2011年7月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

–20110731

目が覚めると4時。
昨日買っておいたおにぎり一個食べて、薬を飲んでまた寝る。
8時半に目が覚めて、コーヒーを一杯飲む。
昨日から飲みたかったが、胃の事を考えて我慢。
今日も我慢だったかは、夕方わかる。

渡*先輩から電話があり大学へ。

大学から帰ったら、午後6時。
帰りの途中、渡*先輩の会社の相談を受ける。
お助けできる事はあるようで、
じっくり考えるかな。

帰ってきて、ご飯、テレビ、パソコンのまとめ、
→寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
10:00-17:00(大学)
19:00-20:00
合計:9時間
歩数:2740歩 大学行ったけど、こんなもんかな。

–20110730

8時に目が覚めたけど、覚め切っていないかな。
また横になったらアニキから電話。
12時前に来る、との事。
わざわざ来なくてもいいんだけど。

12時にアニキが来て、13時に銚子丸へ。
アニキは、食いすぎを気にしていたが。

帰ってきてお昼寝。
5時前に起きたら、アニキは帰っていた。

Facebookで遊んで終わり。
明日は大学かな。
10:00-11:00 16:00-17:00 合計:2時間
歩数:4321歩 どこも行かない割には、歩いたかな。

—20110729

朝8時半に起きてまず、銀行に。

昔やっていたサイトに、301リダイレクトかけたり、
すぐ時間がたってしまう。

早いとこ寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:30
11:30-12:00
14:30-17:00
19:00-19:30
合計:5時間
歩数:4380歩

–20110728

病院。
詳しくはこちら。
18:00-20:00 合計:2時間 病院から帰り、勉強
歩数:1260歩 安静第一だからね。

–20110727

今日は、いちにち、うつらうつらと半分眠っていた。
夕方から元気になって困った。
歩数:1230歩 今日はほとんど寝てた。
合計:0.5時間

–20110726

ここのところ調子が悪く、昨日医者でもらった
「ニトログリセリン」を飲む。
結構効くようで、調子いい。
でも安静にしている。

夜少し心臓バクバクかな。
合計0.5時間
歩数:3248歩

–20110725

病院に行く。
このリンク参照。
4826歩
合計:0.5時間

–20110724

午前3時に目がさめて、昨日買っておいたマック。
8時過ぎまで寝る。

9時からパソコン。
今日は、少なくても午前中は心臓バクバクがない。
調子いいかもしれない。(昨日休んだからか?)
ま、午後見てみないとわからない。

昼飯後、ネットカフェ&大網体育館へ。
大網体育館へは運動ではなく写真撮りに。
(心臓バクバクがくるんで、とても運動できない)
ちょうど2年前、亡父母と来てる。写真に日付入りで残ってる。
現在亡母の追悼DVD作成中。これに使う為。

帰ってきて再度ドイツ人確認。
これでOKかな。
しっかりescrowしておいたお金をはらっておいた。
また、世話になるかもしれない。

夕方、と言っても午後7時になるとちょっと心臓バクバクかな。
昨日一昨日より全然いいが。
と思っていたら、朝調子良かったけど、時間と共に心臓バクバク復活。
明日は、起きたら千葉県循環器病センター行くかな。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:30
12:30-13:30(ネットカフェでドイツ人に作らせたサイトチェック)
14:30-17:30
18:30-19:00
21:00-21:30
合計:7時間半
4730歩

–20110723

今日は、ついに起きられない。
16時にご飯食べるので起きた。
心臓ちょっとなんだけど、ずっとウザい。

メールとったら、ドイツ人から来ていた。
「何にもやってない、この野郎」と思ったら、
ちゃんと出来たのアップしてあった。
overwriteしたらしい。
ま、要厳重チェック。
i will check
で返信しておいた。

ここ数日、心臓のちょっとバクバク。
あと、心臓のあたりが鳴る。(お腹が鳴るのではない)

今日は徹底的に寝ていた。
会うは動く、それで考えて医者に行こう。
歩数:1907歩
心臓の調子が悪い。ほぼ寝ていた。
0.5時間

–20110722

朝、5時に目が覚めて昨日買っておいたおにぎりで食事。
薬を飲んで、9時半まで眠る。
最近、睡眠している時間が長いかな。

心臓がチョットだけバクバク。
午前中、ドイツ人のメールに返信しただけ。
時差の関係。
(後で君の言ってることチェック)

何か1つ引っかかってると、鬱→心臓バクバク、
の悪循環か?
それとも疲れか?

7/9以降、特にバカに引っかかってから、(怪しいセミナー)
心臓まずいかな。
パソコンに向かっていた時間
13:00-17:30
19:40-20:40
合計:5時間半
歩数:2890歩 ネットカフェ行っただけなんで、歩数無理かな。

–20110721

亡母のビデオをアサイチ作る。ちょっとだけ。
これ始めると時間が早い。

ドイツ人からもメールが来ていた。
うまくいかないらしい。
様子を見るしかないかな。

11:57 京葉線直通で東京へ。
じっくり秋葉楽しむ時間あるかな・

アキバでは、ヨドバシの7階「有隣堂」
(有隣堂ヨドバシAKIBA店)で書物見て何枚か写真を撮る。
4時の特急に乗ろうと思うと、電気街へは、いけない。

4時特急で帰る。

帰ってきて、ちょっと心臓がバクバク。
テレビを見ながら横になる。

バックアップだけ気になりとる。
パソコンに向かっていた時間
9:30-11:30
12:00-18:00
(客先、交通時間往復4時間)
合計:10時間
歩数:13510歩 アキバで写真撮るんで歩いた

–20110720

目が覚めたら、3時半。昨日買っておいたマックのハンバーガーとミニトマト
食べて、朝の薬飲んで寝る。
再度7時半に起きたら、「今日は歯医者だったな」と思い、
パソコンに向かう。
ドイツ人からメールか来ていて、
(hostname, databasename, username, password, port)
を教えてほしい、との事。
最後までちゃんとやるつもりみたい。
金もらってもちゃんとやるドイツ人すごい。

ドイツ人の仕事を整理する途中で、やっとレンタルサーバの
DBの接続の意味がわかった。
借りてから、2年、何やってんのかね。
phpmyadminでIDをデータベース名に指定すれば、
そのデータベースに接続できる。

11時に歯医者を予約してあり、歯医者に行く。

レンタルサーバに聞いたら、
phpmyadminでダイレクトにIEではいれば、すべてのDBにアクセスできる、
との回答が来た。。

やってる間にA区役所から電話が入り、
明日か明後日、伺うことに。
今週は、千葉までしか足を延ばしていないので、
ちょうどいい、と思うしかないか。

最後に、ドイツ人に、移植するのどうするのか教えて、
と聞いておいた。
20ドル教え代金出すと言っておいたけど、
返事来ないな。
パソコンに向かっていた時間
7:50-10:50
14:00-16:00
16:30-18:30
19:00-20:00
合計:8時間
4326歩

–20110719

何かよく眠れた。
疲れていたからか。
2時過ぎにM先生から電話があり、すぐ永田駅に来る、とこ事。
怪しいセミナーの件かと思ったら、事務局費24000円持ってきてくれた。
何か、余程金がない井出君、として認識されているらしい。

昨日宗教セミナー引っかかったり、ま、今日は流したかな。
ドイツ人に作らせたのも、できた、これから先は自分で考える、っていうことではないかな。

昨日は薬結構飲んです。
通常の薬に、エキセドリン二回、安定剤、睡眠剤。
今日はエキセドリン飲んでないだけいいか。
パソコンに向かっていた時間
9:30-12:30
13:40-14:40
15:00-16:00
合計:5時間
歩数:3251歩 どこにも行ってない。お休みの日。

–20110718

3時半に目が覚めて、普通なら寝てしまうが、テレビつけたら、
ちょうど、女子サッカー。
終わってYoutubeチェックしたら、もうPK戦がアップされていた。
Facebookで、3,40分でアップされてる旨教えてあげる。
みんな、見てたりして。
メールチェックしたら、ドイツ人から、回答メールがきていて、
すぐにチェック。
今日は11時半には出なければならないし、2度寝はできないな。
手当のセミナーしょうがないんで行く。
その前に、ココスで飯→大学で寄付のお礼状発送
歩数:8525歩 大学行って、変な宗教セミナー行ったし、それなりに動いた。

—20110717

心臓が夏バテ気味か、午前中横になっている。
メールとったら、ドイツ人から、
もうできそうなので金の準備して、との事。

大網アリーナに午後1時半に行く。
ちょうど二年前のこの日、ママと行っている。
ママのフラダンス教室が1時からでそのあと
入り口で撮った写真を抱いて、
職員の方に撮ってもらう。
2年とは長いようで短い。

16時半からパソコンに向かう。
ドイツ人が金払えっていうんで、サイトをチェック。
何も変わっていないが、金払うまで変えないよ、ということだろう。
金をPaypalで払う。

やはり、心臓がいまいち本調子でない。
横になる。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:00
16:30-19:00
合計:3時間
歩数:5139歩 大網アリーナ行ったけど、写真撮っただけ。

–20110716

朝9時からパソコンに向かっていたら、渡*先輩から電話。
私も気になっていたが、7/9の同窓会総会の整理。
11時に迎えに行き、4時まで大学で作業。

帰りに、ガストでお茶する。
55歳&66歳がケーキと紅茶でお話しする。
しばらく前だと、信じられない光景だ。

帰ってきて心臓バクバクで横になってそのまま寝る。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
合計:2時間
歩数:4678歩 こんなもんかな。

—20110715

9時半からママ&ハンちゃんのDVD作りに始めるが、
体調悪い。
心臓バクバク。
昼前に昨日同様、エキセドリンを飲む。
医者にも何も聞いてないで、やばいかな。
今度ちゃんと聞いておこう。

しばらく横になり、関家へ。
ハンちゃんの仏前で手を合わせる。
ハンちゃんの写真、たくさん借りる。
大原の家に行って仏壇に手を合わせ、
空気入れ替え&物置整理。
亡父のデジカメが出てきた。
お墓に行って、帰る。

帰っても何もせず、M-1:2001-2010決勝 DVDを見て寝る。
9:30-11:30
合計:2時間
歩数:4351歩 今日は、実家で物置の整理をちょっろっとしただけ。 調子悪い。

–20110714

朝起きてそのままDVD作成。
マック食べて、薬飲んだら眠くなる。昨夜は4時間睡眠。
7時半に寝て起きたら9時過ぎ。

一晩寝て決心がついたか、ドイツ人に発注(このサイトではawardと呼んでいる)。
向こうは夜だと思うので、私の発注をacceptしたかどうか、waitするしかない。

午後から、べつの企画のお勉強に着手。
メールチェック中、アメリカから私のサイトに(このブログ)に
投稿があった。
胸やけ(Heartburn)のブログの作者みたい。
胸やけと心筋梗塞の痛みの違いも書いてあった。
(Heartburn or Heart Attack)
7/6のコメント。
彼が、日本語の私のブログ読んだのだろうか・・・。

昼心臓バクバクで愛用のアスピリン市販薬「エキセドリン」飲んでしまう。
すごく楽になり、あとはパッパカパッ、と元気。

その後、ママのDVD作り&発注したドイツ人とやりとり。
ドイツ人、優秀そう。
私の日本語のドメインにアクセス権設定してあげたら、
Wordpressの管理ツール(ダッシュボード)、設定ファイルを変えて、英語にしちゃうみたい。
私ではとてもできない。
ま、できないから外注してるんだけど。
パソコンに向かっていた時間
6:00-7:00
9:30-11:40
13:40-15:40
16:00-18:00
19:30-20:30
21:00-22:00
合計:8時間10分
歩数:4386歩 どこもいってないかな。

–20110713

9時前からパソコンに向かう。
昨日入札しておいた物件、追加があり、
すでに、私が思った半分以上できた応札があった。
ま、詰めが大事なんで、まだできてないよ、と言っておいた。

久々に英語にふれると、違和感。
特にちょっとした専門用語。
パソコンの画面は、基本的にscreen。
画面右上
upper right part of the screen.

外注画面はこれ。

午後から、亡母とハンちゃんのビデオつくり。
勉強会と称して勝*氏にDVD焼き方の教えをこう。

寝る前に、発注した内容チェック。
まだ決めていないが、ドイツ人が安心できるかな。
金額的に対抗馬はバングラディッシュ人。
何か彼は発注もしていないのに、金もらう心配始めたみたい。
パソコンに向かっていた時間
8:40-10:50
13:00-16:30
(18:30-21:30)?勉強会
22:30-23:00
 合計:9時間10分
歩数:4098歩 阪神勝ったけど、デイリースポーツも車で買いに行ってしまった。

–20110712

朝から2時間は、一言で言うと雑用に終わった。

今やろうとしているWordPressのソースの修正、
私ではできない、と判断。
WordPressに標準で付いている関数the_content()を
修正しなければならない。

日本で外注しても高い。
ちょっとウザイが、外国へ発注準備。
ソフトの使用を公開して入札、というサイトがいくつかある。

ちゃんとした人だと、外国でも高い。
日本人でもしっかり内容伝えられないのに、
かなり心臓に悪い。

修正自体、大した話ではないが。

入札に公開したら、応札がすぐ4件。
バングラディッシュ、インド だけ。
パソコンに向かっていた時間
8:00-11:00
13:00-17:30
20:30-21:00
合計8時間
歩数:4280歩 ローソンまで歩いて行っただけ。

–20110711

朝一番に、パソコンのケースを閉める。
何か、DVD認識していない。
しばらく、このまま突っ走るかな。

昼飯後、外から今作っているサイトを見る必要があり、駅前の市の施設に。
Win98がいまだに動いていて、カウントが増えない。

パソコンに向かったが、結局必要に迫られ、茂原市で唯一のネットカフェへ。
さすがに、カウンター動いた。
30分300円。
マッサージやったり、ちょっとゆっくりにはいいか。
ちなみに3時間980円。
卓球、ビリヤードなんかもやる人にはいいか。特に夜。

帰ってきて、再度WordPressのソースのカスタマイズに挑戦。
2,3時間でできることではないか。
パソコンに向かっていた時間
8:20-10:20
(この後駅前の市学習教室でパソコン)
12:30-13:00
13:30-15:00
15:50-17:30
(Geo ネットで30分)
19:40-21:40
歩数:5484歩 特別には歩かない

–20110710

へばって一日寝ていたか。
それでもメルマガ送信、バックアップの何となく完成
(自分で納得)はできたかな。
大学友人S君、手当は怪しい
(=そうだよね、ま、一度行ってみますか、俺ヤワくないから断るの得意)
NEC入社時上司Mさん、癌の手術メールが来たので電話
(何か、元気だったけど。今回で癌の手術3度目)

一日寝てても、やはり夜になると心臓バクバク。
ただ、動いている日より、バクバク少ないか。
胃の薬が無くなったので明日できれば医者行きたい。
この時、バクバクのBlogのところだけ持っていくかな。
今日は早いとこ寝るかな。
パソコンに向かっていた時間
14:30-17:30(のうち1時間)
20:50-21:50
合計:2時間
歩数:2310歩 今日は一日寝ていた。買い物車で2度。

–20110709

今日は同窓会総会の日。
準備、理事会などあり、8:40少し前に家を出る。
渡*先輩宅へ。

10:00に大学到着。
雑用やって、準備。
12時前に受け付け開始。

雑用やって(受付を仕切る)、懇親会で接待役、
結構終りの頃は心臓バクバク。
何とか帰ってきてテレビ見ながら横になる。

バックアップだけサイトで調べる。

WordPressで完全なランキングサイト作るの、ちょっと無理みたい。
やれば、私でもできるが(と思う)=PHPモジュール群の変更、
はまるな(時間かかる)。
ちょっとやって、あきらめるのが肝要かな。
明日、ちょっとやってみる。
パソコンに向かっていた時間
8:00-8:30
9:00-19:00(同窓会雑用)
20:00-21:50
合計:12時間20分
バックアップが心配で検討。
まだ大丈夫、でひどい目にあうのが今まで。
ちょっと考えよう。
歩数:6243歩
同窓会の雑用で、一日歩き回っていたような気がするが、こんなもんか。

—20110708

昨夜眠れない。ハンちゃんが死んだり、同窓会で目がさえたせいか。
睡眠剤&安定剤でも午前4時ころ。
午前8時前には目がさめ、散歩&パソコンに向かう。

今日はだるかったかな。
疲れているのか、気力なのか不明。

この2、3日、夜心臓バクバク。
睡眠剤で治って寝ているが、
別の方法&医者にちゃんと聞く、をしないと。

風呂に入って血流を良くする&牛乳(&安定剤)を
試してようと思う。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
13:40-14:40
16:30-17:30
19:00-20:00
歩数:4600歩 どこも行かない割には歩数増えた

–20110707

朝、渡*先輩の家にうかがう車の中で、元義母から電話があり、
「昨夜、ハンちゃんが死んだ。本日浩司さんから香典返しがきた。
縁を感じる」
言葉が出ないね。
かわいい子だった。
2000.4.8生まれ 2000.6.27 にうちに来た。
シーズー、オス。
2007.7に離婚後、元女房の実家に。

どれだけの幸せをもたらしてくれただろうか。
今も会社のホームページ、ハンちゃんだし、
変えるつもりもないよ、ハンちゃん。
Welcom to IDS
ありがとう、さようなら。
パソコンに向かっていた時間
8:00-10:00
同窓会の仕事:11:00-21:00
合計:12時間
歩数:6327歩 大学で同窓会総会の資料作り。歩数増えたかな。

–20110706

ダイワロイヤルホテルの「ゲストチケットご宿泊料金」
(¥5,775)がいいかな。
生協の会員で女房(&ワンチャン、犬OK)と毎年2回行っていた。

youtube 初めて遊んでみたら、すぐ1時間半。
何やるんでも深いね。チャンネル作っただけでやめる。
ビデオの投稿がわからない。
何か、googleのアカウントもyoutubeで使えるみたいだ。
なんつっても、ヒット数ではyoutubeが1番。

午後4時前に庭を少し。
畑に野菜植える(苗3本)。ちゃんと手入れするだろうか。

はてな に投稿し、わかった。
WordPressのランキングサイトは、
とんでもないことをやっていたようだ。
パソコンに向かっていた時間
8:00-11:30
13:15-15:45
17:30-18:30
19:30-20:30
合計8時間
歩数:5227歩 どこも行かない割には、歩数伸びた。

–20110705

7時10分のバスで東京に行く。
A区役所に10時、その後N通信さんと昼飯。
午後秋葉に。

以前行っていたプールからなにからいろいろ行ってみる。
気分転換にアキバ-その1
をこのブログの「愛しのアキバ系」に載せるつもり。
何か興奮して文章がまとまらない。
昌平小学校、キッチンジロー、じゃんがらラーメン、
チチブ電器、秋葉原クレーン研究所、
この辺知ってるとかなり通。
ちゃんと現在も存在している。
チチブ電器は大変化を遂げていたが・・・。

メイドだけじゃないもんね。
近日中に愛しのアキバ系に投稿します。
合計6時間
東京で客先1時間。その後N通信さんと昼飯。
往復で6時間&秋葉でお遊び。(これも時間のうちか)
15789歩
アキバでウロウロが効いたか。

–20110704

朝9時からパソコンに向かう。

明日は7時のバスで東京に行って一日かかる予定。
できれば、今勉強している部分だけでも、終わりにしたいが。

途中で、本の通りにやろう、というのはあきらめ。
コンピュータ関係は、
自分の作るもの、が明確にあって、初めて言語をマスターできる。

それにしても、収穫なかったかな。

最近、心臓のバクバクが激しいかもしれない。
今月の検診で相談してみよう。
パソコンに向かっていた時間
9:00-10:00
11:00-12:00
14:00-16:30
17:45-18:15
20:00-21:00
合計:6時間
歩数:3213 デスクワークだと、一日こんなものらしい。

–20110703

8時からパソコンに向かっているが10時まで雑用で終わり。
仕事(=やりたいこと)っていうのは、全体の1,2割しか、
できないものだと思う。
この積み重ねが大事なんだろう。

その後、同窓会の関係で千葉大へ。
帰ってきて疲れてテレビ見て寝る。
心臓もへばってるかな。
パソコンに向かっていた時間:
8:00-10:00
合計で2時間
本日歩いた歩数:4701歩

–20110702

今日は11時ころ兄夫婦が来て大原で庭の手入れ。
何もできない。

朝は、RSS(無反応でリーダ確認)、ソース見てSEOチェックとアクセス解析

その後、少しだけでも、と思い、
1.WordPress(タクソノミー:分類)
2.Wiki(Mediawiki)
ネットのコンテンツで、大技出そうと思ったら、やはりDB。
生産性高い(=ひな形があって、カスタマイズできる)のはWiki。
公開されているソースは「Mediawiki」。

ただ、ネットで検索しても、古い記事ばかりで、最近つかわれていないようだ。
英語のMLも流量が少ない。
この辺が心配というか、理由を知りたい。
パソコンに向かっていた時間
9:00-11:00
合計2時間
大原の庭野手入れでしょうがないか。
夜帰って出来たけど、疲れた。
10,573歩。 大原で庭の手入れが効いた。 特別散歩していない。

—20110701

同窓会の差し込み印刷やる前に、
RSS見て、自分のサイトのアクセス解析やったら、異常に低い。
Wordpressカテゴリーに。

同窓会の差し込み印刷やる前に、
RSS見て、自分のサイトのアクセス解析やったら、異常に低い。
Wordpressカテゴリーに別の記事投稿しておきました。

昼前からお中元と香典返しの手配。
郵便局(亡父の株の配当、10件位)、市役所(亡母の葬祭費申請)
も一緒にやると、結局戻って4時。

夕方電話があって、同窓会用にレポート用紙他買出し。

結局買い物すると何もできないかな。

*お歳暮買ったところの女の人(推定25歳)、
接客、仕事の正確さ、最高。
*お歳暮は時間がかかる
→同じ時間でも、自信がない人とある人では
こちらの受ける体感時間が違う

早速Facebookで「お友達リクエスト」と行きたいところだったが、
勤務先 サラダ館、相*商店 で分からない。
アカウント登録してないのだと思う。
現在日本のFacebookアカウント約350万(世界で7億)。
おそらく、都市部に集中してると思う。
残念。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:30
16:00-18:00
5時間半
歩数:8136
買い物すると歩数が増える。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク