中身薄いよね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

本日、東京でVCによる、APIのセミナー。
ま、タダのセミナーで、こんなもんかな。
(といっても、タダののしかでないけど
また、アフェリエイト狙いのセミナーは大体タダ。)
2:30から青山1丁目だったけど2時にはつく。
この辺、田舎から出ていく人間にとって、時間がもったいない。
出席者は全部で6人。A8のセミナーより、
PC使えて&サブの講師がいて&教材が充実して
&APIを前面にだして(一見かっこよさそう)
はいるが、
A8の方が人数が多い。
理由を考えるとすぐわかる。
中身がA8の方が濃い。
これは実際受けてみないとわからないかもしれない。
要は、みんな知っている、っていうことだろうか。
私としては、APIがなんだか、ちょっとわかった気がする。
APIはApricationProgramInterfaceの略だけど、
そんなかっこつけたものでなくて、単なる、プログラムのひな型があって、
それをコピペするっていう事見たい。
VC社のセミナーもテンプレートとかドライバとか言っていたけど、
結局宣伝&コピペの練習。
また、早く終わって、5時の特急に乗れた。
5時の特急は蘇我で接続なし。
大網で(大網の途中の誉田で各駅を抜く)すぐ各駅がくる。
特急代が400円余分にかかる。
(蘇我:500円、大網:900円)
ちなみに、大原までいっても100キロ以内(おそらく99キロ)で
東京からの特急は900円。
帰ってきてから、何か気が抜けてなにもやらない。
本日は12時から6時、家を出る前に2時間で8時間。
—中身薄いよね。

No related posts.

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク