生産性を考えても、Blogが圧倒的に高いと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

午前中体がだるい、というか力が湧いてこない。
それでも、セミナーのチェック&申込、昨日とった月の写真をPCへ、
そしてセミナーの先生にメール。返事くれるだろうか。
メールの内容(本文そのまま、個人名だけ**)など1.5時間。
—メールの内容以下
現在SEでアフェリエイターを目ざし、
10/20に**様の初心者向けセミナーに出席させていただいたものです。
私は、自営SEでしたが、
心筋梗塞で徹夜が続くプログラム屋は出来ない体になりました。
いくつかサイトを考えていますが、
第一歩のサイトを開設するにあたって、
コンテンツは「重大病」「心筋梗塞」にするつもりです。
1.Blog(レンタルサーバを借りてその上でWordpress&MySQL)
2.Blogでないサイト
**さんのセミナーを受けるまでは、上記2で行こうと思っていました。
今どちらでコンテンツを公開していこうかと思っています。
**さんのセミナーでもBlog中心でした。
生産性を考えても、Blogが圧倒的に高いと思います。
考え方のヒント、ご感想など頂けると幸いです。
いきなりメールして、厚かましくすいません。
—メールの内容以上
ママの所を出たら、服の事が頭をよぎる。
(ママと大原に行ってGEOの古着を見てきた→また買いたくなった)
茂原のハードオフ→大原のGEOへ再度
結構買った。(コート、ジャケット×2、マフラー、チョッキ)
全部で17百円。
確かに、服装のもつ一つの利点って「気持ちが新しくなる事」だと思う。
ただ、いつもいつも気持ち新しくする必要がない事を肝に銘じる事だろう。
家に着いたら9時半。ビデオを編集しだして結局11時少しすぎからパソコンに向かう。
一気にやれば(夜遅くまでやれば)例えば、Wordpressの勉強→マスター、
例えばサイト1つ作成)など出来てしまうのではないか、といつも頭の隅で思う。
経験上、こうゆうことやってうまくいった事はない。
完全に、それも形式だけやろうとしてないか。
本日の時間は2時間半。

No related posts.

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク