ママ、皇太子と会ったんだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

13:50-18:00
まず、本を読むか、メガネをかけ、本を持たせた。
10秒くらい読んでいたが、「読めない」
二時前に足の運動と今日から手の運動。
手の運動:グー・パーを片手づつ10回→グー・チョキ・パーを片手づつ10回。
車いすに乗せるとともに、おせんべ1欠片。
2時10分に私の家に出発。
家に着くが、車から降りない。
「ママの行きたいところ行きますよ」
「どこでもいい」
*この会話の間に家から取ってきた水一口、おせんべ一欠片。
家に入って出るときセットしておいたご飯が炊けていたので5パックに分けて冷凍庫へ。一人残されたママは「よかった」
当てもなかったが、大原方面に。
こちらの方面の方がパパの話が通る。
(10/5/7親父殿と話しながら貴賓館にむかった思い出の道)
貴賓館を通り過ぎ大原の交差点まで。
GEO(古着を買った)&ガス入れた→DHへ。
九十九里波乗りロードは4000円でタダの脇道と時間違わないので脇道へ。
サンライズ九十九里から有料道路へ。
何と渋滞。事故だと思ったら、おまわりさんが1台づつ何か説明している。
私の番が来てママの助手席側の窓を開ける。
おまわりさん「皇太子が通るんで5分間とめさせてもらってます。」
ママ「ありがとうございます」
私も「お疲れ様です」
「ママ、皇太子来ちゃってるよ。国体やってるんだよ。
国体、わかる?国の運動会」
5時20分にDH着。
N川さんがすぐオムツを換えてくれる。
3時のオムツ換えはパスで車の中で臭いがあったので、からり出ているかな?
と心配だったが、全然してなかった。
「ママ、皇太子と会ったんだよ」
ママはよくわからない様子。
3時間半車に乗っていたわけで、かなり腰が痛そうだった。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク