2012年7月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120731

7頃起きてご飯&薬。
9時半に起きる。
昨日の続きで、やる気満々か。

オリンピックのサイトをガンガンに作る。
乗ってるときは、心臓もウザくない。

外に出ないと効率が落ちる気がするので、
昼飯:ガソリンスタンド
晩飯:スーパーベイシア→ローソンで抹茶ラテ。

昼飯タイムと晩飯タイムがそれほど長くない。
パソコンに向かっていた時間
9:30-13:00
15:00-19:00
20:00-22:30
合計:9時間30分
歩数:1674歩
どこも行ってない。これでいいかもしれない。

–20120730

5時過ぎに目が覚める。ご飯食べて(&薬)7時半ころもう一度寝る。
9時に再度起きる。
最近はこのパターンか。
この2,3日。

午前中、午後と2度、RSSの質問をはてなにする。
かなり分かった。
やはり、作りたい目的があると違うか。
load_simple_xml関数と配列ですべては決まるな。

夕方質問をしておいたら、
夜、やりたいこのがある程度見えた。
そう簡単に終わらないのが、この世界だが。

10時半にベッドへ。
柔道女子で初めて金メダルを取ったのを見て、
体操団体は遅くなりそうなので、
見るのをやめて寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30
14:00-18:30
21:30-22:30
合計:8時間
歩数:1907歩
歩いてない。

–20120729

5時に目が覚めて朝飯。寝たのは1時半くらいか。
3時間半だ。薬を飲んで寝る。
目が再度覚めたのは10時。
明け方明るくなってから寝る、っていうのが2日続いた。

オリンピック関連サイト作り中だが、
間に合わないか。
ま、じっくりやりましょう。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
15:30-18:30
21:00-23:00
合計:7時間30分
歩数:2544歩
暑くてどこも行ってない。

–20120728

オリンピック開幕式を見ないで寝る。
7時ころ少し目が覚めてトイレに行ったが、そのまま寝る。
結局10時に目が覚める。よく寝た。

血圧上110-115だったが(下は70少し)降圧剤を含めすべての薬を飲む。
また寝てします。
12時過ぎに起きるが、ベッドの中でウダウダして、
3時過ぎに新聞買いに行く。

夜になって、少しパソコンをやってすぐ寝ようと思っていたら、
24時までやってしまった。
パソコンに向かっていた時間
16:30-18:00
20:00-24:00
合計:5時間30分
歩数:1467歩
暑い。どこも行ってない。

–20120727

昨日男子サッカーがスペインに勝った。
最後まで見た。寝たのが2時半。
起きたのが5時半。
それでも、オリンピックのサイト、立ち上げようと、
始める。

また、オリンピックの期間中、食ったもの写真に撮って
カロリー計算、できるんだろうか。

やはり3時間しか眠れていないでは無理。
心臓がウザくなってくる。
8時に寝る。この時薬を飲む。
血圧が低い(上が110いかない。下が70)。
降圧剤は飲まない。
医者に聞いてみよう。

10時に起きる。
RSSをサイトに貼らない限り、オリンピックのコンテンツ、作れない。
この段階で、今日明日っていうのは、オープンあきらめる。
XMLとTwitterAPIだけで、それなりのサイトできるのではないか。
パーサー作れるようになる第一歩だ。

freelancerもチェック。
医者に行く。
最低でも、血圧100を切ったら降圧剤は辞めてもいいようだ。
1.急性心房細動の薬、どのくらい飲んでいいか
2.降圧剤飲まないが(上110以下、下70台)問題あるか
  *その日は昼も血圧測っている
を質問する。
最低でも、血圧100を切ったら降圧剤は辞めてもいいようだ。
当り前か。
急性心房細動の薬は、今まで一度も飲んでいないので、質問しても無意味だった。
医者もなんと答えていいか分からないようだった。
大*さんとスカイプやっただけで、、オリンピック開会式も諦めて寝る。
パソコンに向かっていた時間
6:30-8:00
10:30-13:00
15:40-16:10
20:30-21:30
合計:6時間
歩数:2670歩
こんなもんでいいのではないか。
とにかく暑いようだ。(外に出ていない)

–20120726

昨日、というか明け方3時半までテレビ。
なでしこジャパン。オリンピックのサイト作ろうと思ったんで、
なるべく、リアルで見て、記事書きたかった。
12時間たった今も書いてないけど。

でも朝8時半まで一度も起きずに寝た。
5時間熟睡。いいんじゃない。

それからパソコンに向かったが、やはりだるい。
でも午後からだるさ、なくなった。
パソコンに向かっていた時間
10:00-10:30
14:00-18:30
22:00-24:00
合計:7時間
歩数:2416歩
どこも行ってない。

–20120725


夜は全く起きないで、7時過ぎに起きる。
昨夜は2時ころ寝たような気がする。

今日は、どうしてもfacebookのお友達を増やす&オリンピックのサイト
で、薬を飲んで、そのままパソコンに向かった。
渡*先輩の処に11時だし。

渡*先輩を車でひろい、会長の事務所で雑談。
昼飯にとんかつ食べてしまった。
カロリー1500Kくらいか。
朝二度寝してないので、ちょっと心臓がウザイ。
帰ってきて1時間横になる。
ウトウトしたところで電話で起きる。

何か、燃えてるので大丈夫そうか。

午後8時半からオリンピックのサイト作成。
どこまでやれるか分からないが。
パソコンに向かっていた時間
8:00-10:30
10:30-14:30(同窓会)
15:30-17:30
20:30-22:30
歩数:3354歩
千葉行ったけど、昼飯で市内を歩いただけか。

–20120724

6時過ぎまでいっさい目が覚めずに寝る。
7時前に朝飯&薬、で再度寝て起きたら9時半。

10時からパソコンに向かう。

午後、大網アリーナへ。
親父お袋と行ってから3年。
今日も、デジカメで写真撮ってもらった。

facebookで大学のお友達を増やそうと思う。
&
ロンドンオリンピック、どこまでできるか
とにかくやってみよう。
ちゃんと調べる(事前サイトを作る)
ちゃんと見る(リアルで)
ちゃんとアナウンスする。
の3つをポイントに置こう。

とにかく、と思いオリンピックサイトを作る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-13:00
15:00-18:30
22:00-23:30
合計:8時間
歩数:2500歩
どこも行ってない。

–20120723

夜中に起きなかった。
8時15分にご飯&薬で、また寝る。
10時過ぎに電話で起きる。

午前中はインド人への返事で終わる。
英語でやり取りしていると、
自分が何をしたいか、明確になってくる。

Wikiも自分が何を書きたいか、まず、
自分で日本語で、ちゃっとした仕様書を書くべきだ。
今ころ気がついたのが遅い。

CHの文章ができた、との事で6時過ぎに電話があり、
チャックする。
明日もCH関連で、かなり時間とられるか。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
15:30-17:30
21:00-23:00
合計:5時間30分
歩数:2891歩
どこも行ってない。

–20120722

夜1時半に目が覚める。
夜中目が覚めるのは久しぶりかな。
8時まで寝る。→朝飯&薬→再度寝て10時過ぎに起きる。

夜中目が覚めるパターンは久しぶりか。

7/14の同窓会と7/11からのその準備の前以来。

今日はおばさんのお見舞い。
12時に家を出なければ。

朝なかなか起きられない。
10時に何とか起きて、少しでもパソコンをやる。

12時過ぎに車で出発。
13時半にちはほぼ清水宅についたが、最後で少し間違えた。
スマホの住所検索→マップで矢印が出なかった。

清水宅でいとこの恵*さんは、何か若くなったみたいだった。
おばさんはさらに元気。今年姉である母が死んだと同じ年。
母の一周忌に来てくれた4月より、元気に見えた。
皿の出し入れは、食事の準備、などするし、
「歩かないとだめ」「姉と兄は仲悪かった」などしっかり話す。
デイサービスに4日かよい、認知症の薬飲んでるのが効いた例だろう。

清水さん夫婦、おばさん、とも「浩司君太った。」との事。
そろそろ本格的にやせなければ。

4時少し過ぎに失礼して家に着いたのが5時半。
少しへばって、横になる。

ご飯食べて8時前にパソコンに向かう。

RSSリーダをHeadlineから、別のを探してみた。
はてな、でちょっと触ってみたが、結局google リーダに。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
19:30-22:30
合計:5時間
歩数:2029歩
船橋行ったが、歩いてない。

–20120721

今日は5時に起きて朝飯&薬。
8時には大原に行こうと思うと、薬飲んでも眠くならなかった。
眠りが浅い上に短時間。
はたして、植木の手入れ、大丈夫か。
7時に家をでる。

植木屋さんと大原台であう。
雨なので足場が悪い、との事。
今日は説明だけで、後日勝手におやってもらう、ことで決着。

12時前に家に帰ってきて、寝る。
昨日帰ってきてもよく眠れなかった。
大*さんの電話で起きる。
時計を見ると1時だったので、ほとんどウトウトしただけ。

夜、大*さんとスカイプ中に、大学の名簿でfacebookアカウント保持者を調べる。
50人で3人くらいかな。
パソコンに向かっていた時間
6:00-7:00
20:00-22:30
合計:3時間30分
歩数:4903歩
大原行ったし、それなりに歩いた。

–20120720

昨日もよく寝た。
夜中に目が覚めることが少なくなったか。
今日は5時ころ目が覚める。→朝飯&薬。
6時に寝て8時に起きる。

8時半からパソコンに向かう。

wordpressのタグをつけようとしているが、
いまいちよくわからない。

インド人に発注の内容を細かくまとめる。

3時に家を出る。
貝*さんのところへ。
そのまま西船橋で佐藤&板橋。
板橋とは30年ぶりくらい。

はじめ少し違和感があったが、昔話&今まで、に花が咲く。
7時スタートで9時半終わり。
飲み放題食べ放題で4500円。

西千葉に車を置いてあったので、西千葉まで電車で帰る。
家に戻って11:40.
よく眠れなかった。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:30
11:00-13:00
13:30-15:00
合計:5時間30分
歩数:5693歩
大学行って、そのあと宴会。
歩かないですんだほうかな。

–20120719

5時少し過ぎに目が覚める。
朝飯&薬。
血圧が低い(118-78)ので降圧剤を飲むのをやめる。
昨日も飲んでないか。昼、夕と血圧を測ってみる。
あと、この件を今月医者に行く時に聞いてみよう。

昨日一昨日とほぼ同様による目が覚めない。
昼の間、ちゃんと起きているからか。
朝取り掛かる時間が少しずつ早く、昼横になる時間、が少しずつ短くなっている。

オートアールズで車検を予約。
エコカーだとすごい安い。(タイヤ4本変えても10万円しない)
車検予約を入れ(8/27)る。

大学同級の佐*からメールがあり明日西船橋で7時予約取れたとの事。
貝*さんいも電話を入れ2時→4時半に変えてもらう。

明日は3時に出て帰ってくるのが11時過ぎだろう。
明後日は早い。明後日は2時におばさんの船橋。
ちゃんと休もう。
やりたいことたくさんあるが。

1日はすぐ立ってしまう。思っていた何分の一しか
できない。それでもちゃんと仕事しようと思うと
1.モチベーション(外的な要因でめげない、下げない)
2.朝がポイント
3.昼あまり休まない
の3つが今現在の僕にとっては重要か。

夜も2時間の休みで、少し心臓うざかったが、
始める。早めに寝る。

パソコンに向かっていた時間
9:20-12:20
14:00-17:30
19:30-21:00
歩数:2068歩
どこも行ってないし、このくらいでもいい。

–20120718

昨日と同じか。
よく眠った。朝起きなかった。
7時過ぎに朝飯&薬。
薬を飲んだ後でも1時間ウトウトしただけ。
8時45分の記憶だけあるので、ウトウトタイムが8時から9時の1時間。

パソコンの前に、洗いものがたまっていて、半分洗う。
ゴキブリが出ない。
去年の黒い置物の薬が1年以上効いているのだと思う。

はてな、でさっそく返事が来ている。
ちょっとウンザリされたか。

ブログの記事を2つ(投稿数で3つ)かく。
そろそろ、facebookからどう来ているのか、分析が必要か。

夜、freelancerに発注。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:00-18:00
20:00-23:00
合計:9時間
歩数:3323歩
どこも行ってないし、こんなもんだろう。

–20120717

よく眠った。朝起きなかった。
7時過ぎに朝飯&薬。
薬を飲んだ後でも1時間ウトウトしただけ

10時からパソコン。

同窓会の後処理(ホームページと名簿整理)で午前中が終わる。

午後ウダウダし、3時半からパソコンに。

最近テレビを見る気にならない。
お笑い、バラエティ、今日は阪神巨人だけど・・・。

twitterAPIかなり、はてな で質問。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
15:30-19:00
21:00-23:00
合計:8時間
歩数:2200歩
どこもいっていない。

–20120716

9時前に起きた。
今日は東京。14日の同窓会の疲れは取れたか。

11:58で東京へ。

アマゾンギフト券を1万円Loppiではなく棚から、初めて買った。
カードが挟まれており、そのカードの裏をこすると
NOが出てくる。

名入れボールペンを注文。
ギフト用。
アマゾンは場所貸すだけで、実際の業者から名前の確認、色など、
追って連絡あるとの事。
っちょっと心配。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:30
16:00-17:00(本屋)
19:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:7098歩
東京行ったし、それなりに歩いた。

–20120715

かなり疲れがたまっているかと思ったが、朝大原の植木の刈り込みで電話があり、
そのまま起きる。

昨日の同窓会の整理、やりかけの事の復習(モチベーションもう一度高める)
などあるが、まず疲れをとる事で、気持ちを結ったりするのが一番大事か。

昨日ちゃんと発表できた余韻に浸りながら、ゆったりパソコンに向かおう。

午後、眠らないが2時間横になる。
眠っちまおうかと思って、安定剤、エキセドリンを何度か手に取るがやめる。
明日は東京なので、スカイプもやらないで寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
合計:1時間30分
歩数:4792歩
布団洗濯などで歩いた。

–20120714

今日は同窓会。
朝7時半に出る。
午前中、会場作り、書類整理、など。
午後、理事会、総会。
どちらもネット関連の発表をする。
昨日、チャンと練習しておいたので、うまくできた。
懇親会後、松*先生、手伝ってくれた若手OB2人、渡*先輩と飲みに行く。
若手OB2人(千葉市役所、市原市役所)、受付を手伝ってくれた平本(OB、40歳くらい)
来年も使えそう。

帰ってきて10時。
パソコンに向かっていた時間
7:30-22:00(同窓会)
合計:5時間30分
歩数:8007歩
同窓会総会。

–20120713

昨日遅く、よく眠れた。
7時に起きて昨日持たせてもらったおにぎりで朝ごはん。
薬を飲んで再度寝る。
1日が疲れていると、夜中に起きない。

9時半に渡*先輩の電話で起きる。
同会の資料で、電話。

午後からfacebookで遊んでしまった。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
14:30-16:30
19:00-21:00
合計:5時間30分
歩数:3057歩
どこも行ってない。

–20120712

かなり眠いが9時半に起きる。
同窓会の準備に取り掛かる。

Excelのシートからwordのラベル印刷、など、結構大変。
というか、知らないので調べながらやった。

途中で渡*先輩に「遅れる」旨電話。
2時少し前に家を出る。
渡*先輩を生涯大学校でひろい、大学へ。
松田先生と3人で総会資料。

一応できて結局明後日の当日印刷、という事で晩飯。
「和処井」で。
9時過ぎに終わる。
渡*先輩を送り、家に戻って10時過ぎ。
USBのデータだけパソコンに移し、そのまま寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-13:00
13:30-22:00(大学)
合計:14時間30分
歩数:2644歩
大学でかなり働いたが、歩数は少なかった。

–20120711

9時前に起きる。
パソコンやりたくてしょうがない。
BK*から電話があり、サイトの修正なんとかなったみたい。
メルマガ配信を開始する。

午前中何とかtwitterAPIではてなに質問できた。
はてなから回答がきて、できたかもしれない。

午後DWから電話がありCH用の領収書どうするか、との事。
13:00にDWに向かって出る。
丁度理事長もいた。
お子さんが、足の骨折って、「坂の上外科」に再入院との事。
(海保病院は救急なので、2週間で出されたようだ。)
救急病院のおこぼれ作戦、が坂の上外科は得意だ。
おこぼれで、かつ、手間かからない患者、が院長の
小島秀一郎の考え。
いつ思っても、ゲロ吐きたくなる野郎だ。

午後少しへばった。
3時から4時まで横になる。

その後晩飯買いに行って、
大学のパソコンより自分の家の方が遙かに効率的、と思い大学へ。
FAXで出欠は、その後来ていない。
松*先生と渡*先輩に電話。

帰ってきてメルマガの整理などやっていたら、
すぐ時間がたった。

明日同窓会頑張るしかない。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
16:00-17:30
17:30-22:00(大学へ)
22:30-23:30
合計:10時間30分
歩数:3542歩
こんなに歩いたか。

–20120710

昨日もぐっすり眠れた。
7時前に起きて朝飯&薬。
朝飯はホットドッグをセブンイレブンに買いに行く。
久しぶりに週刊現代を買った。
同誌は病気関係が強い。

Bk*のがやっとできたかな。
最近だけで2日かかった。
javascriptとか本当は辞めたい。

ブログからtwitterまでは連携とれた。
今日はBk*のjavascriptとブログ&twitter連携とれた。
パソコンに向かっていた時間
10:30-13:00
14:00-16:00
16:30-18:30
20:00-22:00
合計:8時間

–20120709

よく寝た。7時半過ぎまで、全く起きなかった。
その上、10時までまた寝た。
かなり疲れていたのだと思う。

結局CHの資料とjavascriptの質問をはてなにして終わり。
明日は何とか自分の作りたいサイトを作りたい。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:00-16:00(CH資料)
16:00-19:00
21:00-23:00
合計:9時間
歩数:2252歩
どこも行ってない。

–20120708

朝少しだけ、CHの弁護士からの手紙を見て、一覧を考える。
合同慰霊祭が御宿霊園で11時から。
兄とCHの話はせず、12時少しに、そのまま別れる。

電気が通った実家で少し2階のクーラー他つけてみる。
M氏から電話があり、久々にご飯。(昼飯)。
元気そう。

飯の帰りにコンビニによったら「サッポロ一番塩ラーメン」
が
実においしそう。
ひと寝入りして4時から買い物。
「サッポロ一番塩ラーメン」とその具を買う。
パソコンに向かっていた時間
8:00-8:30
17:00-19:00
合計:2時間30分
歩数:3825歩
大原で合同慰霊祭などあったが、あっさり終わった。

–20120707

昨日遅かったので、なかなか起きられない。
10時少し前に兄から電話があり、
「コウスケ」が来られない、との事。

今日は実家の庭他やることにしていたが
雨だしコウスケが来られないとなると、どうなるか。
アニキと話してみよう。

兄から電話があって、兄嫁の弟さんは来られないよううだ。

実家について、天気も悪く、垣根他庭の手入れをあきらめる。
実家にはしっかり電気が通った。

兄夫婦と山*さんのお宅に伺ったら、
逆に2万円もらってしまった。

夜、「かのや」で晩飯食べて兄夫婦は御宿泊まり。
僕は家に帰って10時。
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
合計:1時間
歩数:3899歩
ちょっと疲れていたが、大原へ兄夫婦と。

–20120706

今日は午後からA区役所で東京。
10時前に起きる。

同窓会の名簿、手間取った。
これだけで午前中終わり。

午後、プログラムの勉強少しだけやって東京へ。
A区役所の後三田→田町から外苑前へいき、
フランス料理。
帰ってきて12時。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
13:30-14:00
14:00-17:00(A区役所)
22:30-24:00
合計:8時間30分
歩数:7525歩
東京行ってA区役所とYさんとフランス料理。

–20120705

7時前に起きる。
資源ごみ、を出してマックへ行ってドライブスルーで買ってくる。

午前中10時からパソコンに向かうが、
歯医者に電話したら11時半から予約取れた。
歯石とるだけでも
気持ちが違う。

歯医者の後横になって3時からパソコンに向かう。
大*さんとスカイプして5時に辞める。

夜エキセドリン買いに行く。

パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
15:00-17:00
20:00-21:00
22:30-23:00
合計:5時間
歩数:3784歩
どこも行ってないけど、歯医者とか歩いた。

–20120704

4時半に目が覚めて朝飯&薬。
再度寝て、8時半に起きる。
9時半からパソコンに向かう。

同窓会手伝って電話、お中元電話などで1時間。
この間にスキャナ文字の認識をしたが、完璧にはならない。
(AKB48 仲谷明香「非選抜アイドル」)

今日は大学に行かなくては。(2時少し過ぎに家を出る。)

大学行って、松*先生を茂原駅まで送って、戻ってきて10時。
疲れてそのまま寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30
14:00-14:30
14:30-22:00(大学)
合計:11時間
歩数:2791歩
大学行った割に歩いてない。

–20120703

朝一番で引き落としが気になって、銀行へ。
9時からパソコンに向かう。

ゆっくり寝た気がしなく、何となく眠い。
10:30に昼飯。
また寝る。
2時に電話で起きた。

一日プログラム考えられる日なのにちょっと低調か。

早めに晩飯食べて、服でも見に行って気分変えるか。

夜、少しだけ早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
14:00-15:30
16:00-18:30
20:00-22:00
合計:7時間30分
歩数:2867歩
どこも行ってない。

–20120702

朝からfacebookの記事一件削除と
freelancerで僕のサーバに入れない、
と言われたので、新しいドメインをFTP設定。

10時前に起きて一気にお礼電話&同窓会準備&貴賓館。
渡*先輩の職場→貝*さんに貴賓館のカギ
→大学へ。
同窓会総会で結構やることがある。

3時過ぎに渡*先輩と会長のマンションへ。
下の喫茶店でコーヒー&会長のマンションで横になり休ませてもらう。
5時に渡*先輩を送り家に戻る。

8時からフリーランサーで完成確認&支払。
うまくできたか不明。
→すぐにインド人のClainから連絡があり、うまくいっていた。
これだけのことやるのに、10日かかっている。
パソコンに向かっていた時間
5:50-6:30
9:40-11:30
11:30-18:00(同窓会)
20:00-22:00
合計:11時間
歩数:2779歩
大学行ったりしたが、極力歩かなかった。

–20120701

9時半に起きる。
社*とfreelancerの決定をする。
今日から7月、2012年7月やること、を作る。

野菜の苗植えたり、パソコンに向かったり
(スキャナで本を読みこむ)
半分休みながらやった。

facebookをやってると、イージーな「いいね」が多すぎる。
スカイプで大*さんと「イージーな”いいね”で日本も終わりだ」
と盛り上がる。

freelancerでうまくいかない。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:30-16:00
16:30-17:30
20:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:3166歩
どこも行ってないけど、歩いた方だ。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク