ママの腰痛いが、急に気になる

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

何故かママの腰痛いが、急に気になる。
元気になってきたから、ここで腰が来ると、まずいかな。
ちゃんと、医者に相談したうえで、歩かせたりしよう。
—以下医者への状況説明
年齢:84歳
現在、施設「」に入居(八*市、車で40分)
認知症で要介護5
経緯
09/10/17–09/11/2 貴院 外科 H先生 に胆石による胆嚢摘出手術
09/12/9–10/2/17 上記手術の病後が悪く(お腹に膿がたまる)手術
*10/1/16に吐血、逆流性食道炎
10/2/17–10/3/16 坂の*外科
10/3/17–10/3/19 上記施設、ドリームハウス
10/3/19–10/5/12 IVHが化膿?貴院へ入院 
*この時、何故か急に腰が痛くなる。
*レントゲン写真が貴院にある?
10/4/19 腸漏手術
10/5/12–10/6/4 上記施設、ドリームハウス
10/6/5–10/6/25 貴院へ入院(腸漏の管を抜いた)
10/6/26 より 上記施設、ドリームハウス
すこしずつ、元気になってきて、補助すればある程度(5,6歩)歩く。
親族としては、どんどん歩行練習をさせたい。
今年3月まで平気で歩いていた。
「腰が痛い」が口癖で心配。
長*病院 整形外科の外来を調べたら、
月・火・木・金曜 8時~11時30分
早速いこう。
—経緯以上
本日は、2時千葉で同窓会長の事務所に仕事で伺う事になっている。
ママの所から、高速道路が10分。ママの所からそのまま行けると効率的。
11時20分頃、初めてスーツでDHへ。そのままママを車にのっけてドライブ。
雨も降ってくる。
12時20分にDHに戻る。車は嫌がらず降りてくれた。
12:30にDHを去る。
明日は、東京で以前から楽しみにしていたセミナー。
ママに会えない。ちょっとさびしいかな。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク