2011年10月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20111031

低調な日だったか。
うだうだと、パソコンに向かったのが3時過ぎ。
心臓調子悪かったのが2週間。
10/15の前は1週間くらい1万歩歩いていた。
そろそろ復活させないと、まずくないか。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:00
15:30-17:00
17:30-18:30
20:00-23:00
合計:6時間
歩数:2751歩

–20111030

朝目が覚めたが、うだうだと15時過ぎまで。
昨日で疲れたか。

昼に大*さんから電話があり、
FBやるためにパソコンに向かう。

fbやって終わりかな。
パソコンに向かっていた時間
15:30-17:30
20:00-21:00
合計3時間
歩数:2021歩 今日はほとんど寝ていた。

–20111029

4時半に目が覚めて、朝飯。
薬を飲んで寝て、8時に起きる。

今日はアキバツアー。
9時出発。

車で行くと片道1時間半、高速代1500円かかる。
駐車場代が3000円。結局6000円という事か。

この感想は別途別の機会に。

8時過ぎにもどる。
さすがにへばった。

心臓がバクバクが1週間続いたが、アキバツアーできたので、
復活か。
パソコンに向かっていた時間
8:30-8:40
9:00-20:20(アキバツアー)
11時間30分
12227歩 アキバツアーで歩き回った。心臓自体は復活か。

–20111028

10時半に起きる。
昨夜は夜中起きなかった。
8時に朝飯でまた寝る。

決算書を作成。
税務署、市役所、県庁出先へ。
税務申告 完了。うれしい。

最近心臓がバクバクしている。
明日は秋葉ツアー。

今日は、早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
11:00-13:00
14:00-14:30(決算書で税務署、市役所、県庁出先へ)
14:30-17:00(決算書で税務署、市役所、県庁出先へ)
18:00-20:00
合計:7時間
歩数:5581歩 税務署他、市役所から県事務所まで歩いた。結構あった。

–20111027

7時半に起きる。昨夜は眠れなかった。
2時に目覚め、3時までウトウト。
3時に朝飯を食べ、薬を飲んだら寝て、
7時前に起きる。

大原に行って位牌の位置換えるので、
7時半からパソコンに向かう。

9時に大原に。
仏壇の写真と位牌の位置を変える。
(向って、男が左)
大原きたのは、これが主な目的。
昨夜買っておいた花をお墓に。
何か、親孝行した感じ。(もう遅いけど)

この数日、心臓のバクバクが多い。
まずいかな・・・。
早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
7:30-9:00
16:40-17:10
18:00-18:40
21:00-21:20
合計:3時間
歩数:6465歩 大原いったりした。

–20111026

11時過ぎに起きる。
本読むのやめてみるかな。

fbほかパソコンの整理。

午後床屋さんに行く。

パソコン再インストールしたんで、ライセンス認証が必要。
なんか、できない。
今月がMSDN継続の日だった。継続してないと認証してくれないのだと思う。

低調な時はいつもそうだが、怠け者なのか、心臓悪いのか、
よくわからない。
パソコンに向かっていた時間
11:20-11:50
16:30-18:00
21:00-23:00
合計:3時間
歩数:3368歩 午後から起きて、床屋さん行っただけ。

–20111025

朝起きられなかった。
本のせいか・・・・。
調子悪いかな。
だんだん、壊れていく気がする。(時もある)

1:30にメールだけ取る。
昨日コストコで見た、セータやマフラーがほしくなり、
コストコに行ってしまった。
セータやマフラーを買う。

夜は8時に戻り、テレビを見て寝てしまう。
パソコンに向かっていた時間
13:20-13:40
20:00-20:40
合計:1時間
歩数:3453歩 コストコとか、行ったが、こんなもんか。

–20111024

8時半にパソコンに向かう
出る前に帳簿の通帳以外が終わった。

稲毛で大学の後輩と会う。
その後久しぶりにコストコ。

戻ってきて8時。
整理、FBあたりで終わる。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:30
10:30-17:00(大学関連、ほか)
20:30-22:30
合計:10時間30分
歩数:4431歩 大学とコストコ他1件いったが、あまり歩いてない。

–20111023

熟睡感があり、8時に間が覚める。夜中に起きない。
さらに寝て、起きたの10過ぎ。

帳簿をやって、昼。
昼飯後もウダウダしてたかな。
結局、だるいのか・・・。

明日、帳簿だけでも終わらせたい。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
11:45-12:45
15:00-16:00
合計:3時間
歩数:6488歩 大網アリーナにいった。

–20111022

8時前に目がさめ(夜中に起きなかった)、
朝飯&テレビ(生サラダ)。
でも、寝ちゃったな。
10時からパソコンに向かう。

午後だるかったかな。
大網アリーナに行ったが、本格的に歩かなかった。
心臓がうざかった。

9時からIPPONグランプリで早めにやめる。
帳簿決算入力は、明日で何とか終わらせたい。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
14:00-14:30
16:00-17:30
20:00-21:00
合計:4時間
歩数:6387歩
大網アリーナに行ったが、本気で歩いてない。ちょっと心臓がうざかった。

–20111021

午前4時ころ目が覚めて、パン(朝飯)→薬、で寝る。
8時少し前に起きて、8時からパソコンの再インストール。
一部の残っているが、SQLServerまで入った。

生*大学校にもいった。

セキュリティはやはり自分でやろう。
SQLServerのテーブルとデータ、AdobeのCSがまだ残るかな。

回線調子いが、まだ2日め。
パソコンに向かっていた時間
8:00-10:30
10:30-12:00(生*大学校)
13:00-14:00(生*大学校)
15:00-15:30
17:00-18:00
20:30-22:30
合計:8時間30分
歩数:7712歩
大網アリーナいったけど、ダッシュしてるグループがいて、歩けなかった。
このくらいが丁度いいかな。

–20111020

Acronisのバックアップから再度復旧したが、そもそもがつながらない。
結局あきらめて、再インストール。
再インストールすると、なんか、つながる。
これではNTT東のサポートもわからないわけだ。
すべて、手作業で再インストールなんで、
まだ2,3日かかるくらいのつもりでいるかな。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
15:00-18:00
19:30-21:30
合計:6時間
歩数:4452歩 昨日同様、どこにも行っていない。ちょっと不調の為。

–20111019

手作業でディスク変えて、治ったつもりだったが、
勉強かが終わり、一度落としたら、つながらない。
はてな、で聞いても、同類がいないみたい。
明日考えるしかないかな。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
14:30-16:00
17:30-19:30
合計:5時間半
歩数:5420歩 どこにも行っていないが。

–20111018

やはり、調子悪い。
11時少し過ぎに起きて、永田ドライブインで昼飯。

帰ってから、NTT東に電話。
つながった。
昨日つながったのは、一時的のようだ。
おそらく、DHCPだけでなく、DNSサーバも指定していたためだと思う。
パソコンに向かっていた時間
12:00-14:30(NTT)
15:00-16:30
18:30-21:30
合計:7時間
歩数:5875歩 午前中が起きられなかった。

–20111017

昨日、かなり疲れて、心臓バクバクだったが、今日光が来るので、
朝起きて、少し田圃を歩いて、風呂に入る。
ID&パスなど控え、書類に目を通す。
実際やってみないと、感覚的にわからない。
050の番号はいらないかな。

予定通り10時にくる。
二人だった。
IDとPASSの入力までやってくれる。

業者が帰った後、DHCPにしたら開通した。
ただ、夜、再度開いたらつながらない。

今までの設定と、これからの設定で、
プロバイダが夜私が開く前に、切り替えたのだと思う。

今日は寝て、明日やってみる。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
20:00-21:00
合計:4時間
歩数:5634歩 病院に行った位かな。今日は休養だった。

–20111016

朝8時半に目が覚める。
その前は、爆睡していたようだ。
明け方も起きなかった。

昨日の寝る前はしんどかった。
月曜は医者いって、胃薬とニトログリセリン、余分に貰おう。

この一週間、1万歩歩いていた、にさらに
12時間以上、動いていたせいだと思う。
あと、大学の立食のパーティで食いすぎたか。

2時すぎに起きて、大原へ。
母が死んでから、今日でちょうど半年。
早いのだか、よくわからない。

お墓にも行って、切り花を長持ちさせる薬、足してくる。
10/2から、お墓の花、咲いているわけで、
この時期だと2週間くらいもつか。

帰ってきて7時。4時間で往復&一仕事したことになる。

昨日、死ぬ一歩手前?かもしれなかったので、今日は寝る。
パソコンに向かっていた時間 19:00-19:30 合計:30分
歩数:3692歩 今日はだるくて、おとなしくしてるしかなかった。

–20111015

朝5時に目がさめ、ウトウト。
7時半からパソコンに。

今日は、大学→先輩3人の付き合いでミミワで一日終わる。
少しだけでも、帳簿、twitterAPI、SEOを触っておこうと思う。

夜苦しかった。
再発したのか、と思うくらい、心臓ウザかった。

寝たのも午前3時くらい。
パソコンに向かっていた時間
7:40-8:10
8:10-20:10(山岳部連盟)
合計:12時間30分
歩数:11006歩 大学行って目一杯だった。

–20111014

今日も、朝多少つらい。
10:40起床。

昼飯を歩いて食べに行ったら、
明日の山岳部連盟総会の名札を歩いて買いに行く。
それでも、午後3時で4千歩だな。

仕事の方は、何かだるく、気会いが入らない。
ある程度、こういう日があってもしょうがないかな。
fbは楽しかったが、今日はそれ以外、何かしたか・・・

明日は一日大学でフル稼働。
早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:50-11:50
14:40-16:30
20:00-21:30
合計:4時間30分
歩数:10200歩 大網アリーナいったり、田圃歩いて永田ドライブイン、D2など。

–20111013

朝起きるのウザかったが、何とか9時半に起きる。
翻訳サイトを作り、生*大学へ。
渡*先輩と昼飯。
ドスパラでディスプレイを買い、再度、生*大学へ戻る。
校章とアクセスログを課題に。
戻って4時。
5時からディスプレイの変更。
1時間少しかかった。
やはりきれいだ。

昨日は27インチにするつもりだったが、
店員の「27インチだと視界に入らない」という説明を
聞き、24インチに。
確かに24インチでサイズ的には限界か。

明日は、翻訳サイト、完成させよう。
パソコンに向かっていた時間。
9:30-10:40
10:40-16:10(生*大学、ドスパラ)
16:40-18:10
21:00-23:00
合計:9時間30分
歩数:9734歩
朝歩数カウンターつけなかったが・・・。
客先→ドスパラ、大網アリーナ。

–20111012

午前中起きられない。
11:00から、昨日のメール配信の整理。
ディスプレイがたまに映りが悪い。
ドスパラ千葉店に行く。
27インチと24インチをくらべ、明日再度行くことにする。

明日は、渡*先輩の生*大学で先輩と会い昼飯。
そのあと、ドスパラにいって、27インチ買うつもり。
(25800円)
24インチと9千円違いだ。

何やったか、今日もわからないうちに終わったかな・・。
パソコンに向かっていた時間
11:30-12:00
12:00-15:00(ドスパラ)
15:30-17:00
17:40-18:40
20:00-21:00
合計:7時間
歩数:10183歩 D2まで歩いた&千葉行った&大網アリーナ行った。

–20111011

8時に朝飯、一度パソコンに向かい、散歩をしようと思う。
散歩後、風呂、と思いながら、結局どちらもしない。

8時半から30分雑用。
その後お米の手配、それだけで、10時。
10時から、DVD作成。

イマイチ、少し眠い。
こういうときは、ルーチンワーク。
帳簿を入力。

やはり、昼眠くなり、3時まで中断。

メール送信で、エラーになるアドレスを突き止める。
メルアドに「/」が入っていた。
記号があると、メーラから出ていかないのだと思う。
1カ月かけて解決した今日最大の収穫。
パソコンに向かっていた時間
8:30-9:00
9:00-10:00(お米)
10:00-11:30
15:30-17:00
19:00-20:00
21:30-22:00
合計:6時間
歩数:10001歩
あと少しで1万歩なんで、パソコンの前で歩いた。
田圃を歩いたり、D2のまで2度行ったりした。
大網アリーナは今日休み。

–20111010

今日は亡父の誕生日で実家でやることがあり、6時半に起きた。
ご飯→(薬飲んでから)風呂。
朝早く、パソコンに向かうのは、東京か千葉に用事がある時以外で初めてか・・
ま、今日も、大原に用事があるわけだが・・・・。

実家で、洗車、除草剤他→お墓掃除 で戻ってきたのが。1時少しすぎ。
3時まで横になる。

夕方大網アリーナに行ったら、フットサルの
関東リーグ大会やってた。
見ごたえあったね。
なかなか点入らなかった。

夜は、テレビ見て寝た。
パソコンに向かっていた時間
7:10-7:40
15:00-16:30
合計:2時間
歩数:10224歩 大原、大網アリーナに行った。

–20111009

朝起きられなかった。
11時少しすぎから、パソコンに。
API勉強は、まずWIKIか・・・。

そもそも、APIで何をやりたいのか、わからない。
これでは、無理。
といって、もう少しいじってみないと、
What is API がわからない。

aokiでズボンを2本買った。
これで、冬物ズボン納得か。

アジアン(光浦&大久保)の「大久保佳代子」が大学の後輩である事を確認後
fbで探したがいない。twitterにはいたので、フォローしておいた。

晩飯を回転すしで早めに食べた。(茂原のかっぱ)
あじ、いわし、さんま のオンパレード。
ずっと、これが食べたかった。

大網アリーナで、1時間歩く。
今日も1万歩超えた。

3連休始まる前に考えていたこと、何もできないかな。
マークする人がわかっただけでも、収穫か・・・。
パソコンに向かっていた時間
11:00-12:30
14:00-16:00
18:30-19:00
22:00-22:30
合計:4時間
歩数:10019歩 大網アリーナに行って、1時間歩いた。5000歩だと思う。

–20111008

7時に起きる。
風呂に入って、8時半から始める。

まず、昨日のまとめ。
マークするVBSを1つ追加

その後帳簿。
食事後、ダウンロードか・・・。

今日紅茶を買ってきた。サラダ館で。
フランスで有名なやつらしい。
コーヒー大好きだけど、胃が悪いので。

光にするのに、プロバイダOCNに手続きと金額教えてくれメール、
出すだけで、30分以上かかった。
実にわかりずらいサイトだ。

昼、田圃道を歩く。
晩飯後、大網アリーナ。
1万歩以上歩けた。

鼻水が止まらない。
カコナール買ってきた。
早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:00
11:30-12:00
14:00-15:00
15:30-17:30
合計:5時間
歩数:10316歩 昼頃、外の田んぼ歩き。晩飯後大網アリーナ。1万歩連日達成。

–20111007

8時40分に起きる。
だんだん朝が早くなっている。

午後出かける。
10/15用の名札買いに。

株屋さんに電話したら、明細簡単にでそう。

晩飯後、大網アリーナへ。
5000歩歩いた。
あと、アリーナが空いていた。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:00
14:00-16:00
18:00-19:00
21:00-23:00
合計6時間30分
歩数:10166歩 大網アリーナで5000歩歩いた。

—20111006

7時前に起きて、ゴミ出し、風呂、洗濯、その後、同窓会とか雑用。
8時前に薬飲んで、かなり眠くなったが、雑用に入っていけた。
そのまま眠気は吹っ飛んだ。

チョット昼休み。
その後、夕方、買い物からの帰り、
心臓がバクバク行ってないのに気づいた。
8時に寝る。
パソコンに向かっていた時間
8:00-10:40
14:00-16:20
18:00-19:00
合計:6時間
歩数:4543歩 どこも行ってないけど、朝からやってた。

–20111005

今日は調子悪かった。
9時前に起きたが、すぐ寝た。
とにかく、2時過ぎまで横になる。

二時半になんとか、千葉へ。

その後、弁当買って、家に6時半について勉強会。
早めに寝る。
パソコンに向かっていた時間
14:00-14:30
16:00-20:00
21:00-21:30
合計:3時間
歩数:3715歩 調子悪かった。

–20111004

今日は、秋葉原に行く。
7時に起き、朝飯。
早起きすると、後半体力的に心配。
8時半までウツラウツラ。

その後風呂に入る。
二日続けて。血流的にいいかもしれない。
朝足が痛い、今後冬になれば、もっと痛い。
対策は風呂か・・・。

9時からパソコンに。
昨日の続きをどこまでできるか。

それなりにできた。
販促資料他。
18:00に戻る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
11:00-15:00(アキバ)
18:30-19:00
合計:6時間
歩数:6007歩 アキバ行ったけど、あまり歩いてない。

–20111003

8時前に起きて、8時半から銀行、そのままパソコンに。
風呂にも入る。
午前中は、雑用。

午後から、サイトを立ち上げる。
とりあえず、英語サイト立ち上げるだけで、3時間かかった。
すぐ終わるつもりでいたが・・・・。

久しぶりに「すきや」で晩飯。
帰ってから、サイト立ち上げる。
明日に備えて、10時には寝る。

明日は東京。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:30
14:00-17:10
18:10-21:30
合計:8時間30分
歩数:4496歩 どこも行っていなガ、意識して歩いた。

–20111002

朝9時に起きて、薬を飲み、さらに風呂に入る。
3,4時ころも起きなかった。
結構熟睡感がある。
実に久し振りだ。

薬を飲んだ後も寝なかった。
兄が来るので、寝ているわけにいかない、というのが本音。

12時に兄夫妻が来て、大原へ。
蕎麦屋にいって戻って5時。

その後心臓がバクバク。
今後の事を考えると、少し休めるときは5-10分くらい休む。
それで、仕事に取り掛かる、というのが、いいかな。

ちょっと休んで大網アリーナに。
ついに、50分歩き、6000歩。
これは、初めて。

帰ってきて、風呂に入る。
そのまま、仕事、とも思ったが、30分だけやって寝る。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
18:00-18:30
21:00-21:30
合計:3時間
歩数:10324歩 大網アリーナの6000歩が効いたか。

–20111001

朝8時少し前に起きる。
8時半からパソコンに向かう。
とりあえず、MySQLでインポート。

小さいファイルでいくつか基本を勉強しないとできない。
今日一日やっても足りないと思う。

mysqlのコマンドの練習に20分。

何か、午後からウダウダして終わった。
パソコンに向かっていた時間
8:30-10:00
17:30-18:30
20:00-20:30
合計:3時間
歩数:6006歩 どこも行ってない。昨日リセット忘れたか・・・。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク