2011年5月の日記と記録

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

—20110531

5時半に目がさめ、朝飯。1時間ほど寝て、
8時ジャストに車で千葉大に。
千葉大に車を置いて、東京。(A区役所)
家から千葉大まで1時間5分。
担当者が突如休み。
ある程度代わりの人に聞いて、やってみたら、問題がない。
単なるオペレーションミス?
午後から、秋葉往復。
GoogleAdesence&Wordpressの本を買う。
欲しかった緑のシャープペンも一緒に。
すごく楽しみ。
19時半帰宅。
歩いた歩数:約20,000歩
仕事関係時間:4時間
今日の収穫:歩いた

—20110530

なんかやる気がおきらず、本読んで一日終わったか。
本は面白かった。
(松井計、「立ち上がる人々」)
本屋にも行って、久しぶりに浅田次郎。
これもはまりそうかな。
明日はA区役所。
歩いた歩数:4293歩
仕事関係時間:0.5時間(Blogつけただけ)
今日の収穫:なしかな(こういう日もあってもいいかな)

–20110529

朝起きたら5時前。一階でねている兄夫妻を起こさずコンビニ行って朝飯。
11時に渡*先輩を迎えに行き昼飯ごちそうになる。
渡*先輩と、同窓会のうら話で盛り上がる。
1時前に大学につき、2時から1570人分の同窓会報(&あいさつ文&返信用封筒)袋詰め。
OB5人+松*先生。
5時に終わり、西千葉の居酒屋へ。渡*先輩。山*先輩、吉*先輩、松*先生&私。
居酒屋で酒飲まないの、だいぶ慣れたか。
松*先生がかなり酔っぱらう。
渡*先輩&松*先生を車で送っていく。
かなりの豪雨。
歩いた歩数:3845歩
仕事関係時間:8時間(大学往復&作業だけ)
今日の収穫:大学での袋詰め3時間頑張れた。
(途中で心臓バクバクいいだしたが、我慢してたら治った)

—20110528

8時に起きる。
本日はママの納骨(セレモニーとしては亡父の一周忌も兼ねる)
お墓に入れてあげるDVDの表紙作成。
昔の(独身時代の)美人の写真も貼ってあげる。
9時半に兄が来る。
残念ながら、天気は雨。
12時から御宿霊園で読経。
12時半にはおわり、納骨。
「ママ。さようなら。」
納骨時、最後のお経の時に、
「NECと井出喜代子を世界一愛した男だ」
なんて一時思うが、
NECの方は最近?
出席は兄夫婦、私、弟、弟の子供2人、山田夫妻。
兄の車で帰る。
兄夫妻は私の家に泊まる。
兄夫婦は、明日大原に草刈に行く、との事だが、
雨じゃないかな。
歩いた歩数:5760歩
仕事関係時間:0.5時間()
今日の収穫:ママの納骨で一区切りかな・・

–20110527

八時半に起床。皿洗い、昼飯準備、庭をちょっと、
で10時。
10時からパソコン。
スキャナで取り込む。
ちょうど取り込み終わったときに勝*君が来る。
以前から、一度会おう、と言っていて久し振り。
去年の10月以来か?
話が弾む。
彼は、目黒のDVD製作会社から、地元の福祉施設に転職。
3ヶ月で、福祉施設うまくいかなかったみたい。
彼は人材的にもったいないかな、と思うのだが。
話を聞いてみると、先方の求める人材と違っていたようだ。
M氏に就職どんなもんか聞いてみたら、結構就職口ないみたい。
そのまま、コーヒー飲みに行ったりしてたら、すぐ時間がたち、
永田ドライブインで晩飯も一緒。
今日はこれで終わりか。
(テレビ、どや顔サミット、すべらない話 あたりを見て寝ることになるかな)
歩いた歩数:5754歩
仕事関係時間:1時間(スキャナ取り込んで終わり、仕事とはいえないかな)
今日の収穫:勝*君と話がはずんだ(最近ひきこもっていたので)

–20110526

朝8時前に起きる。
薬を飲んでかなりだるい。
DVD編集やると少し和らいだ。
ちなみに朝飲む薬は、
朝
バイアスピリン錠(血栓を抑える)×1、アーチスト錠(心臓の働きを回復させる)×2
プロプレス錠(血圧を下げる)×1、ファモスタジン(胃薬)×1
夜
クレストール錠(これストール値を下げる)×2、ファモスタジン(胃薬)×1
随時
これ以外に、痛みどめ(ロキソニン)、ニトログリセリン(薬名:ニトロペイン?発作時)
睡眠剤(薬名:レンドルミン?睡眠不足は心臓の大敵)、安定剤(エテカーム?睡眠剤補助)
→これだけの薬を飲んでいるので、最近肝臓の数値が悪い→肝臓の薬も始めるかもしれない。
*これらの薬は、一生飲み続けることになる。(他の人の実績値)
*さらに、薬は30日分しか出ない。毎月医者を受診、金もかかる(7,8千円)
これだけ飲むと、眠くてしょうがないかな。
とにかく、朝起きたらだるいのは当たり前だと思って、寝ないで動くこと。
庭、散歩、いきなりパソコン、DVD編集 あたりかな。
パソコンに向かっていた時間
9:30-10:30
11:00-12:20
この辺は雑用
14:30-14:50(日*通信から電話、対応)
16:30-17:50(WordPressお勉強)
20:50-21:20
Wordpressの本でのお勉強は終わりでいいかな。
午後8時からもう一息、と思ったが、
「しまなみ街道」のテレビがやっていて見てしまった。
亡父と広島空港→尾道→(しまなみ街道)→広島市
、ついこの間だったような気がするが、あれから5年か。
翌日は、広島→防府だったな。
明日は一日できるが、(ママのDVD)土日はできないな。
歩いた歩数:10019歩
仕事関係時間:5時間20分(それなりかな)
今日の収穫:Wordpressの勉強は終わった&デザインのいいサイトが見つかった。

–20110525

朝8時前に起きて、やじうま・・・の占い。12星座でビリだった。
朝飯を食べ(&薬を飲む)、その後、切った→枯れて積った、枝の処理(集めて捨てる)
太陽の日を浴びると、眠くならない。
(薬飲んでも東京行くと眠くならないのと同じ)
9時からパソコンに向かう。
半分以上遊んでいる感覚だが、はかどる。
ロリポップにWordPressをインストール。
IDE-blog(イデブログ)準備完了。
パソコンに向かっていた時間
9:00-12:00
?大学へ(往復2時間半)、
作業:13:30-20:00
*家について22時。
Wordの差し込み印刷。しんどかったね。
奥深い。
家で、FACEBOOK意地で遊ぶ。
歩いた歩数:7546歩
仕事関係時間:11.5時間(往復2時間半)
今日の収穫:大学をいれると長時間頑張った。
   &自分で引きこもりパソコンで遊ぶ
    →楽しかった。

–20110524

5時前に目がさめ、おにぎり→薬→再度眠る。
8時前にやじうま・・・の占いを見たくなり目が覚める。
9時20分からパソコンに向かう。10:50まで。
ご飯を食べて、少し(40分)横になる。
電気店「100万ボルト」でテレビを引き取ってもらい、
エコポイントの手続き。
2:50からWordPressの勉強。
Amazonの書評にあったが、確かに線引きながら勉強する本ではない。
疑問なところだけ調べる、という本でもなく(私の、少し低レベルだと)
流す、というのが理想的か。
また、パソコンに向かい、その後コピー他でローソンへ。
ついに外でゆっくり走り。
(歩くより遅いが両足が地面から離れている)
心筋梗塞やって初めてではないか。(自発的にやったの、無意識にはあると思う)
ゆっくり走り&帳簿つけた(5月を帳面にはっただけ、でもこの時期画期的)
パソコンに向かっていた時間
9:20-10:50
14:50-16:20
17:00-17:30
*テレビ見ながら、寝室で1時間
歩いた歩数:9242歩
仕事関係時間:5時間()
今日の収穫:ゆっくり走り&帳簿つけた&心筋梗塞のサイト1.5か月ぶりに更新

–20110523

朝5時前に目がさめ、朝飯後また寝る。
ウダウダしながら10時20分パソコンへ。
一度朝起きたらそのままご飯食べてパソコン、っていうのをやってみるかね。
?といつも思っていがらできない。
パソコンに向かっていた時間
10:20-11:30
13:00-14:30
17:00-18:20
20:30-21:30
今日ついにWordpressの勉強を再開。
パソコンばっくれたのが12日で今日は23日。
長かったかな。
FACEBOOKで遊ぶ。お友達がすぐできないな。
歩いた歩数:9557歩
仕事関係時間:5時間()
今日の収穫:ついにWordpress再開。パソコン向かっているの楽しいかな。
       *めげてる時、楽しくなると最高。

–20110522

9時半に起きて、散歩。3千歩歩く。
10時半からオートアールズ。
DVDを取り付けてくれている間、
持っていった本3冊を読む。
?結構気持ちが前向きになる。
昼飯を買って帰り、3時までウダウダ。
3時からパソコンに向かう。
3時から4時半まで、大学hの同窓会の名簿。
H11-14の欠落部分の処理。
シールのレイアウトは明日に残す。
総合名簿も含め、住所がきれいになっていないようだ。
ここ数年の市町村合併、及びそれに伴う郵便番号変更。
これは、ソフトで変更するしかない。
この後、「いつかどこかで(Somewhere in time)」(DVD)を見て
、そのあとテレビ(ダウンタウン他)。
映画の大作は心に残るが、バラエティはおもしろくても残らないな。
*すでにダウンタウン(大日本アカン警察)は面白かったのだけ覚えていて、
中身忘れてる。
歩いた歩数:11417歩
仕事関係時間:2.5時間
今日の収穫:歩いた。

–20110521

8時に兄から電話。
今日来て大原にいく、との事。
洗濯、掃除をする。
散歩にして51千歩歩く。
10時半に兄が来る。
草刈り機、垣根刈り機、ほか一式大原用に持って兄の車で大原へ。
車の電源では足りず、草刈り機、垣根刈り機、とも動かない。
大原大のそばや:幸七 で兄兄嫁と3人で昼飯を食べてかる。
かなり疲れた。
DVD見始めたら、大学の松*先生から電話。すぐくる、とのこと。
9時少しすぎに永田駅で名簿校正のヒアリング。
そのまま先生を茂原の交差点まで送る。
歩いた歩数:11417歩
仕事関係時間:3.5時間(松*先生含む)
今日の収穫:環境変数設定でphpmyadminが通った。
つずいて、Wordpressもインストール成功。
さらにUSTREAMでリンクシェア2011に参加しチャット。

–20110520

9時起床。9時半-10時半 パソコンで雑用。
食事後、2時半から実家→房総半島半日旅行。
実家をでるのが、4時。
5時前に小湊。誕生時を写真に。
そのほか、日本一初日の出の早い場所→鴨川へ。
亀田病院、道の駅。
帰りに小湊の亡父の大好きだったところで晩飯のつもりが、
やってなかった。
かわりに「かしわくら」行こうと思ったら満員。
そのまま帰って、大原のスーパで弁当&車の中で食べる。
家に帰って9時。
phpMyadminで11時まで終わる。
歩いた歩数:7710歩
仕事関係時間:2.5時間(phpMyadmin)
今日の収穫:房総旅行記書くためのスタンス(=自分が楽しむ)
      が決まったかな。

–20110519

朝8時に起きる。ちょっとだるい。
予定では、旅行の予定。
(車で房総半島を少しずつ観光→観光記をつける)
DVDの編集をしていたら、時間がたつ。
PCに向かいBlog他やっていたら、歯医者の時間の10時に。
歯医者が終わったのが11時半。
この段階で旅行はあきらめ。
帰って少し寝る。(14時まで)
→パソコンに向かう。
パソコン壊れた後に、車のCDぶっ壊れた。
よく壊れる1週間であった。
パソコンに向かう
10:30-11:00
14:00-17:00
20:00-22:00
やった内容:はてなに質問が中心か。
Wordpressのインストールとphpmyadminの文字化け
→パソコンばっくれる前は何も関係なく使っていたが。
*寝室のパソコンがヒントになるかもしれない。
(設定が同じ)
歩いた歩数:8949歩
仕事関係時間:6.5時間
今日の収穫:パソコンに向かった時間は長かった。
      いつもいつも成果がでるわけではない。

–20110518

9時に起きる。
9時半散歩。
10時半から30分雑用
11時過ぎ食事→睡眠。
13時-14時半 パソコンへ。A区役所見積。
15時-16時半 パソコンへ。同窓会メール。
17時 床屋さん&食事。
19時-22時 パソコンで雑用。
歩いた歩数:11663歩
仕事関係時間:6時間半
今日の収穫:見積もりは最高だった。(うまくいけば2年食える)
気分がいい。

–20110517

朝7時25分車で千葉大。ここで車から電車。
(7:10のバスで行くと早すぎる)
10時半A区役所で日*通信の*本さんと待ち合わせ。
リースは1年延長、設計書が来年度、レベルアップが再来年度。
これで、とにかく食べていくのが大事。
PHP6月号
「失敗とは何か」
成功する前に途中であきらめてしまっている」のが「失敗」なのです。
当り前のことかもしれませんが、
「成功するまで続ければ成功するのです」
いい言葉だけど、成功するまで飯が食えない、
成功する前にボロボロ、が今までのパターン。
プリオリティを間違えないでいこう。
昼*本さんと一緒。
先に*本さんが帰る。
デニーズにそのまま居たら、A区役所から電話でマスターの修正をしてほしいとのこと。
マスター252件をコピペー&修正&確認。
全く間違いがなく、お客さんも感心していた様子。
秋葉により本を探す。
読みたい本が3つある。(TODAY.TXTに転記)
そのまま大学の同窓会室でシールの名簿つくり。
約2時間。
松*先生に確認依頼。
帰って9時。
1日の整理をして終わる。
歩いた歩数:9247歩
仕事関係時間:14時間(客先の往復を含む)
今日の収穫:大学のもやれた。

–20110516

朝起きて、3時だった。
3時間しか寝られない。
睡眠力が落ちている。
睡眠剤飲まないとこんなもんか・・・。
また寝なおしてウツラウツラ。
9時半に起きて、オートアールズへ。
5センチCDは現在生産されておらず、メーカ修理みたい。 
午後30分くらい横になる。
その後再度オートアールズへ。
5センチCD入れただけで、壊れちゃった。
午後6時前に母の吸引器の代金振り込み。
今日で母が亡くなってからジャスト1か月。
まだ、実感わかないかな。
よくわからないな。
戻ってきて、apacheインストール。
apacheは2.2.4より2.2.16のほうが新しい。
明日A区役所の資料作成。
&準備。
9時になる。
2日つずけて睡眠剤飲んでないが、今日は飲んじゃう。
寝不足だと明日働けない。
歩いた歩数:10763歩
仕事関係時間:4時間
今日の収穫:現業で緊張感があった。

–20110515

昨日電話しておいた大学の渡*先輩から電話。
3時に渡*先輩の家→大学。
6/12の幹事会の件で、メールのアドレスとってくる。
17時に千葉駅まで渡*先輩を送る。
午前中、畑コース&D2で結構歩いた。
(午前中だけで7千歩)
睡眠薬でなく、安定剤で寝る。
歩いた歩数:11502歩
仕事関係時間:4時間(大学の往復を含む)
今日の収穫:よく歩いた。

–20110514

坂東先生の音楽会。午後1時半から。
睡眠剤飲まないで寝た。久し振り(10か月ぶり位)。
結構テレビ見まくった。
歩いた歩数:9315歩
仕事関係時間:2時間(インストール)
今日の収穫:睡眠剤飲まないで寝た。

–20110513

パソコン直し(=インストール)で1日終わる。
11時半歯医者。
歩いた歩数:7673歩
仕事関係時間:5時間(インストール、ディスク交換)
今日の収穫:パソコンは5-10日復旧にかかる肝に銘じるように。

–20110512

午後3時起床 パソコンが壊れた。ドスパラへ。
ポイント1400円残っていた。
ディスクケースも買い合計でも5千円。
帰ってパソコンを分解、Windows7をインストール。
壊れたのはディスクだった、と特定はできる。
今日はここまで。
歩いた歩数:5371歩
仕事関係時間:6時間(インストール、ディスク交換)
今日の収穫:パソコンは壊れる、ということが改めてわかった。

–20110511

6時45分に起床。
昨日買っておいたおにぎりを食べて、薬を飲む。
→寝る。
9時起床。
9時半からパソコンに向かう。
11時まで。
日*通信のオキ**氏電話。
私:「来週中に行かないとまずいかな。担当だれ」
オキ**氏「私がやります。得意先電話します」
話が進んだ。電話してよかった。
11半に大原へ。
いすみ市役所で不動産評価額・・・の書類を取る。
実家で母の仏前に手を合わせる。
100円ひもの(ぴん太郎)2つ、ガッツで昼飯を買って、
車の中で食べる。
家について3時。
不動産鑑定士の吉永さんに手紙を書き投函。
散歩。畑コース&αで3千歩。
散歩から戻り、4時半から5時半までパソコン。
Wordpressの勉強。
勉強しながらIDE-Blog作成を決意。
IDE-Blogの為に本を読み返す。
何度も繰り返し読む本、を決めておき実行することが大事かな。
WordPressを勉強していて、
WPデザインギャラリー(http://wpgallery.kachibito.net/)
は最高だった。
6時より、M氏と勉強会&晩飯。
歩いた歩数:8040歩
仕事関係時間:4時間
今日の収穫:一応9時半に起きて1日行動した。

–20110510

朝6時半に起きて7時10分のバスで東京へ。
9時半には客先。
ACCESSの表組みの帳票何で、目いっぱい時間がかかる。
途中で何度か、カッコよく言うと仕様変更。
終わったのは午後4時10分。
帰りの電車は接続が悪く、5時特急で戻ったのが7時前。
その段階で、7000歩弱。
散歩に出る。
睡眠剤は飲んだが、熟睡。
歩いた歩数:11963歩
仕事関係時間:11時間
今日の収穫:客先で6時間連続作業。
帰ってきてからも心臓バクバクなし&余力

–20110509

朝8時前には起床。
散歩で3300歩。シャワーを浴びる。
とりあえず、心臓1割復活させるには、
15000歩から20000歩を1週間続ける事が大切か。
午後から千葉へ。双葉**事務所で打合せ。
電車でいき、駅から歩く。
帰りの電車で松*先生とばったり一緒。
5/6に日光の金谷ホテルでの結婚式の話で車中盛り上がる。
帰って、ちょっと買い物。
グリコの低カロリーアイス(80Kカロリ)
戻って、明日のA区役所の資料作成。
歩いた歩数:17494歩
仕事関係時間:4時間
今日の収穫:歩いた(畑コース×2)&一日動いた&朝8時起床。

–20110508

9時に兄夫婦が来る。
大原に行き、帰ってきたら3時。
結局兄夫婦が引き揚げたのが4時。
その後、相続関係の私の建て替え経費の計算、書類かたずけ、
で2時間。
極めて後ろ向きの事で、モチベーションがさがる。
ただ、さけて通れないことで、
こういう事でモチベーションがさがるのは、やめたい。
歩いた歩数:12615歩
仕事関係時間:0.5時間
今日の収穫:歩いた(1万歩突破)

-20110507

8時少し前に起きる。
やじうま(の占い)→朝だ・・・旅サラダ、を見る。
2年前の習慣に戻る。
9時20分に家をでて、ちょうど1年前親父殿と通った道で大原へ。
母の仏前に手を合わせる。
帰りは、母とよく通った九十九里側の道で帰る。
午後1時半。
2時半から横浜阪神。
コバヒロやめて榎田でEKKにした方がいいのでは。
あと、1,2回失敗したら、この通りになると思う。
7時からボクシング。
9時から散歩とWordpress勉強。
連休を統括すると、庭&家とも掃除ができた、
ということか。
(性格が変わって、きれいでないと&かたずいてないと、仕事できない)
おそらく11:10から「ピカルの定理」を見ると思う。
歩いた歩数:10376歩
仕事関係時間:0.5時間
今日の収穫:歩いた(ローソンコース)

–20110506

親父殿を病院に連れて行ってちょうど一年。
鮮明に覚えている。
以下、記憶だけで、1年前を再現。
11時10分前に長*病院へ。
11:40-50にママの入院している部屋へ。
12時過ぎ、
医者「(胸のレントゲンを見ながら)おとうさん、結核やってない。」
父「やってませんよ」
医者「うううう・・・。おとうさん、ちょっとはずしてもらえます」
医者「(肺のレントゲンを私に見せながら)これ、白いの全部癌だよ。」
私「もって半年?」
医者「無理無理、1,2カ月じゃないの」
医者「検査どうする。検査は治るためにやる、治らないのだから、やっても意味ない」
私「父にはなんて言えばいいのですかね」
医者「大事にしてあげればいいんです」
私「検査は父にフェイントで受けさせます(=告知しない)」
その後1Fで検査。私はちょっと家に帰る(午後2時からの上海タイフーンを録画のため)
病院に戻ったら、1Fで親父殿検査してた。
ひととうりおわったのが3時。それから永田ドライブイン。
私の家の1Fで寝たな。
?以上、1年前。
明日は実家にいてみるつもり。
それなりにやる事がある。
一番は、ママの仏前の花の取り換え。
ちょうど1年前親父殿乗せてたどった道で、
ほぼ同じ時間に行くつもり。
歩いた歩数:11356歩
仕事関係時間:0.5時間
今日の収穫:歩いた(ローソンコース×2)
*「基礎からしっかりわかる wordpress3.0」
を買って、気持がサイト関係に向いてきたことかな。

—20110505

5時に目覚めて、午前中はダラダラして終わり。
午後1時から30分庭で畑&木をきる。
その後D2へ。
なす、葉もの(葉レタス系)4,5本植えたら一杯かな。
2時から、パソコンやりながら巨人阪神戦。
その後晩飯たべて終わりかな。
歩いた歩数:9963歩
仕事関係時間:2.5時間
今日の収穫:歩いた(畑コース&ローソンコース)

–20110504

4時半に目が覚めて、かっておいたおにぎりで朝飯。
食後の薬を飲むとやはり寝てしまう。
医者によると眠くなる成分は無い、との事だが、
体の活性が薬で衰える、とか、睡眠力が落ちている、
などあるのだと思う。
最近は寝ても1時間。
8時前には起きる。
散歩したら10時。
大学の松*先生から電話。
同窓会の平成11年~14年の名簿のデータ持ってくる、との事。
例によって
松*先生「井出、今日どこにいる」
私「家にいますよ、何時でもいいですよ」
で一日待機状態に。
私の体験上、偉い人に限ってアポイントをとろうとすると
「いつでもいいよ」的な人が多い。
ちんまい人に限って、ああでもない、こうでもない、
と話が進まない。
これが私の信仰のようになって、
「いつでもOK」の連発で自分の首を絞める結果になっていることが
多々ある。
要注意。
松*先生の家に来る想定時間を午後4時として、
途中までだった掃除を始める。
2階の仕事部屋と廊下の掃除機→水ぶき→WAX、
トイレ掃除、
と思ったら、12時前に先生がきた。
家に上げるために一階はピカピカで勧めたが、
庭で立ち話、で説明終わり。
その後、掃除を予定通りやる。
歩いた歩数:7224歩
仕事関係時間:0時間
今日の収穫:掃除が進んだ

—20110503

7:50起床。
ローソンまで歩く。(約3000歩、40分)
その後風呂(血流を良くする)
一日やれるか、はまず午前中がポイント。
2,3日続けてみて、できれば(心臓にこなければ)、
今後飛ばせる。
風呂から出たら、大学の渡*先輩から電話。
同窓会の用事で大学へ。
何か、事務局長になってしまうのはしょうがないか。
帰ったら午後3時半。
巨人阪神をみる。
その後買い物。
7時からテレビを見る。
今日は、大学の同窓会の雑用が最大行事かな。
一日動いていただけでも収穫かな。
歩いた歩数:7455歩
仕事関係時間:6時間(大学往復)
今日の収穫:朝起きられた

–20110502

11時に歯医者。
結局は医者がメインの1日。
振込、ひとりドライブ(&買い物)でゆっくりした1日であった。
歯医者は2009.9から行きたかった&買い物はメガネ。
メガネも1年以上変えようと考えていた。
腕時計も2009.3以来、変えた。
連休中に買おうと思っていた、
メガネ、財布、腕時計はそろった。
なんとなく楽しい1日であったかな。

–20110501

朝9時半に兄夫妻がくる。
「サンライズ九十九里」に泊まったので、
11時くらいかと思った。
隣の犬ラスクと遊びたいようだ。
12時前には帰る。
帰りにコストコによるようだ。
朝中*さんから電話があった。
メールで返事出してなかったので、心配してくれた様子。
ありがとうございます。

No related posts.

カテゴリー: 日記と記録   パーマリンク