2012年2月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20120229

結局1時前に2,30分ウトウトしただけ。
あとは、本読んだり、目をつぶって眠ろうとしたり。
4時前にご飯食べて、薬のむが無理。

午前5時からパソコンに向かう。
いろいろやってみるかな。
ちょっとモチベーションが上がって、
興奮状態なのかもしれない。

一応少し寝たのか・・。
昼11:58から、少しパソコンに向かう。
メールチェックして、床屋に行く。

床屋に行ってから、横になる。
久しぶりに、本屋で本買うかな。(ずっとブックオフ)
床屋の帰りに立ち読み。

めぼしい本に目をつけて、戻る。
アマゾンで書評をチェックしてから。

唯川恵の「一瞬でいい」を買う。
本屋さんで新しい本買うの久しぶり。
(amazonかブックオフ)

眠れなかったら、本読めばいいから、と思い
10時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
5:00-7:30
14:30-15:00
15:30-18:30
20:00-22:00
合計:8時間
歩数:3182歩

–20120228

昨夜も寝られなかった。
2日つずけて。
1時半に目がさめ寝られない。30分位寝ただけか。
5時過ぎに朝飯と薬一式で寝て、10時に起きる。
昨日の朝より、よく寝た感、はあるか。

昼寝をしても、睡眠剤飲むわけではないので、
寝られない。
寝られなくてもいいのではないか。
気にする方が問題かな。
ただ、ちょっと眠い、でも、ねられない
というのは問題か。

昼寝を少なくして庭に除草剤をまく。
これで、2月の芝関係は終わり。
最低限の事は出来たかな。

勉強それなりにつずいているが、長く維持できるか、がポイントかな。

ちょうど2年前、親父殿と大ゲンカした日だな。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
14:30-15:00
15:30-18:30
20:30-23:00
合計:7時間
歩数:2183

–20120227

昨夜は寝られなかった。ちょっとうとうとして、
2時ころ起きる。
寝られないので、録画見たりで、5時ころまで起きていた。

今朝は10時に起きる。
影響ないか?
今日起きると普通だった。
1か月単位だと、寝すぎているからか。

昼ごはん食べた後、横になったら眠った。
(ような気がする)
結構、昨夜寝られなかったのが回復したか。

夜になると、鼻がグズグズしてきた。
心臓は大丈夫だが・・・。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
15:45-17:15
20:00-22:30
6時間
歩数:1286歩

–20120226

昨日は、2時ころチョロット目が覚めた記憶があるが、
よく寝た感が強い。
7時に目がさめ、飯&薬。
9時に起きる。

昨日同様、かなり寒い。
昼飯食べて横になる。
二時半から再度、パソコンに向かう。

庭に芝生の除草剤を半分まく。

晩飯後、pearインストール。
エラーが出るとメチャ深い。
昨日作った「お勉強ブログ」に書きとめる。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
14:30-16:30
19:30-22:30
合計:7時間
歩数:2757歩

–20120225

10時半に起きる。
平日も休日も違わない生活だが、休日だと気分が落ち着く。
このところ、数日、プログラム作りたいくてしょうがない。
起きてすぐパソコンに向い、日常業務をやる。

基本から勉強しようと思うと、結構はかどるか。
PHPの初級資格でも、よく読むと、知らないことだらけ。

今日は底冷えのする一日だった。
心臓バクバクは、ほぼ来ない。(夜8時ころ少し)
鼻は大丈夫だった。
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
15:30-18:30
20:00-22:30
合計:6時間30分
歩数:1324歩

–20120224

朝7時に起きる。朝飯のあと薬を飲んで寝る。
眼は覚めたが、ちょっと寝足りない。
結局2時過ぎまでベッドの中。

クシャミでつらくなるときが、時々ある。
天気が絶好、庭やるしかなく、自然に起きる。

3時半から庭。
枯れ芝だけは刈った。

芝の除草剤の会社に電話し、「刈った芝が残っていてもいいのか」
きいてみた。
余程の事でない限りいいようだ。

勉強に徹しようと思うと少しずつ前進してるか。
去年のWordpressもこうやって勉強してきた。

夜になって、勉強に励む。
鼻は夜風呂入ってからクシャミも全く出ない。
パソコンに向かっていた時間
14:45-15:15
17:00-18:00
20:30-21:00
21:30-23:00
合計:3時間30分
歩数:2238歩

–20120223

9時に起きる。
少しモチベーション高まったか。
パソコンに向う。
昨日より、鼻の調子が悪い。

昼飯の後、ちょっとだけ動けない。
結局ベッドから起きたのが4時。

ゼミの伊*先生の容態の話で大変。
先生から来た「九死に一生を得た井出君、お体を大切に」
っていう手紙、手元に置いておく。
この言葉、先生に倍返ししてる気持ちをこめて。

「低体温療法」は三日間が勝負、っていうメールも来てた。
倒れたのは2/15なので8日目。
亡父は心肺停止→蘇生→人工呼吸器で12日生存した。
亡母の施設では、心肺停止後蘇生、1か月でご飯食べた人もいた。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
16:00-18:30
20:00-21:00
21:15-22:45
合計:6時間30分
歩数:1455歩

–20120222

鼻水は治ったかな。
薬飲んでない。
鼻水でない。
もう少し様子見るしかないだろうが。

何となく起きられない。
4時にメールをとり、医者に。
薬を1ヶ月分もらう。

その後、大網アリーナに行くが、
何もしないで帰ってくる。
パソコンに向かっていた時間
16:00-17:30
20:00-22:00
合計:3時間30分
歩数:1836歩

–20120221

9時に起きる。
今日は昼飯を渡*先輩と。
その前にはてなで質問と庭を少しはやりたい。

庭少し→渡*先輩→戻る。
横になる→メールチェック
庭少し→パソコン。

恩師伊*先生は、
低体温治療で意識不明のまま(5日目)。
何とかよくなってくれないですかね。

友人と夕食。
考えて見ると、鼻、今日の外出以降、
よくなっているかも・・・・。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:30
10:30-14:00(渡*先輩)
16:00-17:30
17:30-19:00(夕食)
20:30-21:00
合計:8時間
歩数:2182歩

–20120220

午前中うだうだと寝ている。
薬飲むと眠い。
花粉症の薬も飲み始めたからか。

メールがあり、明日渡*先輩と食事。

2時半からパソコンに向う。

徳田新乃介氏へ、@ツイート。
twitter余り使っていないが、ちゃんと届いているのか、心配。

俵屋さんの打診あり。
3月の土日ならいつでもOKと返事。
徳田は僕のこのブログを読んでくれていて、
宴会の翌日は調子悪いのを心配してくれている。

6時までで、鼻がぐしゃぐしゃで何もできない。
テレビを見る。
パソコンに向かっていた時間
14:30-15:30
16:00-18:00
合計:3時間
歩数:2670歩

–20120219

今日は一日寝ていた。
薬が効いたのか、
鼻水はおさまった。

18時以降にパソコンに向かう。

夜8時過ぎ、朝飯のパンを買いに行く。
パソコンに向かっていた時間
18:30-19:30
合計:1時間
歩数:1028歩

–20120218

本格的に風邪ひいたか・・・。
鼻水が止まらない。
それ以外は何ともないが。

夕方まで寝ている。
4時過ぎにメールをとる。

ツルハドラッグで薬剤師に相談して鼻炎の薬買う。

少しパソコンに向、テレビを見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
16:30-17:00
20:00-21:00
合計1時間30分
歩数:2009歩

–20120217

今日の教訓:風呂入るとくしゃみとまる。

8時に起きてごはん。10時に起きる。
夜は一度も起きなかった。

よるNECの同期会なので、昼間のうちに結構な事が出来る。
普段から、何故やれないのか・・・・・。

3時に風呂入ったらクシャミがとまった。
4:19永田発で東京へ。

実に懐かしかった。
入社当時はNEC本社が森永ビルにあり、
会の名称を森永ビル、と称している。

2軒目ちょろっといってお開き。
10:23の快速君津で戻る。
蘇我で乗り換え、電車から降りたら、
雪がかなりふっていた。

日刊ゲンダイも買わなかった。
(久しぶり)
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
14:00-15:00
15:30-16:00
合計:4時間
歩数:6002歩

–20120216

朝目が覚めたら、8時少し前。
夜は目覚めなかったので、よく眠れた。
朝飯後再度眠くて眼る。

午後メールをとる。
大学の恩師、伊*先生がいったん意識不明。
AEDで脈・呼吸は戻ったが。その後の情報不明。
心筋梗塞だろう、との事。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120216k0000m040054000c.html

先生には僕が心筋梗塞を起こしてから、
何度も励ましの手紙をいただいている。
状況がわからないが、明日には励ましの手紙を
ご自宅に出そう。

松*先生から「伊東先生どうなったか知らんか?」と電話あり。
ネット以外の事は知らない旨答える。
facebookの同窓会でこの旨書き込む。
Twitterで #伊東光晴 でつぶやいておいたが、facebookよりは、
こういう場合強力だと思うが、無理かな。
(今のところ0件)
夜はwikiAPI少し勉強する。
かなり深いかな。
パソコンに向かっていた時間
15:00-15:30
17:45-18:15
20:00-22:00
合計:3時間
歩数:3191歩

–20120215

よく寝られ、6時に目が覚める。
ご飯食べて、6時半から再度寝る。
8時におきたが、ちょっと眠い。
結局、実家→映画 はやめて、実家だけにする。
亡母の誕生日。生きていれば86歳だ。

12時過ぎに実家に。
お墓と実家の仏壇と、花が持っていて、
途中で買った切り花、持って帰る。
ママの誕生日なんで、僕の家に飾ってあげよう。

5時ちょうどに帰る。
今日は午後3時位から、調子良くなったかな。
パソコンに向かっていた時間
11:00-11:30
17:00-18:30
20:00-21:30
4時間30分
歩数:2873歩

–20120214

夜よく眠った。8時まで起きなかった。
やはり、昨日東京に行って、それなりにしんどかったのかもしれない。
ご飯食べて再度寝る。
10時前に起きる。

今日は、基本的に休むかな。

4時半過ぎにドコモショップへ。
昨日、キーボードがガラゲーに変わってしまった。
→キーボードのネジのマーク(設定 でこれを知っていると便利)
を押すと「テンキー⇔QWERTYキー」でクリック

このマークが大事か。
カメラの設定(手ぶれ補正、保存先など)もこれでやるみたい。

夜は面白いテレビが重なり、ロンブー中心に見る。
パソコンに向かっていた時間
10:30-11:30
15:00-16:30
19:30-20:30
合計:3時間30分
歩数:1984歩

–20120213

4時に起きて朝飯。6時半から8時半くらいまで寝る。
その後パソコンに向かう。

12時に永田でA区役所へ。

東京から帰ってきて6時。
今日も7千歩くらい歩くことになる。
要注意かな。
乗ってきてるんで、明日も飛ばしたいけど、
朝起きてから考えよう。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
12:00-18:00(A区役所)
20:00-22:00
合計:10時間
歩数:6722歩

–20120212

よく寝た。昨夜12時に寝て8時前に起きた。
ご飯食べて、すぐ眠って起きたら11時。
カインズに行って、棚の板をみて昼飯にビッグマック。
体に良くないが、現在200円でセール中。

WikiAPIがでサンプルだけでもできたんで、
夢が膨らんでくる。
モチベーション上がってるかな。

そのまま、庭をやる。
雑草の部分を除草剤。
→芝を刈る(枯れているが、ずっと刈っていないので
伸びている。芝の除草剤がきかない)

ちょろっと、パソコンやりながら(=休みながら)
芝を刈る。

買い物行って食事。
却って心臓バクバクいいそうなのが、
こらえているとよくなったか。
歩数も久しぶりに5000歩を超える。
パソコンに向かっていた時間
16:00-16:30
20:00-23:00
合計:3時間30分
歩数:5172歩

–20120211

5時に起きてごはん&薬。再度寝て、よく眠れなかったが8時前に活動する。
8時半からパソコンに向かう。

途中買い物に行って、またパソコンに向かい、
昼飯。

半年ぶり以上で庭にでて、とりあえず芝刈り。
2月は、雑草を許すか許さないか、大変重要な時期。
あと、体が元気になってきたのかもしれない。
パソコンに向かっていた時間
8:30-9:00
11:00-11:30
15:00-15:30
17:00-18:00
20:00-21:00
合計:3時間30分
歩数:2297歩

–20120210

実によく寝た。
昨夜12時に寝て、8時半に目が覚める。
ご飯食べて11時半まで寝る。

胃が痛いかな。
昼飯はマックでついでに郵便局に転居届。
うまくいくか・・・。

胃が痛くて、横になる。3時半から調子悪かったが外出。
棚受け買いに八街へ。

結局売ってないね。
帰ってきても、胃が痛い。

晩飯&胃薬(今回は太田胃酸)で少し良くなったか。
パソコンに向かう。

今日はコーヒー飲まないですんだ。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:00
19:30-21:00

–20120209

よく眠れなかったが、体調はいい。
暖かいからか。
9時に起きる。
9時半からパソコンに向かう。

昼銀行に行き、チョロット横になる。

午後2時過ぎから、パソコンに向かう。
亡父の住所転居なんかで、イラついて郵便局を電話口で怒鳴った。
ま、おかしいよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6858912.html

ただ、自分を見失ってはいけないので、
僕は何をしいのか、
亡父の株式配当を少しでもなんとかしたい、という事でいいのでは。
ついでに、領収書も出てきた。

スマホでゲーム始めたら止まらなくなった。
30年前にやったインベーダ。
3時間やってしまった。肩もこった。
ヤバイ。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
14:30-17:00
合計:4時間30分
歩数:1949歩

–20120208

今日は目が覚めたのが7時半、それまで一度も起きなかった。
ご飯食べて、また寝て起きたのが11時。

昨日はよく眠れず、何か1日ボッとしていたので、
昨夜よく眠れたのか・・・。
ちゃんと体が機能している。

昼横になり3時からAPIお勉強。
昨日よりもちゃんとできている。
パソコンに向かっていた時間
11:00-12:00
15:00-18:00
(食事)

–20120207

昨夜は、12時に眠って、1時半に起きて、6時位までウトウト。
6時に朝飯(おにぎり1個)をたべて薬を飲んで8時少し前まで寝る。
よく眠れなかった。

ここ数日、夜こんなことはなかった。
千葉でのKさんとの打ち合わせなどで、興奮していたのは確か。
また、昨日、日曜昼間も寝まくっていたのも確か。

ちゃんと3時間、APIを中心に勉強できた。
このまま、少しずつあげて、作品できれば。

夜も早めにベッドへ。
火曜はみるテレビが多い。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
15:00-16:00
19:00-20:00
合計:3時間
歩数:2629歩

–20120206

夜まが覚めず、6時前まで寝られる。
朝飯食べて10時半に起きる。

1時過ぎに弁護士事務所で打ち合わせに出発。
アニキと晩飯食べて(アニキは一杯飲んだつもりだと思う)
亡母の思いでに浸りながら帰ってきて9時過ぎ。
fbチェックして、ベットへ。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
21:30-22:00
合計:2時間
歩数:4937歩

–20120205

朝7時半まで寝る。
夜起きなかった。

なんか眠かった。
心臓ウザいわけではないが。
5時くらいまで、うとうと。
ほとんど寝っぱなし。

あとはメールをチェックしてテレビを見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
19:00-19:30
合計:30分
歩数:1095歩

–20120204

4時半に目が覚めて、朝飯。
9時まで寝る。
寝つずけることはなかったが、それなりに寝た。

今日は兄夫婦が来るので、(M氏も)、9時からちょっとかたずけ。
10時からパソコンに。

コーヒーを9時半と10時半に2度飲む。
ちょっとまずいかな

12時にアニキ夫婦とM氏がきて、永田ドライブインで昼飯。
隣の家のワンちゃんを借りる。
田圃のなかをひと歩き。
少し歩きすぎたか。

その後大原の実家&お墓。
4時過ぎに戻り、アニキ夫婦も帰る。

大石さんからSkypeに電話があり、寝室のパソコンもSkypeをつなげる。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
18:00-19:00
合計:3時間
歩数:6170歩

–20120203

昨日同様、早く目が覚めた。
よく寝られた。
8時に起きて薬を飲み、横になると眠くなる。
10時に起きる。これでも最近では早い。
10時半からパソコンに向かう。

昼飯後、少し心臓がバクバク。横になったらすぐ4時。
パソコンに向かい、晩飯後は
休みながらウダウダと過ごす。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
16:00-18:00
20:30-21:00
合計:4時間
歩数:1648歩
どこも行ってない。

–20120202

朝8時前まで、よく寝られた。
久しぶり爆睡系。
資源ゴミの整理→出す。
風呂入って活動しようかとも思ったが、
そのまま寝る。
午前中、心臓がウザイ。エキセドリンを飲む。

2時前に兄貴から電話があり、それを機に起きる。

棚受けのカタログ&skypeが今日の目標。
棚受けのカタログ依頼済み。
Skypeは大石さんと通話成功。
ただし、今日はカメラの方がだめだった。

Skypeは、立ち上げっぱなしでいいみたい。
むしろ、立ち上げっぱなし、の方がいいみたい。
受信がすぐわかる。
パソコンに向かっていた時間
14:00-14:30
16:00-19:00
21:00-21:30
合計:4時間
歩数:2537歩

–20120201

昨夜よく眠れない。
映画(マイウェイ)行こうかとも思ったが、やめた。
起きたのは、2時過ぎ。
よく眠れない翌日は、心臓がバクバク。
不整脈が連続しているのだと思う。

3時からパソコンに向かう。

大石さんに勧められて、というより
facebookに何度も電話がskype経由テレビ電話がかかってきて、
skypeをインストール。

大石さんの絵&声はとれ、僕の絵も送れるが声が送れない。
手話で話したら、バカ受け。

明日中の着でamazonでヘッドセットだけ買う。
何とかしたい。
パソコンに向かっていた時間
15:00-16:00
19:00-19:30
20:00-21:00
合計:2時間30分
歩数:2180歩

No related posts.

カテゴリー: 日記   パーマリンク