2011年9月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20110930

9時に起きて、10時からパソコンに。
昨日は、気持ちの問題ではなく、やはり、
疲れていたのか。
12時間以上、運転、パソコン、東京で仕事、
あたりは、疲れてしまうのだと思う。

BOTは、twitterでロボットが自動的につぶやいている、わけだ。

生*大学校、でWordpressのコメントを消すので、
久しぶりにPHPを触った。
ま、サイトのコピペしただけだが。

私がFacebookでやりたかったのは、
Facebookページではなく、
Facebookはイベントの作成、とわかった。

大網アリーナに行って3000歩歩く。

帰ってきて、サブドメイン&DBを3つ作る。
その後、Facebookはイベントの作成→wikiDBのインポート。
Facebookはイベントの作成はできた。
wikiDBのインポートは明日以降に持ち越し。
パソコンに向かっていた時間
10:00-12:00
14:00-17:20
20:50-23:00
合計:7時間30分
歩数:6611歩 一応、久しぶりに大網アリーナに行った。3000歩コース。

–20110929

起きなかった。
午前中何もしない。

午後から買い物。
17時20分からパソコンに向かう。

心筋梗塞のサイトを移転しようと思ってやっていたら、
ちゃんと表示されるようになった。
xserverの言った通りになっていた。
xserverは、すごい?かも。

夜は、テレビが面白いのがあり、見ながらウダウダ。
をいじってみる。
パソコンに向かっていた時間
17:20-19:00
20:00-21:20
合計:3時間
歩数:2823歩 午後から起きている割には、・・・。

–20110928

今日は、朝6時前に起きて、6時20分に出発。
富浦のダイワロイヤルホテルを目指す。
その後、南房総をひとめぐり。
写真も100枚以上とった。

帰ってきて、7時。明日からのまとめが大変。
パソコンに向かっていた時間と仕事関係の時間
6:00-6:30
6:30-19:00(内房)
合計:13時間
歩数:12470歩 今日は、内房をカメラで写真撮りまくり。

–20110927

9時に起きて9時半からパソコンに向かう。
雑用からmediawikiの解凍方法の返事があり、
10時半から始める。
1:10から市役所で、14時には戻る。

2時から雑用→夕方床屋。
晩飯後、大学のCurio。

あと、心筋梗塞のサイト移転で、途中で不気味なメッセージ出て、
2,3日あけるしかないか。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30(wiki)
14:00-16:50
19:30-21:00
合計:7時間
歩数:3177歩 市役所&床屋さん行ったくらいだ。

–20110926

10時から生*大学校に取りかかる。
SEOパックがはいらず、後日、もう一度になるかな。
11時半で見切りをつけて、昼飯。
夜、同窓会なので、体を1時間でも休めたい。
12時から1時間横になる。

14時から生*大学校で打ち合わせ。
その後渡*先輩と、大学へ。

夜、6時からミミワで宴会。
渡*先輩→M田先生 を送り、家に戻って10時。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:30
11:30-15:30(生*大学校)
15:30-17:30(大学)
18:00-22:00(宴会)
合計:11時間30
歩数:3510歩 大学の同窓会行ってきたが、歩数はすくない。

–20110925

朝10時過ぎに大原へ。
お彼岸の花の整理、ゴキブリが一匹かかっていた、
除草剤(亡父の大事にしていた藤にもかけたか・・・。)
ゴミ、墓参り、で帰ってきて3時。
車は洗えなかった。

夕方、台風でボロボロになった庭を少しやる。
倒れた木一本直す&畑の畝1Mのを2つ作る。

タレント名鑑、ガチ相撲バトル、は楽しかった。
何か、気がぬけて、このまま寝るかな。
パソコンに向かっていた時間
9:00-9:30
20:50-21:20
合計:1時間
歩数:8511歩 大原で掃除他。庭も最近では結構やった。

–20110924

9時半から始める。
最初にwikiのxml→sql化。
bunzipのPathを通す。

かなりだるい。
昼寝して、体調が戻ったか・・・。

台風で倒れた物置をとなりの佐藤さんに手伝ってもらって建てる。
その後、物置の整理。

これで夜飯。
ネタバトルを見る。

9時からwikiの再開。
うまくいかない。
はてな、で教えてくれる人がいて、
bunzipは、うまく行ったが、
sedがうまくいかない。
*こう書いている自分もさっぱりわからない。
sedも何か動き出した。(21:56)
かなり、時間かかるかな。
*結局、23:00に立ち上げっぱなしで寝る事に

明日は大原行って、先週月曜に仏壇にそえた、
生花、とってあげないと、亡父母に悪い。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:00
14:30-15:00
21:00-23:00
合計:4時間
歩数:4530歩 物置のかたずけ、あたりで、歩数稼いだか。

–20110923

10時に起きる。
Wiki,SEO,帳簿 を3連休でやりたい。
Wikiに着手。(数日前から)
何か、Mediawiki調べても、誰も最近書いてない。
あっても2009年まで。
何か、意味あるんだと思うが、mediawikiやってみる。

15時に終わって、少し心臓がウザい。
2時間寝る。

M氏も頚椎症のようだ。手がしびれる、は頚椎症の典型的な症状。
私は、ここ数年出ていない。
結構な量の薬飲んでいるので、
他の病気に要注意。

wikiのデータのxml→dump用のtxtに落とす分が、わからないので「はてな」に質問。
2009以降、mediawiki関連のサイトはないと思う。
何故か、理由が分からないが、時代がwikiではないという事か?
とりあえず、先進むしかないか、ダメでも、いい経験、という事か。

明日になるが、とりあえず、xml→sql変換できるか???
Pathが通ればいけるかな・・・。
パソコンに向かっていた時間
10:00-11:00
11:30-12:00
12:00-15:00(勉強会)
17:00-18:00
20:00-21:30(帳簿)
合計:5時間30分
歩数:2193歩 どこもいってない。それにしても少ない。

–20110922

13時半に起きる。
何か、本読み始めると起きられないか。
それとも、昨日の台風の影響か・・・。
(気候の変化に伴う体調の変化)

棚受けみに東金へ。
やはりない。
セキスイに聞くしかないか。
東金のカスミは9キロで一番近い。
*ほぼ茂原東部と同じ。

庭は木がゴソッと倒れている。
亡父母にもらったサルスベリなんか、折れちゃった。
明日から本格的に庭やるかな。

大網アリーナに晩飯後行く。
パソコンに向かっていた時間
13:30-14:00
16:10-17:40
21:00-23:00
合計:4時間
歩数:7176歩 午後から起きたが、大網アリーナに行った。

–20110921

9時少し前に起きて、9時半からパソコンに向かう。
その前、6時少し前に目がさめ、6時に朝飯。
薬を飲んで再び寝る。
このパターンは、変わらないが、
1度目に目が覚めるのが、遅くなった。
2,3週間前は、4時とか3時だった。
遅くまでFacebookやってるせいか。

台風で午後から、すごい風&雨だった。
物置も倒れた。
今晩中、無理みたいだ。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:30
11:30-13:00
16:00-19:00
20:30-21:30
合計:6時間30分
歩数:3447歩 午前中買い物→久しぶりに料理。台風でどこにも行けない。

–20110920

9時半に起きる。

サイトを立ち上げるが、時間を読み誤っていたか・・・。
なかなか、予定通りいかない。

翻訳は返事が来た。
うまくいくかな。

生*大学校で打ち合わせ。
帰ってきて、2つサイトを立ち上げる。
これは、楽しかったかな。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
12:30-16:00(生*大学校)
19:30-23:00
合計時間:9時間30分
歩数:4666歩 客先行ったけど、あっさり終わった。

–20110919

10時に起きる。
メールだけ取って大原に。
ゴキブリがまだいるか心配。
前回最新のやつは置いてきたので、
今日は目で見える「ゴキブリホイホイ」を
おいてくる。
これで来週アニキがきたら、いればとれている。

今起きたけど、これから誰も住んでいない実家に行かなければ。
9/9に行ったら、亡父母の仏壇にゴキブリが数匹いた。
今日ゴキブリホイホイを仕掛ける
→来週、ゴキブリがかかっていれば、「ゴキブリがいる」とわかる。
*来週は兄夫婦が来て、実家の空気入れ替え&墓参り。
実家は千葉県大原町。車で1時間。

帰ってきて、@sohoで発注関係。
昨日の4人fbの続きが始まった。
翻訳が一人目ずっこけて、ちょっと心配。

翻訳の部分を除けば、順調か・・・・。
この調子でいけば、ガンガン立ち上げられるか。
パソコンに向かっていた時間
18:20-20-50
21:40-22:40
合計:3時間
歩数:8496歩 大原行って、それなりに動いた。

–20110918

朝8時にクローンの開始。結局13時半。
17時時半に、片付けなど終わる。

夜、昨日のBlog、たまったFacebook。
あと、外注に出した、翻訳が返事くれない。
記事書いてもらのも、誰も応募がない。

fbで4人チャットをした。
楽しいね。

K君、就職決まったとの事。
おめでとうございます。

明日は大原行って、ゴキブリの確認してあげないと・・・。
パソコンに向かっていた時間
8:00-9:00
16:30-17:30
20:00-23:00
合計:5時間
歩数:5052歩 どこもいかなかったが。

–20110917

朝は6時少し前に一度起きてご飯と薬。
すぐ寝る。起きたのは9時半。
牛乳を買いに行って
(朝飲むコーヒーの胃を保護するため)、
コーヒー飲みながら、パソコンに向かう。

コーヒが大好きは治らないが、一日1,2杯で
胃の保護のため必ず牛乳を飲むようにしていたが、
昨日は3杯飲んでしまった。
一日9錠の各種の薬を飲んでいるわけで、
胃が荒れるのはしょうがないのだろう。
以前はコーヒ10杯くらい飲んでいたか。
さらに「コーヒがうまいかの基準は濃いかどうか」
なんて言っていた。実際そうだった。
胃もボロボロになるわけだ。

朝パソコンを立ち上げたら、一発
→画面も2重部分がなくなっていた。
しばらく、これでやってみるか。

夜はAcronisでクローンつくるので手一杯。
できないで、明日にもちこし。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
15:00-17:00
20:00-22:00
歩数:3764歩 どこにも行かなかったかな。

–20110916

朝、得意先の電話で起きる。
そのままパソコンに向かい感謝。

Facebook、Twitter、メール整理など
大体1時間位か。

ドメインとWordpressわかった。
ダッシュボードの設定の部分だ。
ホームも確認しなければならないかもしれない。

SOHOに確定し、翻訳を依頼する。
また、新たに記事ライティングを
1件掲載する。

音楽プレーヤーがぶっ壊れたか??

何かパソコンの調子が悪い。
フリーズした。
2TGのディスクを買った。
明日届く。
明日の最大課題はAcronisでのバックアップか。
19:30から大網アリーナで約3000歩歩く。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
14:00-16:00
16:50-18:20
20:30-23:00
合計:7時間30分
歩数:6140歩

–20110915

7時50分にパソコン始める。
今日は東京に行かなければ。
10:15発かな。

東京で出版社とアキバ。
アキバで結構な写真を撮る。
戻ったら17:20

ランキングサイトの作成で2時間かかった。
かなりの歩数歩いたが、体は元気だった。
パソコンに向かっていた時間
7:50-9:20
10:10-17:20(東京)
17:30-18:00
19:40-22:20
合計:11時間30分
歩数:12,388歩 東京行って、秋葉も行った。全然だるくない。

–20110914

7時前に起きて薬。
再度寝て、9時過ぎに目が覚める。

ネットカフェで、
abc.def.com/
と
def.com/abc/
では
abc.def.com/
がページエラーになる、のがわかった。
(Wordpress に cndvoteというプラグインをインストール
こちらでは何もできないので、xserverに問い合わせ。
→回答があって、ログファイル、.htaccessを調べないと無理みたい。

英会話「ネットでカリフォルニア旅行」
を立ち上げる。
トラックバック、コメントだけ分類して反映させたいが、
かなり勉強しないと無理だ。
このサイトについては、考える。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:00
13:00-15:00(ネットカフェ)
15:00-17:00
21:30-23:00
合計:7時間
歩数:7461歩 大網アリーナで歩く。約3000歩。

–20110913

13時ジャストに起きた。
朝も7時半に薬。
睡眠時間が長いか?

13時半から18時までで、サイト2つ立ち上げた。
課題は多少あるが・・・。

ロンブー、クリームと見ながらPC。
サイトの英語訳をSOHOに依頼する。
2700円(1話300円)
この値段でくるんだろうか。

今日はFacebook大石さんなかった。
お母さん大丈夫だろうか・・・。
パソコンに向かっていた時間
13:30-18:00
20:00-21:00
合計:5時間30分
歩数:3797歩 午後から起きたし、こんなものか。

–20110912

7時半に起きて8時からパソコン。
30分では何もできないね。

生*大学校で、サイトの説明、打ち合わせ。
その後渡*先輩と大学へ。
14時には生*大学校へもどる。
渡*先輩をおいてそのまま帰る。

約1時間横になる。
「やること」はtoday.txtに書いていたが、
やる事&やる時間をtoday.txtに書いておこうと思う。

19時からローソンコースを歩く。
投票サイトをやってが、today.txtの通りは
全く行かない。
パソコンに向かっていた時間
8:00-8:40
8:40-16:00(生*大学校)
17:30-18:30
19:50-21:50
合計:11時間
歩数:7287歩 ローソンコースの散歩&客先&大学。

–20110911

昼間何もできない。
昨日疲れたわけでもないが。

17:00からパソコンに向かう。
メール送信など、プログラム系は何もできない。
パソコンに向かっていた時間
17:00-17:30
21:00-23:00
合計:2時間30分
歩数:5952歩 夕方まで寝ていた。大網アリーナに行って3000歩歩いた。

–20110910

A8のフェスティバルで渋谷へ。
相変わらず、すごい人。
しかし、本当に稼いでいる人いるんだろうか。
いても、そのほとんどがウン万円の前半の世界だと思う。
展示を見渡して、
食い物:3
やせる:4
英語:1
育毛:3
美容健康(美容下着)化粧品:16
キーワードの高い順だろう。
2時間くらいいる予定だったが、早々に帰る。

有楽町のビッグカメラで、バックアップソフトを見て、
Facebookページの本を買う。
バックアップソフトはちゃんとしたの買った方がいいか。
AcronisかJustSystem。1万円位。

4時から東武東上線みずほ台で大学の仲間と。
半年に一回っていうのはちょうどいいのかもしれない。
前回は3/5。地震も来てなかった。
メンバー7人のうち3人がどちらかの親を亡くしている。

帰りは渋*氏に成増まで送ってもらう。
1年間住んでいた駅だが、何だか懐かしくなかった。
パソコンに向かっていた時間
8:30-11:00
11:00-15:00(A8&ビックカメラ)
合計:6時間30分
歩数:9838歩 A8カンファレンスいって、同窓の飲み会、このくらいは歩くか。

–20110909

朝パソコンでどこまで復旧しているか確認。
CD/DVDのドライブが起動がかからない。
これは、つぎバッくれた時、大きな問題になる可能性がある。

あと、少し起動に時間がかかるか。
(そうでもないかな)

夕方からメールをとり、本格的にパソコン使う。
こんなもんかな。
パソコンに向かっていた時間
10:30-12:30
16:00-18:00
20:30-23:00
合計:6時間半
歩数:6002歩 午前中寝ていたが、体育館に行った。

–20110908

朝イチでドスパラに。
9時出発。
10時半にディスク購入。
1TBで4980円。
ドスパラ安いね。
みずほ銀行によって、戻る。
戻った時間が12時。
ちょっと触ってみて、
新規インストール→バックアップ
がいいと考える。
インストールまでやって大原へ。
ホンダの車のチェック。
貴賓館(マージャンやってた)→大原へ。
大原は仏壇の脇に結構ゴキブリがとれてた。
何か餌があるんだと思う。
山田さんがゴキブリホイホイを置いておいてくれて、
1つに3,4匹、合計20匹くらいいた。
なぜだ。置くタイプのものも仕掛けてくる。

戻ってきて6時からバックアップをコピー。
6時間以上かかる。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30(ドスパラ)
18:00-22:00(コピーと帳簿)
22:30-24:00
合計:7時間
歩数:8153歩 ドスパラいったり、大原いったり、長距離は動いた。

–20110907

9時前にすんなり起きる。
Wordpressは固定ページで攻めるしかないみたい。
テーマが肝心だが2011でいくか。

午後生*大学のサイトを作る。
特定の記事をトップに持ってくる、
よりも「固定ページ」で静的ページは作成するのが主流のようだ。

勉強会でFacebookページで秋葉ツアーがほぼ固まる。

明日は13:10ホンダ、トヨタカローラ大原 実家に行って写真確認、
午後できないかな。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
14:30-15:30
17:00-17:30
18:00-20:00(勉強会)
21:20-22:20
合計:7時間30分
歩数:4893歩
今日は一日稼働していたが、体育館にも行ったが、運動靴忘れて、
そのまま帰った。

–20110906

何もできない
午後6時まで、浅田次郎「活動写真の女」を読みきる。
心臓やる前は&両親が健全な頃は、
よくあった。
(1日本読み、OR、二日酔い)
元気になった証拠か。
な訳ないかな。

一日寝ていたので、心臓はバクバクいわない。
夕方から、ザキヤマのDVD借りて、
見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
18:00-18:30
20:10-20:40
21:00-22:00
合計:2時間
歩数:1835歩 ほとんど寝ていた。

–20110905

8時に起きる。
8時20分からパソコンに向かう。

起動時、一度バッくれた。
最新の、私に一番合ったバックアップを考えよう。

9時20分に千葉に出発。
法律の打ち合わせ。
そのまま、コストコ→ドリームハウス。
ドリームハウスでボランティアのDVD作ってあげる、
と提案。

母のDVDを郵送する。
パソコンに向かっていた時間
8:20-9:20
18:00-19:00
21:30-22:30
合計:3時間
歩数:12710歩 コストコ他。

–20110904

午前中ウダウダと何もしない。
午後買い物。
休みだからいいか、位の感覚か?

晩飯食べて、これではいかん、と大網アリーナで。
体育館でのサーカーとか見ているとうらやましい。
また、母がやってたフラダンスの部屋とか、つい覗いてしまう。

大網アリーナは1.5カ月ぶりか。
ずっと心臓がうざかったので、
大網アリーナは良かったかもしれない。
パソコンに向かっていた時間
15:30-16:00
20:30-23:00
合計:3時間
歩数:8046歩
大網アリーナに行った。約3000歩歩いた。
一周300ほ位だと思う。

–20110903

何か心臓がだるい。
午後二時までうだうだ。
2時からパソコンに向かい、
医者に行く。

鎮痛剤の市販薬は何でもいいそうだ。
イブにしようと思う。
今まで飲んでいたエキセドリンは高いし、
あまり売っていない。
バッファリンかイブだ。

タイの生命保険のCMに感動。

http://youpouch.com/

のどこかをクリックして一番下。
楽しい記事がたくさん拾える。

となりのラスク(ワンちゃん)が可哀そうで、
ご飯あげたら、余計かわいそう。
(あらしの中で外にいる)

9時に外に出てみたら、お嬢さん帰ってきていた。
よかった。
パソコンに向かっていた時間
14:00-16:00
19:00-21:00
22:00-23:00
合計:5時間
歩数:3475歩 一日の生活で歩く歩数。

–20110902

体調悪いかな。
時折、心臓が「痛い」。
午前中ウダウダ、と過ごす。

午後は鎮痛剤を買いに薬屋へ。
薬剤師に今飲んでいる薬の処方箋見せたら、
薬売ってくれなかった。

弁護士からも電話があり、
何か、やる気なくてDVDを見る。

積極的な気持ちが必要か。
大網アリーナで歩くか・・・・

これもはづしてしまう。
(太平洋の奇跡、が面白くない)
11時から人志松本を見て寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:00
13:00-14:00
16:00-18:00
20:00-22:00
合計:6時間30分
歩数:3211歩 どこもいっていない。

–20110901

4時に起きて、ご飯&薬、9時過ぎまで寝る。
12時に大原に出発。
8/13の初盆以来。
ゴキブリホイホイがおいてあり、実際にゴキブリがいた。
人が住んでいなくても、ゴキブリはいる。偉大だ。
山田さんがやってくれたのだと思う。

お墓→生涯大学→貴賓館、
麻雀やっていたので、逆にひと安心。
邪魔しては悪いので、顔出さないで帰る。
家に帰って5時。

メール、Facebook。
アキバの地図はひとつづつ住所入れないと吹き出しが出ない。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
17:00-18:30
19:00-19:30
20:00-22:00
合計:6時間
歩数5128歩 大原行ったけど、こんなもんかな。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク