関節だけでも動かした方がいい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ママの所には12時20分。
腸漏の最中だった。今日は手をゆわかれている。
新しい建物が出来てから、歩ける人は皆あちらへ。
夜7時に帰ってくる。
それまで、ママのいる建物は3人。
ガランとしている。
ママにいいのか悪いのかわからない。
わかったところで、しょうがない。
そうこうしているうちに、ママがゆわかれている手をほどけ、と口調が激しくなってきた。
手をほどいて、手袋にかえてあげる。
Nさんがきて、「今日手をゆわいているんです」
私「みてるからいいですいよ」
腸漏おわって水300CCも私がやった。水は早めにする。
水が終わり、職員が来たら私が仕上げもやろうと思ったら、NKさんがきてやっていった。
ママの脇に布団をひいて私も寝る。
昨夜睡眠剤2回飲んでいて体調が悪い。
2時半ころ起きてママの足の運動をする。
木曜から座っていないで寝っぱなし。
関節だけでも動かした方がいい。
3時20分にかえる。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク