結構親身になってくれた返事がきた

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

「はてな」に投稿したら、結構親身になってくれた返事がきた。
「この場で素人が回答することは違法行為になる恐れがあります。」
という、この手のFAQにはありがちの不愉快野郎も居いた。
—-回答で一番よくわかるのが2以下
1.骨折は、多分第一腰椎(L1と言います)の圧迫骨折でしょう。
その一番の原因は加齢に伴う骨粗鬆症の可能性が高く、80代の女性であれば、かなりの率で経験せざるを得ない、
いわば宿命的疾患です。
 また、運動しなければ、全身の筋肉と骨がドンドン弱っていき、
動けない本当の寝たきりになるのは間違い有りません。
年齢にかかわらず、筋肉と骨は鍛えた分(使った分)だけ強くなり、
使わなければ弱くなるようになっているのですが、高齢であればあるほど、
簡単に弱り、強くなるのはどんどん困難になっていくのです。
2.「運動や太陽光線を浴びないと骨が弱くなる一方ですので、
リスク等考慮にいれたうえでのアドバイスと認識されたほうがよろしいかと存じます。」
—-回答で一番よくわかるのが以上
ちゃんとした療法士に骨折を注意してリハビリやってもらうのがベスト。
探すのむりかな。
今日ケアマネと話しても無理見たい。
11/1DH新施設完成→オープン。
近くのスーパー「ランドローム」の商品券1万円渡しておきました。
理事長夫妻、大変喜んでくれました。
旦那は、体育大学卒業だそうです。
本日、2時半にDH。家へ。
家の中に入らない
そのままDHに帰る。
あっさり車を降りてくれた。
4時半過ぎにDHをでる。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク