話言葉をカギカッコで記述すると文字数が急激に増える

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

午前中1時間半、朝すっきり起きられた。
PHPのフォームと日々のチェックサイト閲覧、で終わり。
9時半に出発(ママを長*病院に連れていくため)
2時には帰ってきて1時間半。
実家の雑用で出掛ける。(郵便局)
4時半から、雑用しながらPHPのAPI他調べる。
何をやっているか、明確に区分けするのは難しい。
例えば、私的なメール書いていて、受信→言語関係のセミナーがあって申込
→セミナー21000円なんで、PHP APIでセミナーと同様な勉強一人で出来ないか、探す。
→そういうサイトがあり、少し勉強→長くなる。
→勉強した内容を「勉強」フォルダー→「PHP」フォルダーか
→パソコンの整理が始まる
→整理の途中にエコポイントの締切に気がつく
→慌てて、エコポイントの申込
→亡父のBiglibe解約の手続き(整理中にきづく)
サイトボリュームが1000文字/ページ目標
と本に書いてあったし、思っているが
話言葉をカギカッコで記述すると文字数が急激に増える。
おそらく、検索エンジンはわからないだろう。(他の要因は別)
—昨日の記事
*兄:「去年の今ころは大変だったよな」
私:「ちょうど一年前の10/17、兄貴が来てた時、お袋が”痛い痛い”、って二階の俺の所来ちゃった。
10/21にH医師と初対面。推薦状は**先生机下って書くんだよな。塩*病院**机下って用意してくれてたけど、
オレ”すいません、もう私が引き取ったんで、御社ででお願いできないですか”」って言ってな。
兄:「お前寝てたから、夜中も医者連れてってな」
私:「10/22手術で、まどかさんと徹夜だよ。Blog読んでると、あの頃はまだ本気で治ると思ってたな、親父も含めて。
今じゃH医師の”人は死ぬんです”の意味もわかるね」
—昨日の記事 以上
午後10時から、さらに一時間半
内容:以前から話の合った同窓会のY会長の登山部のサイト作成の依頼あり。
大学のサイトから課外活動を調べる、他準備をしているとすぐ一時間。
その他雑用。
今日の合計は7時間半。

No related posts.

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク