と全く同じ。
8時前に起きる。朝飯&薬。
10時半に再度起きてパソコンに。

午前中眠い。

GIMPソフトの勉強で1日終わる。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
13:00-18:00
20:00-22:00
合計:8時間30分
歩数:2141歩
歩かないでいいと思う。
心臓楽だった。

–20120904

8時前に起きる。朝飯&薬。
10時半に再度起きてパソコンに。

昼飯を食べて、しばらく横になる。
最近心臓がウザい。
ちょっと無理できないかな。

午後から、画像ソフトをいじってみる。
Funmoodsというソフトがインストールされてしまう。
GIMPは辞める。
9/3のバックアップに戻す。
Today.txtとアパッチの中の一部のソフト。

晩飯に回転寿司→K'sデンキでソースネクストのpaintgraphic proを見た。
Photoshopより使いやすい、みたいな事が書いてあった。

何ができるのか、っていうと、結局画像の合成、ではないかな。

結局やりたいことは、画像の合成、サイズ変更、ロゴ作る、あたりかな。
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:00
14:40-18:10
20:00-22:30
合計:6時間30分
歩数:1372歩
どこも行ってない。
よく寝られた。
12時から6時半まで。
6時半に朝飯&薬。

よく寝られたが、右胸の少し中が痛い&朝から心臓がウザイ。
でエキセドリンを飲んで10時半まで寝る。
起きたら、一応治っていた。

晩飯を、昔ながらのラーメン食べたくなってfacebookでみた茂原の三*葉へ。
ゴキブリが1万匹くらいいそうなすさまじい店だった。
下痢しそうで心配だったが、もちろん客は僕一人だったので食べてきた。

そのまま、テレビ見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:40-17:40
合計:5時間
歩数:1834歩
どこも行ってないし、これでいい。

–20120902

よく寝た。2時から8時半まで全く起きない。
朝飯&薬、ですぐ起きた。
今日は、東京に行こうと思う。
気分転換。じっくり本屋に行こう。

東京から帰ってきて5時半。
すぐにご飯を食べて久しぶりに阪神戦を見る。
歳内19歳がプロ初登板初先発。

阪神戦見たのは久しぶり。

延長戦の後、新井良のサヨナラホームランで勝った。

そのまま寝室でパソコン他。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:00
10:30-11:00
20:00-20:30
合計:1時間30分
歩数:7357歩
東京行って歩いたな。

–20120901

何か、起きられない。
朝飯、寝る、昼飯。
2時からパソコンに。

3時半に、買い物。
新米とともに、
餃子で食べたくらり、本当に久しぶりに作る。

夜、ネタ番組2本連荘で見る。
パソコンに向かっていた時間
14:00-15:30
合計:1時間
歩数:2859歩
こんなのでいい。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   タグ:   この投稿のパーマリンク