2012年8月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120831

よく寝られた。
昼寝とかしなかったからか。
起きると、モチベーションも回復している。
「非選抜アイドル」の仲谷明香の言う通り。
「引きずらない」のは、よく眠ることか。

ただ、夜になると、心臓がウザいのが心配。
だんだん劣化しているのか。

イデブログの改造やったらはかどった。
画像ソフトも、少し使い方わかった。

小さなひらがなの入れ方を知らなかった。
しらなかったしぃ。
iliと「l」を重ねる。
パソコンに向かっていた時間
9:30-14:00
15:40-17:40
20:00-22:00(ほとんどスカイプ)
合計:8時間30分
歩数:2859歩
これでいいのではないか。

–20120830

昨日寝られなかった。
3時過ぎまで、少しうとうとした感じ。
4時に飯&薬でも、ウトウトしただけ。

11時から起きてパソコンに向かう。

スカイプで大*さんと話す。
新米&サンマが食べたくなった。

ちょっと昨日寝すぎ、&今日無気力なだけか。
12時過ぎに実家に行く。
途中の直売所で新米を3K買う。

8/10から行ってないから、20日振り。
実家で1時間20分、空気を入れ替える。
花を買いお墓に行って、飾る。
8/10は家のユリが、まだつぼみだったが、
つぼみのユリは2本だけで、すべて散っていた。

帰ってきて5時過ぎ。
モチベーションが戻っているような気がする。
女子サッカーU20日韓戦を見る。
3-1で勝った。
パソコンに向かっていた時間
11:20-12:20
18:00-19:00
22:00-22:30
合計:2時間30分
歩数:4771歩
実家行ったが、歩いてない。

–20120829

何か、朝起きられない。
昨夜12時過ぎの寝て、7時半まで全然起きない。
朝飯&薬→10時半まで寝て、昼飯
→うだうだと1時半までする。

スマホのアプリの記事をいくつか書こう、と思う。
コンビニ行って3000本、とか本見ても、意味無いかな。

使い方は、
1.本をザックシ読む
(どんなアプリがあるか、頭に入る)
2.欲しいアプリを検索で探す
3.インストール
というような使い方になるのではないか。

とりあえず、入れたいアプリ
・SNSまとめて。ALLSNSCheker,
・バックアップの確認
・アンインストールが書いてある本

ちょろっと画像ソフト、いくつか候補はわかった。
言葉:「相手より武器がなければ戦っても勝てない。
いい武器を使いこなすには時間がかかる。」
これ、画像ソフトの事。
ただ、ぶきだけよくてもダメ。
適所な武器で最高のもの。
パソコンに向かっていた時間
13:30-15:30
15:30-17:00(市役所)
20:00-22:30
合計:6時間
歩数:2906歩
市役所行っても車。歩数とは関係ないか。

–20120828

前田敦子卒業のビデオなど見て二時ころ眠る。
目が覚めて8時前。朝飯&薬でまた寝る。
ウトウトとして9時半。
今日は、タイヤ交換&車検症とり、に10時20分。
そのまま市役所で、源泉徴収の件。

帰ってきて、少し横になる。
15時からサイトを見る、他。

夜バラエティー系デレビ(ロンブー他)にどっぷりはまる。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30(途中から市役所:源泉徴収の件)
15:30-17:00
19:30-20:00
合計:5時間
歩数:2516歩
市役所はいったが、歩いてない。

–20120827

昨夜は12時過ぎに寝る。
5時半に目が覚め朝飯&薬。
また寝て、起きたら10時過ぎ。

昼にベイシアで金のお店に。
その日のうちに、今まで思っていた事は完結する。

夜、前田敦子の卒業があり、テレビ・ビデオで2回見る。
パソコンに向かっていた時間
10:10-12:10
21:00-22:00
合計:3時間
歩数:3792歩
そんなに、歩いてないはずだが。

–20120826

3時過ぎに目が覚める。
こういう時間に目が覚めるのは久し振り。
4時少し過ぎに朝飯&薬。
9時前に起きて、9時からパソコンに向かう。

AKBと離婚倶楽部を検索エンジンに登録。
AKBは、すべての布石をうつ。

夕方から夜は社*。
結構時間かかり、今日中にはできない。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
15:00-17:30
20:30-22:30
合計:8時間

–20120825

朝起きられなかった。
7時過ぎに起きて朝飯&薬。
その後、12時まで寝てしまった。

心筋梗塞発症して2年半。
少しずつへばってきているのかもしれない。
これは、医者に行ってもわからないだろう。

3時から、体が活性化してくる。
AKBのサイト、それなりにできた。
パソコンに向かっていた時間
12:00-12:30
15:00-17:30
20:00-23:00
合計:6時間
歩数:900歩
これでいいかな。

–20120824

朝6時少し前に起きる。
朝飯&薬。また寝て、朝9時前に起きて、パソコンに。

今日は同窓会長、渡*先輩と昼飯。
大塚先生の提案も一応話しておかないとならない。

渡*先輩を迎えに行き、吉*会長の事務所
→昼飯。
会長は大塚先生の提案に乗り気でない様子。
その後、渡*先輩と大学へ。
同窓会室が、荒れ放題。
校友会打ち合わせで9/20に渋谷さんと話してみる、
と渡*先輩は言っていた。

帰ってきて5時少し前、1時間と少し、横になる。

同窓会のホームページに校友会の記事を載せる。
Wordpressでテーマ「Twenty Eleven」のカスタマイズ。
写真をAKBにしただけだが、プログラム的な事より、
写真の縦横を考えたトリミングとサイズ変更に時間がかかる。

パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
11:00-16:30(校友会打ち合わせ他)
20:00-22:30
合計:9時間30分
歩数:3766歩
大学行った。

–20120823

7時過ぎに朝飯&薬。
また寝て、10時半に起きる。

AKBのサイトを前田敦子卒業に合わせて作ろうと思っていたが、
今日頑張らないと、できない。
その前に、Wordpressのテーマの修正を始めてしまった。

晩飯までに、プログラムリストの書き方を把握する。
夜、AKBのデータを作る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:30-18:30
20:00-22:00
合計:8時間
歩数:2335歩
どこも行ってないし。このくらいでいいと思う。

–20120822

4時に目が覚めて朝飯&薬。
また寝て、8時少し過ぎに目が覚める。

今日は、久々にB出版社。
ディスクケース経由であっさりデータ読めた。
ACCESS2003なので、別のパソコンで処理する、との事。

B出版社で作業を始める前、酒*社長と心臓の病気話で盛り上がる。
酒*社長は心房細動(不整脈でちょうど一年前手術。)

帰ってきたら、社協から原稿のメールが届いている。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
10:00-16:00(B出版社)
17:00-18:00
20:00-22:00
合計:10時間
歩数:6456歩
東京行って歩いた。

–20120821

ウダウダと寝ていた。
この無気力なのは、
ちょっとバテてるのか。
単なる無気力か、わからない。

2時からA区役所、B出版社と電話が来る。
A区役所は「サーバの箱から音が止まらない。
との事。
おそらく、無停電電源装置のバッテリー不足だと思うが、保守に電話。

B出版社は、パソコンご臨終したらしい。
ディスクがなんとかなるので、ディスクからデータ取れないか、
との事。
3.5インチであれば、家のアダプタでなんとかなりそう。
電話で確認すると3.5インチのようだ。
明日9:52発、11:40頃着で行くことにする。


夕方、ドリームハウスへ。
理事長も在籍していた。
何か、最近理事長、自分の会社にいるみたい。

夜、8時からパソコンに向かう。
パソコンに向かっていた時間
15:00-15:30
20:00-21:00
合計:1時間30分
歩数:2811歩
暑いし、もっと少なくてもいいと思う。

–20120820

9時前に起きて、パソコンに。
今日は10時から車検。

車検で、「エアーフィルター」他2点変える。
「エアーフィルター」のおかげで冷房効きが良くなっているか。
これは、家の中のエアコンにも言えることではないか。

全部で99410円。うちタイヤが43000円。
タイヤの交換は8/28に予約。
最近の車検は、車検症だけ後になる(8/28-9/3)
だから、その日車検ができるんだ。

何か、やる気がポカッと出ない。
こういう日は、ゆっくりするか。

夕方、コストコへ。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
14:30-17:30
合計:4時間
歩数:4731歩
コストコ行った分、歩いた。

–20120819

6時前に起きて、朝飯&薬。
また寝て、9時からパソコンに。
昨日1時間早く寝た。
その分早く起きられたみたい。
単純な計算だ。でもできない。

10時前くらいにM氏から電話。
COCOSのモーニングを昼飯前に食べに行く。
昼飯終了。

夜、オリンピックの何人かゲストが出てくるDVDを見る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-9:40
11:20-13:50
15:00-17:00
21:00-23:00
合計:7時間
歩数:2256歩
どこも行ってない。

–20120818

7時少し前に起きて朝飯&薬。
また寝てしまう。
11時に起きてパソコンに。

昼頃から、何か無気力になった。

早めに買い物行って、焼きソバ作ったけど、
今日は早めに寝るかな。
パソコンに向かっていた時間
11:00-12:30
14:30-16:30
20:30-22:00
合計:5時間
歩数:1837歩
暑いし、歩けない。

–20120817

よく眠れた。
2時ころ寝て起きたら8時だった。
風呂に入ると寝む寝るのか、と昨日思ったが、
同じか。
仕事したり、適度に疲れると、よくねむれるということか。

8時に朝飯&薬。
少し寝て、10時前からパソコンに。

昨日遅くまでやっていたマンション売却のサイトのコメントが
facebookのチャットで大石さんから来ていた。
すぐ、スカイプで。
今のままだと、「怪しい」サイトのようだ。

とりあえず、「怪しい」サイト、→これからちゃんとしたものにするが
(草刈り場、にはさせないぞ、という意味を込めて)
と言う事でアニキ、弁護士、不動産屋さんの貝*さんに連絡。

昼間はおにぎり持って貴賓館に。
写真をとる。

マンションの登記については、売れてから、でいいとの事。
さも、恩着せがわしく言っているが、これ当たり前。

10時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
13:00-16:00(貴賓館-写真撮影)
16:00-17:30
20:00-22:00
合計:9時間
歩数:4506歩
貴賓館の撮影でかなり歩いたか。

–20120816

よく寝た。8時に起きる。6時間弱寝たか。
朝飯&薬でまた寝る。
10時より、パソコン開始。

昼に2時間横になる。
夕方から、画像ソフトの勉強。
結論として、PhotoShop,Paint,
Microsoft Picture Managerの使いまわしか。
さもなくば、チャンとお金出して買って、ちゃんと時間咲いて勉強、
ということか。(ソースネクスト)

夜、マンション売却のサイトを作る。
facebookの広告を実験してみる
&さすがに今の状態だと黙ってられない。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:40-18:40
21:00-21:30
合計:8時間30分
歩数:1944歩
どこも行ってないし、これでいいかな。
無理に歩かない。

–20120815

昨日は12時少し過ぎに寝たが、
何か眠かった。
7時過ぎに起きて朝飯&薬、また寝て、起きたら11時半過ぎ。

Google Analyticsをやって終わったか。
Google Analyticsの本が出ていない理由がわかった。
左のガジェットを片っ端から見ていると、何かわかっちゃう。

10時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
11:40-12:40
15:00-18:30
20:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:2604歩
どこも行ってない。

–20120814

人の家の割にはよく寝られた。
昼飯も含め米田さんのいえでウダウダと4時まで過ごす。
有楽町で晩飯。

7時半の内房線特急で帰る。
(社内の表示で、「内房線 木更津-蘇我」、「久留里線」は百年、
というのを知った)

家に帰り、メール、facebookのチェックだけやる。
パソコンに向かっていた時間
8:00-9:00
合計:1時間
歩数:4067歩
東京から帰ってきた割には歩かずに済んだ。

–20120813

8時半に起きる。
今日は東京で米*さんと、吉本行ったりする。

11時に東京につき千疋屋へ。ワインは売っていない。
昼飯は大丸12階。米*さんと会えて蕎麦。
米*さんのいえしばらく休む。
4時半に吉本無限大ホール、渋谷へ。
面白かった。
特に二つグループ、マークしておいた。
晩飯は、五反田のフグ。その後米田さんの家でとめてもらう。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:00
合計:1時間30分
歩数:9621歩
1万歩いってないだけいいか。
銀座、渋谷へ行ったわりには歩いてない。

–20120812

朝6時に起きたら、ちょうどボクシング決勝だった。
日本が勝った。金メダル7個目。
合計のメダル数は、過去最高に並んだらしい。(アテネ?)

その後ご飯&薬、7時過ぎに寝て、起きたら11時。
まだ、少し寝たりないかも。ちょっと眠い。

夜はレスリングで、また金メダルとっちゃった。
何か、韓国が、サッカーの後、表彰式で領土問題やっちまったみたい。

facebookでは「お前らバカ」的投稿が結構ある。
9時半からオリンピック。
パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
16:00-18:00
19:00-21:30
合計:5時間30分
歩数:2066歩
暑いし、どこもいってない。

–20120811

10時半過ぎに大石さんの電話で起きる。
サッカー男子が負けたのをかなり怒っていた。

東京行くのも笑ってた。
昨日が、美女アスリートでは最高の4364PVだった。

大石さんのアドバイス?で、将来的には歴史オタクサイトにする予定の
サイトを作り始める。(思いつき)
記事2つ書くのが時間かかる。

今日やったのは、
メルマガの配信、大日本離婚倶楽部くらいか。
時間は結構かかってる。
googleリーダもためると時間かかる。(171件あった)
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:00-18:30
21:30-23:30
合計:8時間30分
歩数:2469歩
どこも行ってないしこんなもんか。

–20120810

女子サッカー決勝を3時半から見てしまった。
その前も、ウトウトしただけかも。
1時に弁護士・不動産屋さんと待ち合わせなので、
11時少し前に家をでて、しばらく行っていない実家へ。
11時まで、少し寝る。

2時までマンション。
実家に帰り、お墓の花を変えたりする。

家に戻って5時。
靴が買いたくなり、何軒か見てみる。
avaol?の1000円の靴が一番良かった。

帰ってきて、9時過ぎに寝る。
パソコンに向かっていた時間
3:00-3:30
17:00-17:30
合計:1時間
歩数:5256歩
大原行ったし、それなりに歩いた。

–20120809

6時に目が覚めて、朝飯&薬。
9時からパソコンに向かうが、まだ、少し眠いか。
今日は、大学の同窓会の年次幹事会。

薄毛、大日本離婚倶楽部、ダイエットやめました、史上最悪の二日酔い話
など、ちゃんとテコ入れするようにチェック。
すぐにはできない。

ついこの間始ったxserevrのバックアップを見たが、結局有料である。
僕は、かえって「金出さないとデータは保証しない」
と言われているような気になった。

バックアップは自分でとれっていうことだ。
夜千葉で同窓会の飲み会。
片*先輩が酔いつぶれてしまった。
パソコンに向かっていた時間
9:10-11:10
11:30-13:30
15:30-16:30
16:30-21:30(同窓会宴会)
合計:10時間
歩数:3565歩
夜千葉で同窓会の飲み会。その割に歩かなかった。
歩いても、駐車場から千葉パルコまで。

–20120808

今日は抑えたな。
朝7時くらいに目が覚める。
朝飯&薬→録画しておいたオリンピック男子サッカーを見る。
負けてた。

3時までウダウダとする。

3時からも流した、感じかな。
パソコンに向かっていた時間
15:00-18:30
合計:3時間30分
歩数:2041歩
丁度いいかな。昨日歩いてるし。

–20120807

今日は午前3時まで日本対フランス、チョロット寝て午前5時頃テレビつけたらアメリカ対カナダが激闘してた。
(いずれも女子サッカー)
昼間東京いって6時半過ぎに家に戻る。

昼間A区役所、基本的な問題は潰せたが、
SQLServerの二重キー違反、だ立ち上げてテーブルに書き込むたびに起きる。
持って帰る。

今日もテレビが忙がしい。
9時から裏でAKBとTRFのコラボ番組とりながら、ロンブーの、有吉人生相談、
9:54からオリンピック体操種目別、
11時から卓球女子団体決勝、
明日午前1時からサッカー男子日本対メキシコです。
とりあえず寝夜の7時からは寝ることにする。

どうせ寝れない。
と、思っていたが、体操見た段階で、
今日は全部やられるな、と思ったら見る気が無くなった。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30(A区役所移動)
11:30-14:30(A区役所)
17:30-19:00(A区役所移動)
20:30-21:00
合計:5時間30分
歩数:7220歩
東京行ってかなり歩いた。

–20120806

1時ころ寝て、6時ころ起きる。
朝飯&薬。
8時から10時少し過ぎまでまた寝る。

何かよく寝た。
はてな、他だけ、それも原爆ネタ、だけやってみる。
これで、どのくらいいくか、様子を見てみる。

ヒット自体は増えていないが、収入は増えている。

明日は、久しぶりに東京。
A区役所。

夜オリンピック女子サッカー準決勝フランス戦があるが、どうするか考える。
夜中の1時から。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:50-18:50
20:00-20:30
合計:6時間30分
歩数:1424歩
歩かない方がいいかも。

–20120805

12時前に寝たら起きたのが4時前。
ちょうど、水泳400メートルメドレーリレー男女の決勝。
男銀、女銅。すごかった。
昨夜はサッカー男子ベスト4.

オリンピックの後朝飯&薬、で爆睡。
よく寝てると、体も元気か。
仲谷明日香の非選抜アイドル、で「引きずらない」理由はよく寝るから次の日すっきり、
はまさにその通りで、すごい言葉だ。

ブログつけて、googleリーダチェックして、メールしたりで、すぐ2時間たった。
時間がいくらあっても足りない。

明日ように、広島の原爆の記事書いたけど、2時間かかった。
ちゃんとした記事書こうと思ったら時間かかる。

夕方から、パーサの勉強。
あす、はてな、で質問するつもり。
もう一度、チャンと考えてみる。CURL関数。
パソコンに向かっていた時間
9:10-13:10
16:00-19:00
21:00-22:00
合計:8時間
歩数:1343歩
もう一生のうち、歩ける歩数は決まっているのかも、とふと思う。

–20120804

熟睡感があった。調子よくパソコンで来た。
12時ころ寝て6時少し前に起きる。
5時間と少し眠り続ける、っていうのが一番いいかも。

朝飯&薬で9時から9時まで眠る。

パソコンは、一発でつながった。

昼飯を久しぶりにM氏と。
新婚。元気そう。

帰ってきて、心臓がウザイ。
しばらく横になる。

夕方から、検索エンジンに登録、
夜ブログ登録を調べる。
ブログは登録してもあまり意味無いか。
OZPAの本にも書いてあるか確認しよう。

サッカー男子を見る。
3:0で勝った。日本強い。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30
12:30-13:30(M氏と昼食)
16:00-19:00(検索エンジン登録)
21:00-21:30(ブログ登録勉強)
合計:7時間30分
歩数:2293歩
あるかないでいいのではないか。暑いし。

–20120803

昨夜、1時半ころ寝て、3時前に目が覚めた。
3:25からの水泳見てしまった。
入江がフェルペスを抑えたが、もう1人の編める家人に負けて銀メダル。
そのほか、星も銀メダルだった。
結構日本底が厚く強い。

ご飯食&薬、5時ころ寝て9時に起きる。

ぶっ通しで「美女アスリートランキング」つくった。
facebookに投稿したら、4時過ぎてた。

A区役所から電話があり、来週火曜に行くことになりそう。

今日はかなりへばってる。
明日どうなるか。
パソコンに向かっていた時間
2:50-3:30
9:40-17:00
20:30-21:30
合計:9時間
歩数:2343歩
どこも行ってないし、これでいいと思う。

–20120802

7時少し前に目が覚めたが、眠かった。
朝飯&ごみ出し&薬でまた寝て10時半に起きても、
まだ、眠かった。
昨日は2時前には寝ているが。

パソコン立ち上げると、LANがつながらない。
一度電源を切って、2度目に立ち上げると今まではつながっていた。
「そのうちつながるだろう」と思っていた。
「そのうちつながるだろう」ではなく
「そのうちつながらなくなるだろう。早く手を打とう」
出なければならない。

K's茂原に電話したらUSBの有線LANアダプタがあったので買ってくる。
13時半になる。

結局、ベッドのパソコンでしばらく作業(ネットで質問など)したあと、
4時半からOCNのサポートに電話。

結論から言うと、
Baffaloのルータ部分が壊れていたようだ。

夜、同じ現象が出たが(ネットがつながらない)、
様子を見ることにする。
パソコンに向かっていた時間
11:00-13:00(LANがつながらない-K's茂原)
16:30-18:30
20:00-22:00
合計:6時間
歩数:2722歩
どこもいってない。

–20120801

6時少し前に起きて朝飯&薬。
ベッドに戻ったが、サイト作りたくて起きる。

7時20分からパソコンに向かうが眠い。
1時間で寝る。
中途半端がまずいが、中途半端になる眠さかどうか、わからない。
10時に少し眠かったが目が覚める。
昼少し過ぎに何とか完成する。

facebookのは、投稿したが、意味がないか。
付き合っている友達が悪いか。

その後午後はだるい。
5時少し前からパソコンに。

はてブのカテゴリー登録がわからない。
パソコンに向かっていた時間
7:20-8:20
10:30-13:30
16:40-18:40
合計:6時間
歩数:2594歩
こんなもんで、いいのではないか。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   タグ:   この投稿のパーマリンク