VCExpo2010

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

11時開始のVCExpo2010で品川に。
千葉から快速で。
品川も変ったね。南口は初めて。
11:10のアユダンテの社長の講演は意義深かった。
キーワードはアンサー度。
アンサー度と言うのは、
google,Yahooなど民間会社である(この辺が本当の意味で分っているか)
→いろいろな人に見てもらいたい(=利益につながる)
→例えば「パグ」で検索すれば、ペットのしつけ、ホテル、写真、価格、性格などでる
→これから飼う人、買おうとしている人、買っている人が旅行をしようとしている、など
八方美人になる必要がある。
オフ会が同じ品川の五大陸であった。
S氏が司会。
結構面白いゲームでスポンサー、アフィリエイター、ASPが必ずひと組になる。
私のところは、ぐるなびの人、ベテランアフィリエイター、合計4人。
オフ会でて感じたのは、電通には勝てんぞ、という事かな。
ただ、成長期にあって混沌とした産業何だと思う。
やりようは、いくらでもあるんだろう。
昼間、主婦のバイタリティを実感。
試食が山ほど出てたけど、子どもずれだったり、大抽選会は景品がミシンとか食い物。
こ辺のオバサンパワーがこの産業支えるのか、
そうすると、電通より上か、何か思ってしまう。

No related posts.

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク