イチニイチニと掛け声をかけて抱いてあげると歩く

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

雨でなければママをつれて大原の家に行ってみようか、と思っていたが雨。
2時半に着いたら、ちょうどやんでいたので、私の家に。
家の中に久しぶりに入ってくれた。パパはどこ、みたいな感じだった。
本人がどこまで自覚して、切迫して、本気で、言っているのか不明。
おせんべをほぼ一枚(少し大きめにして口いれると食べる)、水コップを渡して自分で飲む。
車いすに移る時、車いすを離す、イチニイチニと掛け声をかけて抱いてあげると歩く。
歩く練習と言って、3,4歩の距離に椅子を置いてベットから立たせると歩く。(抱いてあげる)
あすは、勝田氏本山氏が来る。朝会に私も出席するかな。

No related posts.

カテゴリー: 介護   タグ:   この投稿のパーマリンク