ママ「かわいそうね、こーちゃん」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

15:30-17:00
DHにいく前に、長*病院の薬局による。
痰を止める薬(ムコソルバン)をもらってくる。
ママ「かわいそうね、こーちゃん」
私「俺がかわいそうなの」
*認知症の人には、同じ言葉を繰り返してあげるといい、とテレビでやっていた。
ママ「そう」
私「何で」
ママ「私につかまっちゃって」
*今日はめちゃさえてる。
手を握ってあげて20分くらいたつ。同じ言葉を繰り返す調子で、寝始める。
手を握ってあげる習慣は親父殿がつけたのかもしれない。
長*病院入院中は本当によく握ってあげていた。
長時間で、私にはとてもできない。
帰る気が本当にない&手を握ってあげる、と
このほうが、ママは安心してくれて寝るかも。
→帰る間ができる。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク