明日は楽しみにしていたセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

本日9時前に稼働。11時に家を出て、同窓会長の事務所(千葉市)が2時。
登山部のサイトを作りたい、との事。
11時まで、PHP(はてな の質問を考えて終わり)
2時には30分ほど余ったが、同窓会長の事務所のすぐ近くの県庁に行って最上階で昼飯、
と思ったら、1:30まで。1分違いでアウト。この辺、お役所かな・・・。
「千葉大 山岳部」の複合キーワード検索で、千葉大学いのはなキャンパス山岳部が出てきてしまう。
これを、何とか、との事。
また。サイトを作る目的は「来年4月の新入生」の入部勧誘、との事。
最近の学生は、大学キャンパスの看板見たりしないで、サイトでチェックしてどの部活か決める、との事。
原稿、コンテンツ(目次、と説明)あらすじ、下さい、とお願い。
来週早々やっておく、との事。
来週は水木東京、同窓会サイトの更新打ち合わせも入りそうだし、結構忙しくなりそう。
結局12時半から4時まで(交通時間を含む)。
実際、同窓会長の事務所には2時少し前から3時少しすぎまで。
同窓会長の事務所には、T日報のH先輩、T興銀のY先輩も来る。
別件があったようだ。
家に戻り、7時から明日のセミナーの予習。
サイトに広告貼るだけみたいな感じのセミナー?
APIと言っている。楽しみにしていたので、期待大。
途中でちょっと休んで、これからPHP、今日はセカンドバージン見ちゃうから、
あと30分くらいしかできない。
・・・一日何時間したのか、Blogにつけてるけど、意味どのくらいあるかな・・。
サイト関連の本に「お金をいくら稼ぐ」だと相手のある事。
何時間アフェリエイトの事をやる、とか何ページ作る、だと目標が明確、
と出ていて始めた。
先般のA8セミナーで、「アフェリエイターは、何回インプレッション、を目標にするが、何円儲けたか、
成約が何件だったか、が大切。CTR、CVRから一番最後の成約率(というより件数)が大事」と笠井氏の名言。
ま、しばらく時間で行くしかないかな、というより今まで何もしてなかったので。
本日の時間は7時間。

No related posts.

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク