2012年6月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120630

起きられずに3時までベッドで本を読んでしまった。
起きて結局CHの準備&お中元チェック→再度手配2名、
で晩飯。(カッパ寿司)

昨日、ちい散歩、の地井武男が死んだ。
2006に狭心症で心臓も弱っていた、とは聞いていたが、
何が悪かったんだろう。
一つ言えることは、
心臓のリハビリっていうのは一般的なリハビリと違い、
立ってるだけ、ゆっくりほんの少し歩く、と言った程度だ、
という事だ。
僕も3000歩/一日にしておこう。

freelaacer はインド人のClainに決めた。
30ドル。
理由は、
1.すでにサイトがあり、それを提示してきた。
http://claindsilva.com/demo/wikiscraper/
2.他にやってるプロジェクトが全部安い。
問題は
最近freelancerで受注してない(昨年9月以来)。
パソコンに向かっていた時間
15:30-16:30
19:30-21:00
2時間30分
歩数:
1876歩
どこも行ってないな。

–20120629

朝4時前に起きる。
ご飯&薬でまた寝る。
9時前に起きる。

大原カローラに行く。
帰ってきて3時。結局5時間かかった。

メールチェック後お中元→床屋さん。

帰りにラーメン食べて、そのままスカイプ。
寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
15:00-16:00
19:00-21:00
合計:4時間
歩数:4239歩
大原いったりした。

–20120628

朝6時に起きて朝飯&薬。
また寝る。
9時に起きる。今日は免許の更新に行きたい。

午後から免許の更新。
帰りにコストコによる。

帰ってきて6時。
横になってから洗濯機を直す。
治った。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
20:00-21:00
合計:4時間
歩数:4126歩
幕張いったりしたが、歩数は少なかった。

–20120627

7時前に起きる。
朝飯はパンが食べたくなってマックへ。
薬を飲んで寝る。

10時に渡*先輩の電話で起きる。
結構眠い。
昨夜はよく眠れたし、心臓も朝ちょっとうざかったのを除けば、
調子いい。

夕方医者に今月分の薬をもらいに行く。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
15:00-17:00
17:30-19:00
21:00-22:30
合計:8時間30分
歩数:1580歩
どこも行ってない。

–20120626

7時前に起きて、朝飯をガッツリ食べる。
昨日もそうだったが、朝飯ガッツリ食べると、
空腹感が少ない。
700g瘠せると、1/100体重が減ったことになる。
少しだけ痩せた。

朝飯の後、薬を飲んで寝たら、10時に起きられない。
10時半からパソコンに向かう。
12時からA区役所。

帰ってきて疲れた。
テレビ(ロンブーSP)見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
12:00-17:30(A区役所)
19:00-19:30
合計:7時間30分
歩数:5834歩
東京行った。

–20120625

朝目が覚めると6時10分。
しっかり焼き魚、味噌汁、ごはん、野菜ジュースの朝飯を食べる。
薬を飲んで7時前に寝る。
9時半に起きる。

10時からパソコンに向かう。
朝飯しっかり食べてあるんで、昼になっても腹が減らない。

何とか社*のサイトだけできる。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
14:30-18:30
20:00-22:00
合計:8時間30分
歩数:2341歩
どこも行ってないかな。

–20120624

鈴*氏の電話で10時に起きる。
今日も朝飯しっかり食べた。

朝の出だしが遅いがしょうがないか。

最近少しの頭痛がする。
エキセドリン飲んでいるが、あまり飲むのも考えものか。

仲谷明香の「非選抜アイドル」が届く。

勉強がじっくり2時間単位でできたが、思ったより進まない。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:30-17:00
19:00-22:00
合計:7時間
歩数:2165歩
どこも行ってない。

–20120623

7時前に起きて朝しっかりご飯食べた。
夜寝しなに食べるのを何とか防ぎたい。

結局少しだけど頭痛がして、昼前まで
本読んだりうだうだとする。

11時半にパソコンに向かい、
中*さんにお中元のお礼。
メロンが楽しみの旨、中*さんのお体の具合など聞く。
腰、関節が弱ってきているようだ。
ゴルフができるようなので、ひと安心。


パソコンが3度ネットワークにつながらない。
ケーブル→LANカードの順に変えていくしかないか。
しばらく様子をみる。

午後一でDWへ久しぶりに。
和菓子&コストコで買ったチーズを持っていく。
ちょうど誕生日会の直前だった。
23日に誕生日会をやっているようだ。

今やりたいことを2時間づつで毎日やると、
12時間必要になる。
パソコンに向かっていた時間
11:30-13:00
15:30-16:30
17:00-17:30
19:30-21:00
合計:4時間30分
歩数:3006歩
どこも行ってない。DWは車。

–20120622

朝起きてもかなり眠い。
10時には起きて、パソコンに。

朝回線がつながらない。
ルータがおかしいみたい。
NTTの光のルータに直結させてメールだけチェック。
東京に行く。

帰ってきて6時。
かなり疲れているか。

そのままテレビを見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-10:30
合計:30分
歩数:7789歩
東京行って、歩きすぎか。

–20120621

昨夜は爆睡したか。
8時半に目が覚めて、再度11時半まで寝る。
体に回復力が残っているみたい。

午後からパソコンに。
少しずつ時間長くしなくては。

夜久しぶりにご飯炊く。
炊き込みごはん。
明日東京に行くので、持って行くかな。
パソコンに向かっていた時間
14:00-17:00
20:00-22:00
合計:7時間
歩数:3693歩
こんあもんかな。
疲れているかもしれないので、
もっと少ないほうがいい。

–20120620

9時半に起きる。ちょっとぱそこんをやってすぐ出かける。
CHの件で、千葉へ。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:00
15:30-

–20120619

8時半ころ起きる。
三*さんが昨夜も泊まっているので僕は会社に寝る。
三*さんコストコのテレビを見たようで、
コストコに行きたいとの事。
11時過ぎに家をでてコストコへ。

何かラップ系のものを買ってそのまま海浜幕張におくる。

帰ってきて、夜まで横になる。
とにかく休んだほうがいい。
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
合計:1時間
歩数:3191歩
確かに歩いてはいない。

–20120618

3夜0分くらいで目が覚めたが、再度寝る。
5時に目が覚めて、さらに寝て8時半に目が覚める。
隣に人が寝ているので熟睡感がないか。

今日は、三井アウトレットパークに行く予定。

三井アウトレットパークは、バーバリのスーツのいいのがあった。
買いたくなったが、考える。
なんせ5万円以上だから。

晩飯はま「きのき亭」。
帰ってきて、大*さんと3人でskype。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:00
21:00-21:30
合計:2時間
歩数:5851歩
三井アウトレット他、結構歩いた。

–20120617

今朝4時に起きてしまう。
朝飯&ご飯、で9時に起きる。
facebookフレンドの小*さん、米*さん、三*さんが来る日だ。
10:44大網。

そのまま「いさりび食道」へ。
刺身盛り合わせ。ハマグリ、さらに蛤の天ぷら(これうまかった)。

そのまま、九十九里波乗り道路を通って貴賓館。
中を見せて1Fでコーヒーを飲んで、小*氏が14:38一宮で帰る。

その後、僕の家に行ってお墓で花を変える。
→また、九十九里波乗り道路からコストコへ。
そこで米*さんと別れて、僕の家へ。
9時過ぎに、三*さんの親せきの家へ。(季美の森)。

三*さんは、その後泊まっていく。
夜、少しゆっくり寝られなかったか。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
合計:1時間30分
歩数:5406歩
動いた割にはかなり少ない。

–20120616

10時過ぎまで寝てしまった。
11時に出かけて、昼飯&買い物、明日来るFBフレンドなどのための
タオル他。

その後少し横になって、3時から掃除。

家の中はそれなりにきれいになった。
たまには人が来ないときれいにしないか。

考えてみれば、昨日僕の誕生日で今日は親父の2度目の命日。
明日FBフレンドとお墓いくかもしれない。
親父もぶったまげるか。
パソコンに向かっていた時間
17:30-18:00
21:00-22:00
合計:1時間30分
歩数:3426歩
買い物が中心

–20120615

今日は誕生日だった。

起きたらfacebookにお誕生日おめでとうメッセージがそれなりに入っている。
それに返事したりで午前11時に家をでる。

大原を往復。
帰ってきて5時過ぎ。
疲れて休む。

その後掃除。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
20:00-21:00
合計:3時間
歩数:5546歩
大原で洗濯機動かしたりした。

–20120614

読書が始まってしまった。
また、読み始めてしまった。
浅田次郎と、モンスターを再度。

1時過ぎからパソコンに向かう。

夜もモンスターを二度読み。
パソコンに向かっていた時間
13:30-16:30
20:00-22:00
合計:5時間
歩数:4444歩
買い物など。

–20120613

実に暗い小説、百田尚樹「モンスター」を最後まで読んでしまった。
すぐ洗濯に取り掛かり、一日ふさぎこんでいるのは止められそうだ。

BookOffいって1冊買ったり、読書が始まってしまった。
僕の場合、のめりこんでいくので、決していい読書ではない。
いい本・面白い本って、一気に読んじゃう本だと思う。

夜「モンスター」読み終わる。
パソコンに向かっていた時間
15:00-18:00
3時間
歩数:3631歩
少しだけ多いかな。

–20120612

今日は、なんとなく一日ぼんやりしてしまった。
百田尚樹「モンスター」は実に暗い小説だ。
これのせいで気持ちが鬱になったか。

でも読書が止まらない。

夜、サーカー日本VSオーストラリアを見る。
パソコンに向かっていた時間
21:30-22:30
合計:1時間
歩数:1924歩
どこも行ってない。

–20120611

午前中起きられない。
気力的なものか。体がだるいのか、わからない。

2週間前まで主力だったパソコンを直そうと思う。
まだまだ早く、これを寝室に持っていけば十分使える。

おきてすぐ新パソコンはケース入れ完了。

寝室をかたずけて、前のパソコンを持っていく。
寝室に新しい棚を作る。

これで寝室でもパソコンできる。
パソコンに向かっていた時間
13:30-17:30
19:30-21:30
合計:6時間
歩数:2429歩
どこも行ってない。

–20120610

8時前に起きる。
貴賓館で洗濯、大原にいく予定。
その前にメールを送る。

大原に行く。
お墓に行って花を変えてあげる。

貴賓館にいたとき、大学ゼミ友人S氏から電話が入る。
緑内障だけでなく、耳も左側がかなり聞こえなくなったそうだ。
かなり心配。

次回俵屋さんで、じっくり聞こう。

帰ってきて疲れた。
DVDで「マイウェイ 12,000キロの真実」見たら12時になっていた。
前から見たかった。
パソコンに向かっていた時間
8:00-10:00
18:00-19:00
合計:3時間
歩数:6704歩
大原行ったり、久しぶりに歩いた。

–20120609

今日は同窓会で9時に起きる。
昨日同様、渡*先輩の家に迎えに。
昨日準備がしてあったので、気持ちとして楽。

1時半から会議。
そのまま隣の部屋で昨日買っておいたビールとつまみで懇親会。
何か盛り上がって、お金使っちゃえ、見たいな話になった。

越*氏に「一千万使おう、何か言ってもこれ3万以内にするの大変なんだよね」
と話すとうなずいていた。

唯一の女性瀬*さんが2次会に行く必要もなく、
7時前に会長、越*氏、渡*先輩を乗せて帰る。
帰りに渡*先輩とガストでお話。

金の管理で本当に先生とやる気みたいな気配。
僕はすべてダンマリ、で行くしかないか。
歩数:6200歩
それなりに歩いた。

–20120608

今日は同窓会の準備で9時に起きる。
渡*先輩の家に11時半に。
そのご大学近く夜居酒屋、昼ランチがうまい、店で昼飯。
→スーパーで買い物(明日の懇親会用の酒とつまみ)

渡*先輩は何がつまみにいい、とか買わせたらうまい。
本人酒は飲まないが、最高だ。

同窓会室で出席者名簿など整理していると松田先生が来られた。
退官に伴い、今までの研究室を出ないとならないので、その整理との事。
補充の教官が来るわけではないので、ゆっくり6月になってもやっているようだが、
さすがにそろそろ出ていかないとまずいらしい。

3時には帰りたいことを伝え、
3時ジャストに出る。

帰って4時半。
メール添付のSの資料を見て電話してOKの旨伝える。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
16:30-17:30(S関連)
20:00-21:00(スカイプ)
合計:3時間30分
歩数:3404歩
大学行ったが、歩いてない。

–20120607

朝10時から始めるが、整理だけで時間がなくなる。
この空白は大きいか・・・。
振り返ってみると、
5/25にパソコンが壊れてから、ボロボロだった。
二週間ボロボロだった、ということになる。

以前の主力マシンがボード変えないでなぜか動き出した。
明日様子を見てみるが、
とっかかりのパソコンぶっ壊れ、は何とか防げたかもしれない。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
14:00-15:00
16:00-18:00
合計:5時間
歩数:3998歩
どこもいってない。1000歩位多い。

–20120606

一日ボヤッとしている。
夕方、パソコンに向かう。
S関連。

夜はAKB選抜総選挙。
推しメンいないので関係ないかな。
さしこ、が頑張ったが、来年も続くか。
シーマリは、26才で、あーやって出てくると、ちょっと無理があるかな。
美人、という意味では、こじはる、シーマリだと誰もが認めていると思う。

「投票する」という行為をおこなうコア層とファン層が合わないのだと思う。
パソコンに向かっていた時間
16:00-18:00(郵便物整理他)
合計:2時間
歩数:3261歩
どこも行ってない。

–20120605

昨日兄の家に泊まり、朝7時に「千葉県循環器病センター」に出発。
9時前に受付で来て受け付けNO:46で11時ころ診察開始。
その前に、血液、心電図などすべて終わっている。

東京で仕事を終え苦しくなり救急車。
三井記念病院で応急処置をしてもらい、
「突発性心房細動」と診断されて事を告げる。

結論としては、
薬をもらい、様子を見る、
その後カテーテルアブレーション手術をするか、考える。
ということになった。

カテーテルアブレーション手術は、不整脈を抑える手術。
カテーテルで心臓の裏側を焼くと、不整脈が収まるようだ。
ただ、一回でなく、2,3回の事もある。
危険を伴う、など考える必要がある。

帰ってきて、Sの関係者にメール他。
夕方から横になる。
歩数:802歩
病院行ったけど、歩いてない。
パソコンに向かっていた時間
20:00-20:30
合計:30分

–20120604

午後から色気を出して東京に行ったら、
心臓のバクバクが止まらない。
何とか、家までたどり着こうとしたが、秋葉で無理。

駅員さんに「心臓が苦しく我慢できない」という。
すぐ、車イスをもった若い人が来てくれて、
駅事務室にあるソファで横にならせてくれる。
さらに、ポカリスウェットも出してくれた。

ちょうど5時過ぎで秋葉原駅の司令塔のようなところなのだろう、
暗号のようなアナウンスがビンビンに飛びまくっている。

暴行を受ける職業No1は「駅の車掌さん・乗務員さん」との記事を数日前に読んだばかり。
こんなに一生懸命やっている人達が何で暴行を受けるのか、
&この切迫感があるから列車ダイヤが守られるのだと実感。
大変な職業だ。

っと、これだけいろいろ考えられるのは、不整脈おさまりつつある、と実感。
家に帰るのをギブアップ&自分の話を聞いてくれる人がいる安心感
&実際に横になり、心臓が楽になったあたりが理由だろう。

時計を見ると5時20分。たかだか15分で大分回復しているのを実感。
この時点で、心筋梗塞経験者として、”激痛”ではないのを実感する。
”激痛”ではない=狭窄(冠状動脈の太い部分が詰まる)ではないだろう。
今度狭窄したら死んじまうだろう、と思っていたので、かなり安心。

車イスで運んでくれた若い男性の上司の方が出てこられて、
「ダイヤを守らないといけないので相手できずに申し訳ないこと
&このまま休んでいてもらってもいいし、救急車を呼んでもいいしどうしますか。」
との事。

僕としては、「家に帰りつく自信がないので薬さえもらえれば大丈夫そうです。」
と答える。
ここは駅なので、そういう病院は紹介できない、との事。
選択肢として、救急車しか残らない。
救急車をお願いすると、症状を簡潔に聞いてくる。
井出浩司55歳&2年前に心筋梗塞発症&心臓が3割壊死&ステントという鉄が2本心臓に入っている
心臓がバクバクする状態で心筋梗塞の再発症ではなく不整脈ではないか、
と手短に告げる。

「では救急車に電話してきます」とデスクの電話に向かって同じ事を話してくれる。

約5分で救急隊が到着。
この「救急救命士」殿がすごい。
先ほど駅員の方に説明したと同じ事を言うと、
「三井記念病院」とすぐ連絡を取る。
最小の言葉で

秋葉のAKBショップと反対側に救急車。
2日あとなら、AKB選抜総選挙でAKBファンで埋め尽くされているだろう駅前。
ここを、担架で運ばれていく。


点滴の針が全く痛くない。
救急病院の救急処置室の看護師さんはエースなのだろう。

–20120603

昨日と同じような生活。
調子悪い。おそらく不整脈。
スカイプで大石さん
兄貴の電話番号を教える。
6/16あたりに連絡途絶えたときの用心。
19:00-22:00
合計:3時間
歩数:3293歩
どこも行ってない。

–20120602

朝7時に起きるが結局3時くらいまで起きられない。
DVDを2枚借りてきてみる。
18:00-20:00
合計:2時間
歩数:1088歩
どこも行かず、ひきこもっていた。
調子悪い。

–20120601

大原へ。探し物。
でてこない。
調子も悪い。
16:00-19:00
合計:3時間
歩数:2500歩
どこも行ってない。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク