2012年4月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120430

10時に起きる。
10時半からパソコンに向かう。
昼飯後、2時から少しだけ庭の雑草処理。

3時から再度パソコンに。
晩飯後、さらに7時からパソコンに。
何とか心筋梗塞のサイトを終わらせて、
明日東京に行こうと思うが、
そんな簡単にできない。
知らないことがどんどん出てくる。

10時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
15:00-17:00
19:00-22:00
合計:7時間
歩数:1418歩

–20120429

9時前に起きる。
朝飯&薬で、寝ない。
今日は実家に行くと決めている。
風呂に入り、9時からパソコンを少しやり、実家に。

天気もいいので2,3時間は窓全開にしてあげたい。
途中、貴賓館により、11時に実家につく。
窓あけ、車のエンジンかける、その他ですぐ時間がたつ。
お墓にも行く。

実家をでたのは1時半。
帰ってきて、となりの宇津*さん宅へ。
今日で2度目のご命日。

ご飯食べたり、うだうだと9時まで過ごす。
パソコンに向かっていた時間
9:00-9:30
21:00-22:00
合計:2時間30分
歩数:4000歩
実家に行ったが歩いていない。

–20120428

7時過ぎに1度目の目が覚める。
10時過ぎからパソコンに。

今日は
Yさんに友達メール→電話、
昨日の勉強を読んでblogのdescriptionを見直す
を真っ先にやるかな。
ブログのSEOではてなに投稿

はてなで答えがとりあえず1つ。
SEOは基本的に文章みたい。
今日書き出した21個で十分ではないかな。
要は中身だ。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
14:30-17:00
21:00-23:00
合計:6時間
歩数:1500歩
何もしてないかな。

–20120427

朝4時前に起きる。実際ねてから3時間くらいか。
薬&朝飯で5時ころまた寝る。
9時に起きる。

10時からパソコン。
大*さんとY女史を何とかしてあげたいが、どうしよう。
お互い、facebookフレンドを削除、というのが一番だと思う。
三*さんに打診して、二人に提案してみよう。

昼に三潟さんとお話

DVDお笑い系3枚借りてくる。
晩飯を買いに茂原ジャスコに。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
14:30-15:00
16:00-17:00
合計:4時間
歩数:2466歩
どこも行ってない。

–20120426

6時前起きて朝飯&薬。
また寝て10時に起きる。

午前中社会福祉団体のサイトの修正。
これが最後になりそう。

午後3時半からパソコンに向かう。

晩飯後、寝室で座ってパソコンをできるようにする。
連休のデータ入力用か。
パソコンに向かっていた時間
10:40-12:10
15:30-17:00
20:00-22:00(寝室)
合計:5時間
歩数:3160歩
どこも行ってない。

–20120425

何か昼までダラダラしてしまった。
15時からパソコンに向かう。

福祉団体のサイト更新。
夜までかかったができたか。

途中画像ソフトを使う必要が出来たが、
どのソフトにするか、考える。
PhotoShopならあるが、深く高価だ。
今後、画像ソフト使いどんどん減ってくると思う。

PhotoImpact他これに代わるソフトもイマイチ。
ちょっと考える。
パソコンに向かっていた時間
15:00-18:00
18:00-20:00(友人と食事)
21:00-23:00
合計:7時間
歩数:1287歩
どこも行ってない。

–20120424

朝目が覚めたのは6時前。薬&朝飯で小一時間眠る。
10時前にパソコンに。
やることがちゃんとあると、
それなりに目が覚めるか。

結構飛ばしたが、
午前中2時間で、同窓会原稿2点、BENの資料
ま、こんなもんで上出来かな。
満足してないけど。

IEでBabylonのを消せたかな・・・。
結構厄介みたい。
未着手。

セブンイレブンで友人にばったり会う。
久しぶりに永田ドライブインでメシ。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
15:00-18:00
19:30-20:30
21:00-24:00
合計:9時間30分
歩数:1462歩
どこもいってない。

–20120423

昨日寝られない。(午前3時半)
今日9時に起きたが、頭がぼけている。
横になり10時過ぎに電話で目覚める。

渡*先輩からも電話がある。
出がけの資料を整理する。
BEN→(会長)→三菱銀行→大学
の予定。

会長は電話で済ます。
何か、肺炎だったようだ。
ただ、要フォローかな。

3か所行って戻って7時。
1時間テレビを見て、何とかパソコンに向かう。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
15:00-18:00(同窓会関連)
20:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:7768歩
千葉市内、大学 と結構歩いた。

–20120422

今日は、調子悪いわけではなく、何かゆっくりしてしまった。
朝起きて寝る、昼起きて寝る、
5時に晩飯の買い物。
パソコンに向かいだしたのは7時半。
さすがに夜、寝られなかった。
パソコンに向かっていた時間
19:30-21:30
2時間
歩数:1104歩
どこも行ってない&ほとんど寝てた。

–20120421

9時過ぎにおき、明け方目が覚めず、朝飯&薬
やらなかった。

丁度いいので医者に行くが満員でとりあえず戻る。
1時間後に行ったら、すいていた。
頭の中に引っ掛かっていた血液検査、終わり。
1万円。高いよね。

午後から何か寝てしまう。
夕方起きて、パソコンに。
大学関係、facebookの原稿、で終わり。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
19:00-21:30
合計:3時間30分
歩数:1952歩
どこも行ってない。

–20120420


10時前に渡*先輩から電話。
会長が激やせ(癌?)、同窓会報の件で
昼飯食べることに。

s資料がやっとできる。
本日はこれで終わり。
パソコンに向かっていた時間
10:00-10:30
10:30-14:30(渡*先輩)
15:00-18:30(S資料)
合計:7時間30分
歩数:2619歩
千葉とか行ったが。歩いてない。

–20120419

10時に起きる。
Sの資料作成。月一回しょうがないか。
莫大な消耗だが、相手も同じ。

午後から福祉団体へ。

S関係の資料は、1日とかでは、終わらない。
めげずにやっていく事か。

友人と外食。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
13:30-14:30(福祉団体)
14:00-14:30(docomo)
16:00-17:30
22:00-23:00
合計:6時間
歩数:2828歩
どこもいってない。

–20120418

9時半に起きる。
昨日は午前3時位まで眠れなかった。
睡眠導入剤を12時半、安定剤を3時過ぎに飲んでいる。
途中で起きることはなかった。

今日は東京に行く訳で、
少し寝不足なのがどうなるか、
試すのにいい機会だ。

瀧沢さんと国際フォーラムで待ち合わせ。
10年ぶり。
ビックカメラの上で。

東京から戻って9時。
Sの資料、パソコンのまとめ、で10時におわる。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
16:00-19:00(瀧沢さん)
21:00-22:00
合計:6時間
歩数:7952歩
東京行ったし、結構歩いた。

–20120417

朝6時過ぎに起きて、朝飯&薬。
次に起きたのが10時。
10時半からパソコン。
1時間では、メール、fbなど終わらない。
午前中いっぱいかかる。

午後、弁護士から電話がありそのまま起きる。
気持ちを平常心に保つのも大事。
(モチベーションを維持するのも)

今日一日のパソコンやってた時間だけ見ると
かなりもどった。

明日は東京。
11:57永田で行くかな。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
14:30-18:30
20:30-22:00
7時間30分
歩数:2591歩
どこも行ってない。

–20120416

母の命日。
8時に起きる。
パソコン整理して、ドリームハウス
→海保病院(10:22死去時間)
→貴賓館→実家。

帰りに東金によって回転すしで晩飯。
パソコンに向かっていた時間
8:30-9:30
18:00-18:30
19:00-20:00(Skype)
21:00-21:30
合計:3時間
歩数:4584歩
ドリームハウス、実家など、母の命日なので
それなりに行った。
車の走行距離は150キロ。

–20120415

朝4時とか5時に目が覚めなかった。
9時。朝飯&薬でも寝なかった。眠くならない。
「サンデージャポン」をベッドで見る。

昼前に物置を分解する。
ちょっと大変だったが、何とかできた。

大学同窓のS氏と、S氏の眼圧の件で、
心配なので電話する。
電話だと実態がよく伝わる。
ストレスが原因だったようだ。
原因分かったし、対処もできるが、ちょっと引っかかるものがある。

明日のお袋の命日にはお袋の最後の病院と施設行ってやろうと思う。
10:22(死亡時分)に。
お土産のパーティピザ、コストコに買いにゆく。
パソコンに向かっていた時間
13:00-14:00
合計:1時間
歩数:4657歩
コストコ行ったし、それなり。

–20120414

9時半に起きる。
(6時前に起きて朝飯&薬で再度寝る)

旅サラダのDVDを見る。
どこの春一色だ。

NHK地上波で阪神戦がある。
ウダウダと見る。
阪神負けているので、途中からパソコンのKeyHoleTVで。

雨が一日中降っているので、晩飯も家で。
7時半からパソコンでGoogleAdsense。
ちゃんとやると結構深い。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
16:30-17:30
19:30-21:00
合計:3時間30分
歩数:1341歩
雨だったし、どこも行かない。

–20120413

9時に起きる。
8月以降の金を考えると、おのずから、やる順番が決まってくる。

今日は午後から天気が悪そうだ。
(明日は雨)

午後物置どうするか考える。
結局今のを捨てて、背の低いのに変えるのがいい。
今のが分解できるか、考える。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
14:30-16:00
22:00-22:30
合計:4時間
歩数:2796歩
どこも行ってない。

–20120412

10時に起きる。
生きててよかった、と思える快晴。
今日から、プログラムの勉強、パーサー作りなど、
ほぼ一か月ぶりに戻れるか。

パソコン、今日二回立ち上げてるが、
うまく立ち上がった。
大丈夫かな。

昨日パソコンバックレの関係で3.5インチ内蔵ディスクの価格調べたら
かなり高い。
タイ洪水の頃の2倍弱。
(5,6千円→1万円前後)
まだ、タイ洪水の影響、それとも適正価格に戻った?

夕方、友人とサラダ館へ。
その後、玉家の今川焼→きぬや。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
14:40-17:40
歩数:1821歩
どこも行ってない。

–20120411

朝起きて、物置の中を全部玄関に入れる。
&ものお気を倒す。
20分ほどで終わった。

昼飯をすぐ食べて、デイリースポーツ買って
横になる。

3時かからメルマガ配信。
夕方終わる。

午後から暴風に見舞われる。
風速20メートル、との事。
パソコンに向かっていた時間
15:00-18:00
合計:3時間
歩数:2448歩
どこも行かなかった。

–20120410

9時に起きる。
体元に戻ったかな。
結局2週間かかった。

11時に家を出て弁護士事務所。
千葉で銀行他行って、戻って4時少し前。
30分横になりfacebook他。

県庁駐車場が結構混んでた。

夜パソコンの起動がおかしかった。
明日、メルマガ配信まで立ち上げっぱなしでやろうと思う。
バッチでのバックアップはやった。
*明日は風がかなり強いらしい。
パソコンがいってしまっている場合、千葉に行かなければならない。
明日は避ける。
パソコンに向かっていた時間
10:00-10:30
20:00-22:00
合計:2時間30分
歩数:7145歩
千葉で歩いた。

–20120409

何か、うだうだとする。
午前中寝ている。
午後はDVDでモテキ。

そのあとパラダイス・キッス。

これで1日終わった。
パソコンに向かっていた時間
14:00-14:30
17:00-17:30
合計:1時間
歩数:1167歩
どこも行ってない。

–20120408

8時半に起きて「おにぎり」を作る。
11時ぎりぎりで、御宿霊園に間に合う。

僕の持っていったおにぎりを
実家で食べる。
好評。

清水さん夫妻とおばさん、アニキ夫妻と僕。
合計6人。

帰りに山田さん宅、貴賓館による。

帰ってきて、大*さんとSkype。
寝る。
パソコンに向かっていた時間
17:00-18:00
合計:1時間
歩数:3696歩
実家で母の一周忌。

–20120407

10時に起きて、「旅サラダ」の録画を見て大学へ11時に出発。
大学の桜をデジカメで撮る。

キャンパスでは、新入生の勧誘(**部)の看板が多かった。
帰ってきて3時少し前。
横になる。

5時から明日のおにぎりの準備。
なんか疲れが抜けないか。

夜は阪神戦(巨人)、IPPONグランプリ。
明日は母の一周忌。
パソコンに向かっていた時間
11:00-15:00(大学で桜撮影)
17:30-18:00
20:00-20:30
合計:5時間
歩数:3280歩
大学での撮影で歩いた。

–20120406

朝7時に飯&薬、頭痛の気配がするので、
エキセドリンを飲んだ。
9時に起きる。

パソコンで整理をして買い物。

午後から、横になる。(少し心臓がウザイ)
3時ころ起きて先日の台風で倒れた物置をたてる。

夜は阪神戦(巨人)。
パソコンに向かっていた時間
9:00-9:30
11:00-12:00
17:00-18:00
合計:2時間30分
歩数:3227歩

–20120405

12:00渡部先輩自宅。

朝5時半に目がさめ朝飯&薬。
8時まで寝て、9時過ぎから大学山岳部のサイトWordPress化。
新規に作るのと同じだが、中身
(コンテンツ=書いてあること)が少ないので、
11時に家をでる寸前にできる。
家裁の文書を持ち(途中でコピーして出すつもり)
渡*先輩の家へ。

吉*会長の新事務所へ。
昼飯、いつものウナギごちそうになるが、
ウナギが暴騰し大変な事になっているようだ。
女将が県に陳情に行った話を女将がでてきてしてくれた。

ウナギはとれなくなっているわけでなく、
流通の元で何かやってるらしい。
ウナギは都道府県単位の管理らしい。
「セリ」で公明正大にやってないのが問題なのか、
よくわからなかった。
ま、うな重3300円。

渡*先輩を床屋まで送る。
その後、大学に行って桜を撮影する。
(何か、スマホでうまくとれなかった)
*明日もう一度行ってみるか。
大学の途中で弁護士にTEL。

帰ってきて、山岳部サイト確認
&メール整理
で、買い物して寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
11:00-15:00(大学関係)
17:00-18:00
20:00-21:00
合計:8時間
歩数:4783歩
大学他行ったが、歩いてない。

–20120404

10時半に起きる。すぐ新聞を買いに行く。
昨日9時には吐き気他おさまっていたので、
今日も朝は大丈夫。

明日は結構ハードなので、ウダウダ過ごす。

夜、Skypeでお話して寝る。
パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
16:00-17:00
20:00-21:00
合計:3時間

歩数:1355歩
どこも行ってない。

–20120403

10時に起きる。
買い物、昼飯。
横になる。

A区役所電話があり、一か所年度更新で忘れていた。
電話で対応できる。済み。

A区役所から何度か電話があり、
担当S氏、かなりダイレクトにテーブルをいじって
やってくれているようだ。

少し頭が痛い。
エキセドリンを久しぶりに飲む。

4時にまたA区役所から電話があり、
修正終わったようだ。
5時になったらこちらから電話をして
最悪明日行こうと思っていた。

頭痛が止まらないが、
今日うだうだ寝ていたからか。
寝ていたのはしょうがないが・・・・。

頭痛はなれているので、あまり心配にならない。

午後からすごい風が続いている。
庭の木がナナメ。
家も揺れている。

何故か、すぐとまる外房線の電車は動いている。

5時過ぎから暴風。
9時過ぎまで続くようだ。
ニュースは、ほとんどこれ。

7時に晩飯から9時まで、
吐き気と頭痛でつらかった。
エキセドリンを一日に2度飲んだのは何年ぶりか。

9時には収まる。
テレビを見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
13:30-14:00
16:00-18:00
合計:2時間30分
歩数:2169歩
どこも行ってない。

–20120402

6時前に起きる。
まず、血圧を測る。
120-80.
降圧剤を飲むか考えるが、東京に血圧計と一緒に持っていくことにする。
飯を食べ、さらに横になる。
8時半に起きて用意→パソコンに向かう。
9:32 永田発。
A区役所で血圧を測ると130-90。
昼飯の時に、降圧剤を飲む。

客先は2時前に終わり、15:08千葉発に乗れる。
家に戻り小一時間横になり血圧を測ると
109-73。
降圧剤のせいか、わからない。

夕食は友人と久しぶりに「きぬや」
帰ってきて、少しSkypeをしてテレビを見てねる。
パソコンに向かっていた時間
8:30-9:30
9:30-16:00(A区役所で年度移行作業)
18:00-18:30
18:30-19:30
合計:9時間
歩数:7126歩
A区役所行った。

–20120401

治ったか。
朝吐き気もせず8時まで寝られる。
血圧もついに100を超えた。
70-101。
降圧剤は飲まない。

ちょっと冒険だったが
9時半に実家に出発。
山田さん→実家→お墓→実家、で帰る。
三*さんの亡母の1周年に送ってくれた
ブリザードフラワーの写真を撮ってくる。
5時に家に帰る。
6時ころから8時ころまで心臓バクバクで、
不整脈だと思うが、安静にしていたらおさまった。

8時に血圧を測ると80-120。
これで治ったかな・・・。
明日は東京。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク