2011年11月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20111130

9時前に起きる。
洗濯、サイト・メールチェック他。
10時に循環器病センターに行く。

病院の帰りに大原による。
約30キロ、50分で、家から行くのとあまり変わらない。
(国道297号、大多喜経由)

帰ってきて、吉*先輩から電話で、
原稿書きなおし依頼。
相手の誹謗中傷はやめよう、淫乱など不適切な表現はやめよう、
との事。
全部治してくれたので、なにもいう事はない。

少し落ち込んでいるかな。
タカトシDVD見て寝る。
歩数:3251歩
循環器センターに行った。
パソコンに向かっていた時間
8:10-10:10
15:20-18:20
合計:5時間

–20111129

8時前に朝飯。
その後、くしゃみが止まらない。
市販薬を飲む。
10時に起きて、デイリースポーツと昼飯のおかず。

午後からウダウダとベッドで横になる。
血圧は、ここ数日で初めて130を切ったが、心臓がウザイ。

4時過ぎにお歳暮他で出かける。

帰ってきて、ゆっくりする。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
15:10-16:10
合計:3時間
歩数:3198歩

–20111128

朝から心臓バクバクだった。
くしゃみが止まらない。
風邪をひいたのか。

兄からメール&電話が入った。
正月は兄の家に行くことになった。

昼飯をゆっくり食べる。
サイトのお金、月末引き落としのお金手配、をしてくる。
ガストで、スマホ&キーボードやりながら。

帰ってきて少し休んで、4時からセイン室のパソコン設定。
何とかつながった。SSIDがいまだにわからないが・・・。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:30
15:30-17:30
合計:3時間

–20111127

1時過ぎに起きる。
パソコンでメールやって、
寝る。
無理できないかな。
血圧が
上:150-140
下:100前後
ちょっと高い。
11/30に医者に行ったときに相談。

カレンダーを打ち出したくらいで、
fbもやらなかった。
パソコンに向かっていた時間
13:30-14:30 合計:1時間

–20111126

朝起きて調子がよく11時まで炊事。
その後急に心臓がバクバクいいだした。
一気に調子悪くなる。
10/15以降、調子の波はあったが、かなり落ちていた。
11/21に循環器病センターいってから、持ちなおしてきたか、
と思ったが、やはり下り気味。

血圧が高いのではないか。
今日から測る。11/21 循環器病センターでは150-100くらい
今日1時ころ139-102

昨日動きすぎたか(7978歩)
スマホ関連でヨドバシいったりどこも行ったり、あたりか。

自分の各種サイトのPVがいきなり上がっている。
検索エンジン、blogがリンク元ではない。
なんでかね・・・。
おそらく、英語圏のスパムにやられてる。
お気に入りに入れられて、コメントまでよこしてる。

晩飯をM氏と焼肉屋で食べる。
パソコンに向かっていた時間
16:00-17:30
合計:1時間30分

–20111125

WordPressのスパムがすごい。
Akismetを有効化しWordpressのAPIキーをとる。

スマホを取りにドコモショップに行ったら、5人待ち。
先にスマホ用キーボードを買いに千葉へ。
bluetooth キーボードを見ると、やはりいいのが欲しくなる。
2つ折り8千円。
そのままドコモショップへ。
googleのIDが違う往復してします。

家に帰り、まず充電から。

ちょっと遊んだら、すごい。
googleの検索履歴がパソコンとスマホで同期がとれてる。
Androidでgoogleアカウント登録したからだ。

Bluetoothキーボード接続など、スマホで遊んでいるとすぐ時間がたつ。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00 12:00-17:00

–20111124

昨日はかなり治ったか。
日刊ゲンダイの健康質問のコーナーに
「不整脈が10年くらい出てないが、心筋梗塞が心配」
という記事があった。
回答は
「不整脈が出ていないなら、気にしないでいい」というもの。

今日は朝9時に起きる。
ゴミ出しに行ったが、日にち間違えた。

田町に行って米田さん→PHPセミナー。
そういう日は、早めにパソコンに向かえる。

同窓会のサイトを更新したんで、吉*先輩から電話。
同窓会報、書くことになった。

fbフレンド米*さんと三田で会う→PHPのセミナーに。
パソコンに向かっていた時間
9:10-11:10
15:00-21:00(fbの米田さん&PHPセミナー)
合計:8時間

–20111123

9時半に起きる。
少し心臓バクバクか。
実家に行こうと思っていると、気持が穏やかで、
心臓のウザさが気にならない。

それでも、夜になるとすこしバクバク。
明日、東京なので、無理しないで寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
15:00-17:00
20:00-21:00
合計:5時間

–20111122

9時に起きる。
心電図計の使い方を聞く。→不整脈を調べる。
病院に電話をして、リセットの仕方を教えてもらった。

はてな、で不整脈の質問を投稿。
心配することないかな。
また、心筋梗塞のいくつかのサイト教えてもらい、
参考になった。

ドコモショップでGALAXY S2を発注。
11/27に入荷。
新機種と同時に買うのは初めて。

早めに寝るかな。
頭痛止め、気にせず飲むかな。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
15:00-16:30
18:00-18:30
合計:4時間

–20111121

9時にS氏から電話があり起きる。
そのまま、循環器病センターへ。
順番が回ってきたのが午後3時過ぎ。

狭心症は痛みがないので、関係ないようだ。
あとは、不整脈。
今日から不整脈の測定装置を付けて、
11/30に結果を医者から聞くことになった。
パソコンに向かっていた時間
20:00-21:30
合計:30分

–20111120

昨日の夜は最低だった。
心臓バクバク&頭痛。
アスピリン(セキセドリン)とニトログリセリン(2種類)で
よりおさまった。
そのまま、寝られずにNHK-BSのAKB@西武ドームを見る。

ちょっと心臓がバクバク→一日寝ている
→頭痛&余計心臓がばくばく、の悪循環かもしれない。

ちょっと良くなったかな。
FBでも「よくなったよ」と投稿。
パソコンに向かっていた時間
12:00-12:30
14:20-15:10
17:00-17:30
合計:2時間30分

–20111119

少しだけ心臓がウザい。
4時まで、ベッドでウダウダ。
メールチェック、DVD整理などで、少し起きるがやはり、
心臓がウザい。

大雨だったが、おなかすいてアイスクリーム買いに行く。
すぐに寝るが、調子悪い。
パソコンに向かっていた時間
16:00-16:30
合計:30分

–20111118

今日は、何か1日寝てしまった。
昼飯だけ食べに、割引セールの吉野家へ。
3時まで、ベッドでyだうだ。その後買い物。
5時前に、パソコンに向かい、メールだけ取る。

一応安静かな。と考える。
株やサイトの修正などやることはあるが、
明日明後日もあいている。

やはり、今日は休憩。
パソコンに向かっていた時間
18:00-20:00 
合計:2時間

–20111117

今日は、生*大学校→同窓会で大学。
それなりにハードで、
家に帰ってから、休む。DVD見る。
fbも含めて、パソコンに向かわない。
パソコンに向かっていた時間
8:30-9:30
9:30-15:30(生*大学→大学)
19:00-20:00
合計:8時間

–20111116

カイジⅡを第一第三割引1000円で見ようと思うと、今日。
8時に起きる。

朝、定型の事をやって映画館へ(10時開始)
「カイジⅡ」を見る。
設定自体にかなり無理がある映画だが、
演じる役者も大変だ。
主役(藤原竜也)は、通常の演技。(可もなく不可もなく)
伊勢谷友介、香川照之はもとからうまいから、それなりに見せた。
吉高由里子が、ちょっとかわいそうだったかな。

晩飯をM氏と一緒にココス。
明日生+大学などで時間とるので、早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
8:20-9:20
14:50-17:30
20:00-21:00
合計:5時間

–20111115

朝10時に目が覚める。
すぐパソコンに向かい、定型の仕事をやってみる。
朝の一連を一気にやると、40分だ。
*朝の一連(メール、カウンター、自分と相手,blog)
 &FB,Twitter、Blogチェック(書く)

4時まで、大学の同窓会サイト。
fbのいいね も組み込む。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:30
13:30-16:00
19:00-21:00
合計:7時間

–20111114

だいぶ持ち直したか。
1つ言えるのは、精神的にだらけていたわけではなく、
実際調子悪かった、という事。
10/16から約1カ月。
心臓は、翌日とか言うのではなく、じわじわと1ヶ月くらい、
おかしくなるのかもしれない。

あるいは、このまま悪くなって終わってしまうのか。
これは、医者でもわからないだろう。

朝9時前に散歩→風呂。
血流を考えると、風呂を重要視しよう。
あと、首筋の上を温めて頭痛対策。

衣服に貼れるホッカイロをタオルに貼り、
首筋に持ってくる。

2年以上ぶりに貴賓館にいって、プールに。
ジャグジーとサウナで体を温める。
距離は測ったら、ジャスト30Kだった。
今日、心臓のバクバクなければ、
もしくは、少しバクバクが減れば、
2日に1回くらいで行くかな。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
13:30-16:00
20:00-22:00
合計:6時間

–20111113

朝起きられなかったが、昼間調子良くなって、大原へ。
帰ってきてへばったかな。

調子悪いよね。
少し良くなってるかもしれないが、
心臓バクバクが激しい。

頭痛の薬をエキセドリンにかえて、よかったか。
ニトログリセリンの強い方は飲まないですんだ。
パソコンに向かっていた時間
20:50-21:20 
合計:30分

–20111112

昨日はしんどかったが、今日は少し持ち直したか。
午前中はウダウダ、午後もウダウダしながら、
パソコンに。
株の一覧表とか、メルマガとか、
それなりにやることある。
パソコンに向かっていた時間
15:00-15:30
17:00-19:00
20:00-21:00
合計:3時間30分

–20111111

今日は、調子が悪く起きられない。
4時過ぎに医者に行って、毎月の薬に、
ニトログリセリンと新しく血管を拡張する薬をもらう。
帰ってきて、メールチェックして寝る。
パソコンに向かっていた時間
17:40-18:20 
合計:30分

–20111110

朝8時半に起きる。(朝飯6時半ですぐ寝る)
今日は、アニキがくるので、朝目が覚めたか・・・。
心臓も今のところ大丈夫。

夜アニキ&M氏と永田ドライブインで飯。
パソコンに向かっていた時間
8:40-11:10
15:00-17:00
合計:4時間30分

–20111109

9時半に電話とともに起きる。
少しパソコンに向かったが、気が入っていかない。

午後3時から、パソコンに向かう。
同窓会のサイトの修正。

山岳部60周年記念のサイト修正。
Webアルバム作成。
パソコンに向かっていた時間
9:50-10:20
15:00-17:00
20:00-23:00
合計:5時間30分

–20111108

昨夜は、鎮痛剤まで飲んだが、今日は久しぶりに朝から起きれた。
9時過ぎにパソコンに向かう。

昨日から、xserverにメールアドレスとっているが、
今日やっとわかった。
メールの設定:SMTPポート25だと送れない。587だ送れる。

同窓会のサイトを、WordPress化。
全部終わらない。明日に持ち越し。
パソコンに向かっていた時間
9:20-11:50
15:00-17:30
17:30-20:30(勉強会)
合計:8時間

–20111107

午前中起きられない。

午後も不調かな。
心臓は、治りつつあるような気がする。
ここで、運動(歩く)を復活させるか、もう少し待つか。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:00
15:00-16:00
20:00-21:00
合計:2時間30分

–20111106

心臓が心配で、安静。

FBで同窓会のグループを作成。
3人しかいない。
しょせん、こんなもんかな。
評論家は多いけど・・・。

2時から買い物。
4時過ぎに帰る。

万歩計を買ってきたが、ちゃんと計れるか。
2,3日様子見るか。

寝ながら、帳簿の入力。
パソコンに向かっていた時間
13:00-13:30
16:30-17:30(帳簿の入力)
合計:1時間30分

–20111105

8時半に起きる。
洗濯、買い物。

既存サイトのチェックから入る。

11時少し過ぎに大原へ。
家の空気いれかえて、墓掃除して戻る。
戻って3時少しすぎ。
横になる。

–20111104

夜、明け方とも、目が覚めず、最近にしては爆睡。
9時前に起きて食事&薬。
この時間の薬なら、眠くならない。
アドレナリンが高まってるからか、
すぐ大学に行かなくては。

4時少し前に生*大学→大学で戻る。
12月の年次幹事会は、名簿の整理で、時間かかりそう。

夕方から心臓治ったかも・・・。
カイジ、見て安静にしておいたが。
パソコンに向かっていた時間
9:10-9:50
9:50-15:50(生涯大学、大学)
15:50-16:30

–20111103

9時半に目が覚める。
6時まで爆睡して、朝飯&薬、で寝る。
10時からパソコンに向かう。

昼寝。2時少しすぎから、またパソコンに。
既存のサイトの整理。2時間と思ったら、倍かかりそうだ。
やはり、4時過ぎまでかかった。
かかった、というより、4時過ぎでやめた。

Facebookで遊びすぎかな・・・。
相手(大*さん)が、すでに危機感を持っているみたい。
電話があった。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:10
14:20-16:50
17:20-18:20
20:00-22:20
合計:9時間
歩数:7139歩
久しぶりに(半月ぶり、くらい)に行って、1000歩歩いた。
=すぐ帰った。しょうがないかな。

–20111102

9時半に起きる。
生*大学校の渡*先輩から電話。
家でサイトを見るとおかしい、との事。

客先でも調べてもらったら、IE6だとWordpressが多少ばっくれるようだ。
渡*先輩と11/4に大学に行くことにする。

10:57で東京。
戻って、6時半。

買い物、ウダウダして午後9時からパソコンに向かう。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:10
14:20-16:50
17:20-18:20
20:00-22:20
合計:9時間

–20111101

朝起きた。
9時半からパソコンに向かう。

今日からblogのつける時間を変えたり、
自分&客のサイトちゃんとチェックしていく、つもり。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
13:50-16:50(fb他で遊んでた)
20:00-22:00
合計:6時間
歩数:3600歩
どこも行かなかった。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク