2012年5月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120531

朝9時に起きてSの関係で、千葉へ。
県庁の食堂で久しぶりに食事。

帰り道、Koniさんから電話。
なんか、筆跡が違うとか、いろいろ言われてるみたい。
8:00-10:00
合計:1時間
歩数:3667歩
千葉行ってこんなもん。

–20120530

9時半に起きる。

夕方、同窓会の幹事会。
6時みみわ。
会長の事務所近くの駐車場に止めたら、結構距離があった。
終了後、渡*先輩と爺さん二人でガストでお茶。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00
14:00-17:00
17:00-21:00(同窓会宴会)
合計:9時間30分
歩数:4500歩
同窓会の割には歩かないで済んだ。

–20120529

9時に起きる。Sの資料が気になる。
まだ、疲れが抜けきらないのか、だるい。
昼寝を結構して、3時からSの資料作成。

結局、小*さんから電話がきて、本丸だけメール添付。
結局、これだけやって終わった。

夜も早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
13:30-18:30
20:00-21:00
合計:7時間
歩数:2667歩
どこも行ってないかな。

–20120528

今日になって疲れが出たか。
朝起きられない、よく寝た。
11時に起きる。
体調的には、少しだるいくらい。
影響ないか。
パソコンに向かっていた時間
11:15-12:45
16:00-16:30
17:30-18:00
合計:2時間30分
歩数:2621歩
どこも行ってない。昼まで&昼以後寝ていた。

–20120527

起きて10時過ぎに勝浦朝市に。
実家によって窓をあけて、
11時半に勝浦に付き、朝市は終わっている。
昼飯に「きらく」に行ったら、昨年11月で閉店していた。
「根本」で昼飯の後、サヤンテラスでコーヒー。
ベランダでYさんとともに1時間くらい昼寝。

心臓がだいぶ楽になったか。

金曜パソコンぶっ壊われから、かなりハードだった。

実家によって窓を閉めて、
九十九里波乗り道路で大網に。
17:24に乗れたようだ。
パソコンに向かっていた時間
18:00-18:30
合計:30分
歩数:1712歩
くるまでの距離は長い。

—-20120526

朝から起きて最低でも同窓会のはがきと思ったが、
できない。
とりあえず米*さんを駅に迎えに行く。

その後家で待っててもらい、30分だけ同窓会の往復はがき印刷。

その後ドライブの出発。
保田のばんや、道の駅で琵琶ほか買い物
→貴賓館→貴賓館の近くの鳥源。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10-30
11:30-12:00
合計:2時間30分
歩数:3398歩
色々処に行った割には、すくなかたった。

–20120525

4時半に起きて朝飯&薬9時に起きる。
朝起きたらパソコンの起動がかからない。
ディスク変えても同じ。

結局パソコン新しくするしかない。
千葉ドスパラへ。

6回分割で買う。

クローンディスク変えても、結局クリアーインストールとあまり変わらない。

それなりに復旧できたか。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
11:30-15:00(ドスパラ)
16:00-19:00
20:00-23:00
合計:10時間30分
歩数:2794
パソコン買いに行った。

–20120524

10時半から始める。
昼に一度休み。
3時から再度AKBの記事など。

友人SからAKB中間選挙発表のネタが来て、
これをブログにしようと思ったが、
明日に。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
15:00-18:30
20:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:2811歩
どこも行ってない

–20120523

何か疲れて起きられない。
結局3時。
でも、パソコンに向かったら、はてな を利用して
余命宣告、AKB(新規に記事を書いた)、
で答えておいた。

この作業で4時間。

晩飯後、広告クリックを見てみると、3クリックあった。

これでいい気になって疲れないようにしないと。
パソコンに向かっていた時間
15:00-19:00
21:15-22:15
合計:5時間
歩数:1947歩
3時まで寝てたし、どこもいってない。

–20120522

朝7時前に薬&朝飯、再度寝て10時に起きる

Adsenseは全く増えてなかった。
ちゃんと理由を理解しなければ。(Analysticsをちゃんと設定する)

11:58でA区役所に。
客のいっている意味がしばらく話していてわかった。
次回、同じ依頼があれば、やってあげるしかないかな。

帰ってきて5時半。
外食してしばらく横になる。
Sの資料を電車の中で下書き、夜一気に書こうと思ったが、
最近Adsenseなどで興奮状態で、ちょっと疲れたのでやめた。
9時半に寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
12:00-17:30(A区役所)
20:00-21:30
合計:10時間
歩数:3405歩
こんなもんかな。

–20120521

4時ころ起きて、久しぶりにマックを買う。
薬を飲んで客からの電話で9時過ぎに再度起きる。

修正と運用(バグつぶし)の違いがわかっていない。
明日行くことになったが、どう説明するか、
よく考える必要がある。
リストを見せて、同じものを作る必要を言わないと。

GoogleAdsenseがやっと1クリックあった。
すごくうれしい。
Analysticsがちゃんと入っていないので、なんともいえないが、
はてな、からだと思う。

夜、さらにヒット&Adsense収入が増えている。
ちゃんと分析できるようにしなければ。

もうひと工夫(新しい記事投稿)で11時過ぎ、寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00
15:00-18:30
20:00-23:30

–20120520

6時前に目が覚めて朝飯&薬。
10時前に起きる。

昼飯後横になる。
最近、テレビもあきたし、野球も阪神が弱く見る気がしない。

「はてな」で久しぶりに回答する。
日食と地震についての質問があり、丁度新聞読んだばかりだった。

夜も止まらなくなって最後Wiki関連のプログラムを作る。
パソコンに向かっていた時間
10:15-11:45
14:30-17:30
19:30-22:30
合計:7時間30分
歩数:1469歩
どこもいってないし、こんなものか。

–20120519

明け方4時に目が覚める。
朝飯&薬でまた寝る。
実家に行こうかと、9時前に起きる。

朝一番で大変不快なメール。
どうしてくれるか、考える。
根回ししてから、反撃でぶちかますかな。

11時に家をでる。
実家でへばって横になる。
約3時間、実家の窓を開けておけた。

夜、静岡の大*さんおお店のブログを記事に。
付け焼刃でやっても意味ないか。
facebookで少しだけ拡散してた。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
19:30-22:30
合計:5時間
歩数:5429歩
実家で結構歩いた。夜心臓に少しきてた。

–20120518

一度5時ころ起きて、朝飯&薬、9時前に再度起きる。
9時から、昨日のメールフォームの限定チェックボックスを試すができない。
深みにはまるので、1時間半でやめる。
得意先に金額・修正についてのメールをいれる。

同窓会を早いとこやらなければならない。

5時までかかって、筆まめで印刷完了。

夜、初めて自分の勉強ができた。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
14:30-16:30
17:00-19:30
21:00-22:00
合計:7時間30分
歩数:2106歩
どこも行ってない。

–20120517


4時ころ起きてゴミを出し、朝飯&薬。
7時から9時前まで眠る。

午前中と午後同窓会の用事ででかけるまで
主に、メールフォームの修正。

1,2時間と思ったが、簡単には終わらない。
もうひと波乱あるか。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:30
13:40-15:40
15:40-18:40(同窓会関連、会長他)
21:00-22:00
合計:8時間40分
歩数:4212歩
渡*先輩、会長 の所に行く。

-20120516

朝9半時に起きる。
うだうだとして、10時に買い物。

1時まで、その日の雑用。

晩メシ前までパーサの勉強。
晩飯後は、google Analistics と サイトの仕上げ。

google Analisticsが少しわかったか。
パソコンに向かっていた時間
11:00-13:00
15:30-18:00
19:30-22:00
合計:7時間
歩数:2919歩
どこも行ってない。

–20120515

明け方目が覚めたが(3時過ぎ)また寝る。
9時半前寝てしまった。

東京の準備。
風邪気味。

でも行かないわけにいかないな。
調子悪かったら、戻ってこよう。

東京から戻って7時半。
結構へばってるかもしれない。

fbチェックと他少しやって寝る。
(ZeroでSNS疲れ 増加中 っていう特集がやるようで。
DVD予約済み。)
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
12:00-17:00(A区役所)
20:30-21:00
合計:6時間30分
歩数:8337歩
東京で歩いた。歩きすぎ。

–20120514

10時前に起きる。
大学の名簿整理などで、ほぼ午前中時間とられる。

今日は大学に15時に出発。夜居酒屋行くと思います。
明日は11時に出て東京、戻ってきて早くて20時だと思う。

M田先生が怒ってたな。
金の使い方について。
ま、人が集まればいろいろあるんではないでしょうか、
っていうのが僕のスタンスだな。(中立)

渡*先、M田先生と居酒屋へ。
M田先生を送り戻って10時過ぎ。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
12:00-22:00
合計:12時間

–20120513

朝9時過ぎに起きる。
アニキが昨夜泊まった。
10時に下に降りて行ったら、もう帰っていた。

今日はなんとか、はてな、で質問したい。

ちゃんと質問もできた。
買いものしたり、少し気持ちが乗らないかな。

パーサを久しぶりに少しだけ勉強する。
明日は大学で15時から夜居酒屋、
明後日は11時に出て東京、戻ってきて早くて20時だろう。
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
15:30-17:00
20:00-22:00
合計:4時間30分
歩数:3372歩
どこも行ってない。

–20120512

7時過ぎにおき、薬&朝飯。
ベッドでうとうとしてたら、起きる前に、吉*先輩から電話があった。
調べものが発生し、そのままパソコンに向かう。

5時過ぎにアニキがきて永田ドライブインへ。

その後8時前に戻る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
16:30-17:30
20:00-21:00
合計:4時間
歩数:2989歩
永田ドライブインまで晩飯歩いた。

–20120511

今日も6時前に起きて、そのまま起きていようかとも思ったが、
薬&朝飯で横になる。
9時に目が覚める。

9時半から。同窓会関係のメール&電話、
結構手間がかかる。

10時からDWをやろうと思うが、メール整理他で時間がとられる。

午後すぐにDHにメール送付。

ブログのリハビリの、まとめをつけているが、まだ9月は結構運動していた。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
13:30-14:30
15:00-18:00
21:00-23:00
合計:8時間
歩数:1828歩
どこも行ってない。

–20120510

朝9時前に目が覚める。
夜も起きない。
朝イチfacebookやると目が覚めるかもしれない。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
13:40-16:20
17:00-18:30

–20120509

朝しっかり起きた。
9時半からパソコンに向かう。
昼前にご飯→横になり→3時からまたパソコンに向かう。

FB何かでモチベーション上がったが、何か成果は少なかったか。
同窓会の雑用何かで、すぐ時間がたつ。

夜貴賓館まで車を飛ばす。
鍵が開いていたのが気になった。
山田さん他が麻雀だったみたい。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:00
15:00-18:30
21:00-22:30
合計:6時間半
歩数:2920歩
どこも行ってない。

–20120508

昨夜は&昨日はS所などで昼寝もしておらず、
夜は一度も目が覚めなかった。

今日も渡*先輩の所に行くので、8時前に起きる。
7時前に朝飯&薬→横になる(2,3分ウトウトしただけ)

風呂に入る。
8時からパソコンに。
結構気合入ってる。

全力で飛ばしても結局1時間半かかってるね。
同窓会関係2点(終わらない)、ブログの広告他、SNSの返事
あとまったくの雑用っていうか整理。
パソコンに向かっていた時間
8:20-10:20
10:20-15:00(生涯大学)
19:00-21:20
合計:9時間
歩数:2544歩
どこも行ってないかな。

–20120507

今日はSなので、早く起きる。
8時から1時間だけパソコンに向かう。

fabookからブログへの拡散が気になる。
facebookからは、一切拡散してないな。

「僕から見たfacebook」でちゃんと書いてみよう。
兄とS所→実家、お墓で戻って横になって6時過ぎ。
ご飯食べて7時。

夜、亡父母が恋しくなって思わず再度大原に行きそうになるが、
その辺を一人ドライブで戻る。
生*大学を1時間くらいでやって寝る。
パソコンに向かっていた時間
8:30-9:30
21:30-23:00
合計:2時間
歩数:3374歩
s所→実家&お墓、でも歩いてない。

–20120506

朝9時前に起きて、ザックし掃除。
イデブログの昨日の記事はまだ登録されていない。

昼飯後帰ってきたら、兄が来ていた。
しばらくパソコンに向かった後
兄と八街のDHへ。

小久*理事長、勝*施設長、兄と晩飯。

帰ってきて、すぐに寝る。
パソコンに向かっていた時間
11:30-13:00
16:30-17:00
合計:2時間
歩数:2237歩

–20120505

9時少し前に起きる。明け方目が覚めない。
昨日よく眠れなかったっから、今日良く寝たのか。

9時半からパソコンに向かう。
このブログの修正中。

昼に昨日DVDとっておいた「世界で10万円稼ぐということ」を見る。
1.金は簡単に稼げない&一歩一歩だ。
2.金稼ぐにはが必要。「お金欲しい」と番組中叫んでいた。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:00
14:30-18:00
20:30-22:30
合計:8時間
歩数:1935歩
どこも行ってないし、こんなもんかな。

–20120504

昨日はよく眠れなかった。
11時に睡眠剤飲んで3時過ぎまでねられない。(テレビ)
2時間くらい寝て5時半に目が覚めて朝飯&薬。
8時に目がさめ、さらに1時間寝て9時に起きる。
の改造を始めたら乗ってきて、
昨夜眠れなかった割には、遅くまで
&はかどった。

結局、モチベーション次第、という事か。
パソコンに向かっていた時間
9:20-10:20
13:30-17:30
21:00-22:30
合計:6時間30分
歩数:2940歩
どこも行ってない。

–20120503

一度起きて、結局11時半まで寝る。

朝ペンディングをかたずける際、
amazonが昨日と同じ現象。

お届け先選択 → 支払い方法を選んでください
この支払方法選択、で「ロード中」で止まる。
午前中何もできないと、大したことできない。
→早く寝ないと無理。
10時ころ寝るようにするかな。

リハビリのトータルを作っているがやはり時間がかかる。

ちょろっとグーグルのクラウドを試す。

amazonのプリペイドカードを買ってやってみないと
本当の所はわからない。。

Google Chromeでドライブインストール。

徳田新之助氏と僕側のフォルダの共有がうまくいかないな。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:30
16:00-19:30
21:00-23:00
合計:6時間30分
歩数:750歩
こんなもんでいいかな。

–20120502

結構電話がなる。
アニキ:5/6泊まる。小久保さんは5/6か12→DWの勝又に電話。
板橋:同窓会報の原稿をメールでくれる。
大*さん:昨日の「どうだった」

ご飯食べたら、しばらく起きられない。
2,30分で起きられる時もあれば、
2,3時間の時もある。

明日の朝まで雨らしい。
今日はNHKでSNSの英語のテレビがあり、10時から見るつもり。

amazonのレジに進む所がバッくれてないか。
シャープペン一本買おうとしたらバっくれる。
一本だからか・・・。
パソコンに向かっていた時間
11:00-12:30
16:00-18:00
21:00-22:00
合計:4時間30分
歩数:1920歩
どこも行ってない。

–20120501

今日は東京なので、9時前に起きる。
出る前に少し休むつもり。
11時過ぎまでサイトを作っていて、
結局5,6分横になっただけだ。

11:57永田で東京へ。
国際フォーラムは、
白人系の外人観光客がめちゃ多い。
A区役所へ。
価格の明細256件入力。
相手に確認してもらうのもあり、
時間がかかった。
4時10分前にでる。
板橋区センターホテルで自分の作ったサイトを見る。

5時に田町、米田さんと合流して市ヶ谷マルミットへ。
フランス料理のコースなので、
予定通り終わり、9時に特急で帰る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
12:00-17:00
合計:7時間
歩数:7108歩

No related posts.

カテゴリー: 日記   パーマリンク